

WUGWUG

すみません、だいぶ放置してしまったので、広告除けします……。
サイトも、使っていたパーツの期限が切れていたみたいで
変なサイトに遷移する不具合が発生していました。
ここ1、2週間のあいだのことと思いますが、
閲覧にいらしていた方にはお見苦しいところをお見せした格好となりました。
誠に申し訳ありません。
現在は復旧しています。
キャッシュクリアとかしてくれれば見られると思いますが……、
そもそも、トップが出ないんだからここ見られないかな。
ブログページは検索では2番目に出てくるので一応書いておきますね。

近況をお知らせしておきますと、数年前に痛めた首の症状が回復したと思い、
油断していたらちょっと状態が悪化してしまい、自宅で何か作業をする、みたいな気分になれず、
ダラダラするか、家事をするか、どこかに出かけるかの状態になっていました。

首やべーわ、で現在リセットを掛けている状況です。
気が向けば、何か書きたいのですが、テンションがそこまで行っていません。
3年半以上更新していないサイトでも、
まだ楽しみに半年に1回とかで覗きに来てくださっている方もいるかもしれないので……
書きたいなぁ。書きたい話はあるんですけど、どんどん錆びついてくなぁ。
まぁ気長にやりたいことやります。せっかく、スペースは保持してるんだし。


オタク界隈で、現在応援しているもの
「Wake Up, Girls」
  仙台を舞台に活動する地元アイドルをテーマに作られたアニメと連動して
  キャストさんがアイドル活動をしています。
  しっかりした作りのアニメでぐいぐい引き込まれました。
  見る場合は是非旧劇場版から!
「岩代 俊明」
  ぶれない。揺らがぬ。これだけは。

他感想とか適当に。
ラブライブサンシャイン、曲が好きだなぁ。
半年遅れだけど、「ハルチカ」シナリオとBGMすごくよかったです。

2月新刊購入予定リスト

あー、忙しい。。。

2月3日
 ・不自由セカイ 新装版
2月4日
 ・カガミガミ 5
 ・KISS×DEATH 3
 ・火ノ丸相撲 8
2月5日
 ・はねバド! 7
2月9日
 ・トモダチゲーム 6
2月12日
 ・明治メランコリア 6
2月16日
 ・図書館の主 12
2月17日
 ・DEAR BOYS ACT3 21
 ・ましろのおと 15
2月19日
 ・恋は光 4
 ・IPPO 4
2月25日
 ・Bread&Butter 4
 ・死がふたりを分かつまで 26(完)
2月26日
 ・女王の花 13
2月29日
 ・当て屋の椿 12

しがふた完結かー。まじかー。8年?7年?お疲れ様だったなー。

11・12・1月新刊購入リスト

すみません、色々バタバタしてて……。
今年はこれが最後かな。
もし、覗いてくださっている方がいましたら、来年こそはサイトの更新したいです。
今はカガミガミ関連で大忙しで時間が取れません。

【11月】
11月4日
 ・この音とまれ! 10 済
 ・カガミガミ 3 済
 ・火ノ丸相撲 7
11月5日
 ・かげきしょうじょ!! 1 済
11月12日
 ・最果てにサーカス 1 済
 ・乙女のてにをは 1 済
11月13日
 ・明治メランコリア 5 済
11月16日
 ・青春しょんぼりクラブ 11 済
11月20日
 ・サエイズム
 ・アルテ 4 済
11月25日
 ・ロマンチカ クロック 9
 ・群青にサイレン 1 済
11月30日
 ・イチゴーイチハチ! 1518! 2 済

【12月】
12月4日
 ・7thGARDEN 4 済
 ・ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 6
 ・ハイキュー!! 19
12月11日
 ・ストレッチ 4(完)
 ・ひとりぼっちの地球侵略 9
12月14日
 ・乙嫁語り 8 済
12月17日
 ・盤上のポラリス 3 済
12月18日
 ・2DK、Gペン、目覚まし時計。 2
12月22日
 ・神様の横顔 1 済
 ・天地明察 9
12月24日
 ・ふたりべや 2
 ・君に届け 25
12月25日
 ・純水アドレッセンス 完全版
12月26日
 ・Wake Up, Girls! 1 (仮) 済

【1月】
1月4日
 ・カガミガミ 4
 ・テガミバチ 20
1月5日
 ・オトナの小林くん 1
1月7日
 ・私の無知なわたしの未知 2
1月13日
 ・ちはやふる 30
1月25日
 ・青空エール 19
1月26日
 ・悪魔のリドル 4
 ・アンジェリーク ルトゥール~Secret Side~ 2

2月4日
 ・カガミガミ 最終巻


わぁ、たくさんある(遠い目)

9月10月新刊購入リスト

だいぶ空いちゃったから、スポンサーリンク除けで、新刊購入リストをば。
感想……5話分くらいたまってない?(書く元気ない)
ファンレターとアンケートには想いを込めてるから……。
時間がないからって後回しにしたのはいいけど、溜めすぎたな……。

あ、小説サイト「明けに染まる水平線」ですが、
前作からもうすぐ三年経ってしまうので、
冬には新作を投下できるよう頑張ります。
これまでの作品を読んでくださっている方に、
楽しんでいただける内容かどうかは、正直自分でもわかりません。
元々は、ノベルゲームにしようと思っていた作品の小説版になります。
ゲームシナリオは緻密過ぎて無理なので、
私のベクトルに合わせやすい小説で一旦作ることにしました。
自分を追い込むため、告知だけしときます。


【9月】
9月4日
 ・ワールドトリガー 12 玉狛第2 2
 ・7thGARDEN 3
 ・火ノ丸相撲 6 想定を超えろ!!
 ・カラダ探し 4
9月5日
 ・なかよし60周年記念版 ミラクル☆ガールズ
9月7日
 ・甘々と稲妻 5
 ・はねバド! 6
9月10日
 ・月影ベイベ 6
9月16日
 ・図書館の主 11
9月18日
 ・嘘解きレトリック 5
9月25日
 ・5時から9時まで 11

【10月】
10月3日
 ・Ultra Battle Satellite 3
 ・ KISS×DEATH 2
 ・食戟のソーマ 15
 ・ケッパレ松原さん! 2
 ・ハイキュー!! 18
 ・ハイキュー!! コンプリートガイドブック 排球本!
10月7日
 ・地獄堂霊界通信 9
10月9日
 ・重版出来! 6
 ・応天の門 4
10月13日
 ・ちはやふる 29
10月16日
 ・ボールルームへようこそ 8
 ・DEAR BOYS ACT3 20
10月17日
 ・あやめ14 2
10月19日
 ・南紀の台所 3

ボールルームへようこそ、ずいぶんずれたね……。
しかし、最近、時間貧乏で困る……。財布も貧乏だけど。

カガミガミ FILE26 烏の講義

ひ、姫吊で……姫吊で致命傷を負った……。
元々、初登場から好みだったんですけど、恭介とは別腹ではまるキャラだ、これ……。
私、ホント、こういうキャラに弱い……。なんてことだ。なんてことだ。

今週のアンケ番号は10!
ここ最近の展開にピンと来た方、是非、コミックで復習してみてね!!!

あ、ブログへのコメント読んでます。
今回は返信はいたしませんが、暖かいお言葉ありがとうございます!
今はただ次の改変期を乗り越え、そして、重版がかかることを祈るのみですね。
書店を回っていても、2巻の発行部数、だいぶ減らされたように見えるので。

続きを読む »

カガミガミ FILE25 闇の烏

今週のアンケ番号は16!
そして、明日はカガミガミ2巻の発売日ですよ!

「カガミガミ」 2巻



ねぇちょっと、今週のたっくん、むっちゃえろかったっすね!(言い方)
いや、なんか、カッコよかったとかじゃなくて、色気がすごかった。みたいな感想になっちゃうんだよ。
関西弁のせいなのかなぁ……。

白と黒。
子どもと大人。
フィジカルの弱さとメンタルの弱さ。
いろんなものが対比として描かれた対戦カードでしたね。

ここから下は続きから!

続きを読む »

カガミガミ FILE23 一次審査 & FILE24 適当と本気

「待たせたな!」(大塚ボイス)

さーーーーーー! 盛り上がってまいりましたーーーー!!
アンケートだけじゃ足らない!
来週号読んだら、私は姫吊への愛を語るファンレターを書きます。
すみません。姫吊がどストライクです。
まさか、こんなに裏の裏をかかれてのどストライクが存在するなんて!!!
さすがだぜ、岩代先生!!!!!

感想は続きからー!!!

続きを読む »

カガミガミ FILE22 大乱戦(バトルロイヤル)

やっべーーーーーーー!
分身コダマ可愛すぎだろぉぉぉぉぉぉ!!!
グッズ化してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


なんで、こんなにアンケ取れないのか謎だけど、
この大乱戦回は贔屓目なしに面白かったので、
金巻戦~グレードマッチのアンケ平均、ここよりは上がってくれると信じたいですね!
やれることはやってるから、それしか言えないよ!!!

今週のアンケ番号は「10」!
応援している方、出し忘れのないように!!!

続きを読む »

7月8月新刊購入リスト

7月3日
 ・なかよし60周年記念版 ミラクル☆ガールズ
 ・この音とまれ! 9
 ・改造人間ロギイ 2 ろくでもない奴ら(完)
 ・カラダ探し 3
 ・マイアニマル
 ・火ノ丸相撲
7月15日
 ・ジゼル・アラン 5
7月17日
 ・べしゃり暮らし 19(完)
 ・マダム・プティ
7月18日
 ・citrus 4
 ・くちびるに透けたオレンジ 新装版
7月24日
 ・ユリ熊嵐 2
 ・新装版 ルナティック雑技団
 ・君に届け 24
7月25日
 ・死がふたりを分かつまで 25
7月27日
 ・ネトラセラレ
7月30日
 ・キマシ!

8月4日
 ・カガミガミ 2
 ・食戟のソーマ 14
 ・ハイキュー!! 17
 ・僕のヒーローアカデミア 5
 ・神様、キサマを殺したい 4
8月6日
 ・ミラクル☆ガールズ なかよし60周年記念版
 ・GO! プリンセスプリキュア プリキュアコレクション 1
8月7日
 ・弱虫ペダル 41
 ・海月と私 4
8月12日
 ・ちはやふる 28
8月17日
 ・ボールルームへようこそ 8
 ・ましろのおと 14
 ・盤上のポラリス 2
 ・ぼくらの17-ON! 4(完)
8月26日
 ・5時から9時まで 11
 ・女王の花 12

カガミガミ FILE19新たな一歩&FILE20敵×仲間×勢力&FILE21選考審査

カガミガミにもっとアンケを!!!
今週は「21」だよ!「21」!!

ちょっ!本気でやばいですよー!次期改変^-^;
取れてないんだろうからしょうがないんだろうけど、
まだ出してない人いますよね?
頑張れ!
続き読みたいよ、私は!!
アンケ出してないのに、終わってから「なんで?!」はなしだぜ!!!

はぁ……ダメならダメで受け止めるけど、全力出し切ってから言いたいんだ、その言葉は。

毎回長文載せるのめんどくさくなったので外します。
以前、PSYRENやクロスマネジ支援していた時にめんどくさい人がいて、
そういう方面への警戒としてつけていただけなので。

まぁ、外したからと言って、警戒区域は解けてないので、変な書き込みはお断りですが。

ハイキューの田中の顔で「擂り潰す!」って言うタイプの人間なので、お気をつけて。

たく、こんなピンチなのに、仕事は忙しくなるわ、月曜に限って具合悪くなるわ……。負けんぞ!(気合い)

続きを読む »

カガミガミ FILE17 無間の螺子 & FILE18 守りたい仲間

ふおおおおおおおおお!
位置でハラハラテンションだったのに、新形態覚醒アーンドセンターカラーでテンションぎゃん上がりですわ~!!!
岩代先生のこういう畳みかけと見開き構図の大事遣い感大好き!!!

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。火曜夕方にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ FILE15 美好探偵社出動! & FILE16 掃討&追跡

カガミガミ1巻発売おめでとうございます!!!
布教頑張るよ!
おまけ可愛かったよ!
コラボも素敵だったよ! こち亀の巻末コメントも読んだよ!!!!

いちご大福ーーーーーーーーーー!!!!
位置がきな臭いけど、いちご大福とか170センチとか、7月7日とかで色々どうでもよくなった!
頑張るのみ!!

バタバタしてて感想はたまっちゃうし、コミック1巻発売支援も滞るし、申し訳ない;;

それと、
「カガミガミ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」を
現在、ツイッターで期間限定開催しています。
興味のある方はタグ検索してみてください!!

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。火曜夕方にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ FILE14 起動

真子ちゃんカッコよかった!!
朝からガッツリ目が覚めたわー。
やっぱり、岩代ヒロインは気高いわー。人を助けることに迷いが無い。
今週のアンケ番号は15だね。了解了解♪

……それと、今週のニセコイ、マリーがずっとニコニコしてて、
ああ、私こういうマリーをずっと見ていたい
って本気でなりました。
やっぱり、マリーがニコニコしててくれると嬉しい。
しかも、今回はきちんと気遣われた上でのニコニコだものね。
マリーはいつでもニコニコしてるけど、今回のニコニコは、全然違った。

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。火曜夕方にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

6月新刊購入リスト

6月4日
 カガミガミ 1
  改造人間ロギイ 1

 World 4u_ 2
 食戟のソーマ 13
 ラブデスター 1
 ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 5
 僕のヒーローアカデミア 4
 山羊座の友人
6月8日
 弱虫ペダル 40
6月12日
 ひとりぼっちの地球侵略 8
6月17日
 DEAR BOYS ACT3 19
6月18日
 捏造トラップ―NTR― 1
 未幡作品集(仮)
6月20日
 アルテ 3
6月23日
 あの娘にキスと白百合を 3
6月24日
 たいようのいえ 13
6月25日
 青空エール 18
 ロマンチカ クロック 8
6月29日
 当て屋の椿 11
 覇剣の皇姫アルティーナ 1

カガミガミ FILE13 挑戦状

”とんかつパンケーキ”とは(ゴクリ)

真子ちゃんのウェイトレス姿に、
ひたすら、岩代先生、ハナさん、ぐっじょぶ!!!
って感じでサムズアップして「あいるびーばっく」叫んでました。
正統派なレトロウェイトレスいいですねぇぇぇぇぇぇぇ。
今度はロングスカートのメイド服よろしくお願いしますっ!!!!

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。火曜夕方にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ FILE11 お前と一緒に & FILE12 化け物の卵

6月4日、カガミガミ第1巻発売……!
店舗によって入らない可能性もあるので、出来れば予約を!

待ちに待ったセンターカラー!
11話目でやっと……。若干苦戦してるのかなぁ。
元々連載が始まる前から、
ここ10年で一番しんどい時期に投入されるから辛い戦いになる、
とはTwitterでも書いてたりしたんですが、本当にそうなってきていますね。

ブラッククローバーは2週連続センターカラーらしいですが、
11話・12話がセンターカラーなところを見ると、
頭抜けてブラクロ優勢という感じでもないのかな……。

現状、今の連載陣、中堅クラスまで大好きなので、辛いところ。
でも、カガミガミが読みたいから、最悪、心を鬼にすると思います。

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。火曜夕方にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

3月4月5月新刊購入リスト

最近疲れやすいのか、記事にする気力がなくて、
カガミガミ感想も2週に一遍みたくなってて申し訳ないなぁ。
考察も色々してるけど、年表化するにはまだ早すぎて、まとめるか迷ってます。

「イチゴーイチハチ!」が個人的にはおすすめです。

「お友達からはじめましょう。」が終わってしまったのは残念……。

「屋上の百合霊さん」コミカライズ、おめでとうございました!!!

「ケッパレ松原さん!」はスクエニ系の緩い4コマ好きな方が好みそうな作品です。え、これ、ジャンプ?!ってなること請け合い。松原さんもういきくんもとても微笑ましいので、ぜひぜひ!


3月4日
 この音とまれ! 8
 World 4u_ 1
 食戟のソーマ 11 朝はまた来る
3月6日
 甘々と稲妻 4
 プリキュアコレクション スイートプリキュア♪
 プリキュアコレクション スマイルプリキュア!
 プリキュアコレクション ハピネスチャージプリキュア!(完)
3月18日
 サイダーと泣き虫。
 月と世界とエトワール 4(完)
3月19日
 べしゃり暮らし 18 家族の肖像
3月20日
 ボクを包む月の光 ―ぼく地球 次世代編― 15(完)
3月25日
 孤食ロボット 2
3月28日
 ラブラブエイリアン 2
3月30日
 イチゴーイチハチ! 1518! 1
4月3日
 テガミバチ 19 「首都アカツキ」
 火ノ丸相撲 4 鬼丸国綱と草薙剣
 食戟のソーマ 12 月光の記憶
 僕のヒーローアカデミア 3 オールマイト
 カラダ探し 2
4月7日
 はねバド! 5
 姫のためなら死ねる 5
4月8日
 弱虫ペダル 39
4月9日
 トモダチゲーム 4
 応天の門 3
4月10日
 月影ベイベ 5
 重版出来! 5
4月13日
 逃げるは恥だが役に立つ 5
 ちはやふる 27
4月16日
 図書館の主 10
4月17日
 ましろのおと 13
4月24日
 清々と 3・4
4月25日
 お友達からはじめましょう。 2(完)
4月30日
 屋上の百合霊さんSIDEA もうひとつのユリトピア
 屋上の百合霊さんSIDEB 仲良しクイズ
5月1日
 7thGARDEN 2
 ケッパレ松原さん! 1
 マイアニマル 2
 ハイキュー!! 16 元・根性無しの戦い
5月13日
 明治メランコリア 3
5月15日
 青春しょんぼりクラブ 10
 DVD付き 四月は君の嘘 限定版 11
 盤上のポラリス 1
5月22日
 宝石の国 4
 天地明察 8
5月末
 死がふたりを分かつまで 25

カガミガミ FILE9 お前がいたから & FLIE10 もう逃げない

岩代先生の川島担当のミスいじりが止まらないwww
これで何回目だよ!
何回目だよッッ!!
まだ10話ですけど^-^;
先生、私たちは先生の近況が知りたいんです。
まだ、台湾整体の話くらいしかまともな近況読んでない気がします!

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ FILE7&8 私立夕凪学園&月が見てるから

バタバタしてて感想が書けなかった……!

1週真子ちゃんがいないだけで、なんだ、この物足りなさは。
いや、面白かったけどね……!

個人的には、
ハイキューの大結と、暗殺教室の渚カエ、僕アカの爆麗、ワートリの那須さんに
ひゃっほいな2週間でした。

ところで、これは言っとかなきゃなるめー。
おい、ヤマカム(千葉県のY)さん。
マリークラスタだけど、今回ばかりは言わせてくれ。
やめてくれ。最愛の子が、ネタキャラにされるのは我慢がならない。

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ FILE6 仲間入り!

16歳……だと……?
アゲハと同い年、だと……?

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ FILE5 ショッピングモールの戦い

熱血軽口系主人公は大好物です。
岩代漫画の真骨頂来ましたわー(。-`ω-)☆

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ FILE4 蟲の王

おっぱいぷかぷか。
コダマが下から押し上げてる説を僕は推したい!!

岩代先生と担当・川島さんのやり取り、
いつまで巻末コメントで続くのか、見守るのが逆に楽しくなってきた。

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ FILE3 式神協会の者たち

おはようございます。
FILEで統一になったっぽいので、今週からFILEに変更。
さすがです川島さん。やはりあなただったか感すごい。

そして、羅生丸は羅生丸が正しいらしいです。
みなさんも誤字注意です!

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想については、続きを読むから~。

続きを読む »

カガミガミ CASE2 一緒に住もうよ!

……こんなことあんまりないんだけどな。。。
まさかの、第何話の設定がブレブレという。
岩代先生の編集担当大丈夫かよ……。

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想は続きを読むから。

続きを読む »

カガミガミ CASE1 式神つかいと迷探偵

岩代先生おかえりなさい。
4年と3か月……長かった……。

さて、まとめと感想に入る前に、これ書かなあかんやろってことで。

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)


【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

でわ、カガミガミ感想は「続きを読む」から~♪

続きを読む »

2月新刊購入リスト

2月4日
 火ノ丸相撲 3
 魔物鑑定士バビロ 1
 KISS×DEATH 1
 マイアニマル 1
 神様、キサマを殺したい 3
 カラダ探し 1
2月6日
 弱虫ペダル 38
 Yes! プリキュア5 GoGo! プリキュアコレクション
 フレッシュプリキュア! プリキュアコレクション
 ハートキャッチプリキュア! プリキュアコレクション
2月13日
 明治メランコリア 2
2月14日
 乙嫁語り 7
2月17日
 DEAR BOYS ACT3 18
2月18日
 喋喋喃喃
2月26日
 5時から9時まで 10
 女王の花 11


四月は君の嘘アニメの出来が良すぎて色々辛いです。
クラシックコンサート楽しかったですー。また行きたいなー。
あー。三月号で最終回かー。

そして、早バレだけど、岩代先生おかえりなさーい!!!
ブログ感想で支援させていただきますー!!

1月新刊購入リスト

1月5日
・てとくち 5(完)
・ヨアケモノ
・僕のヒーローアカデミア 2
1月6日
・Yes! プリキュア5 プリキュアコレクション
・ふたりはプリキュア Splash☆Star1 プリキュアコレクション
・ふたりはプリキュア Splash☆Star2 プリキュアコレクション
1月7日
・地獄堂霊界通信 8
1月9日
・ひとりぼっちの地球侵略 7
1月19日
・南紀の台所 2
1月23日
・青空エール 17
・君に届け 23
1月30日
・君曜日2 ―鉄道少女漫画3―

金色のコルダ3 3DS版

20141223124825832.jpg20141223124824c4f.jpg
20141223124822c8e.jpg2014122312482151d.jpg20141223124819c09.jpg


爽やかな部活ものが好き。
甘いのはそんなに得意じゃないけど、可愛いヒロインが好き。
そんな方におすすめの作品です。

ひっそり支援で、好きキャラ貼っておきます。

11月12月新刊購入リスト

やーべー。すごい放置状態で申し訳ありません。
創作気乗りしない期間に入ってずっとこんな感じです。
そろそろ、更新材料のことも考えていかないといけないですね。
前作完結から2年か。。。
たまーに覗いてくださってる方や、
拍手くださってる方がいるので、
新作ご用意していきたいなとは思うけれど、
描きたいものが今なくて。

とりあえず、blogだけでも復活してゆきたい所存。
ということでメモメモ。

11月新刊
11月4日
・この音とまれ! 7
・火ノ丸相撲 2 鬼丸国綱と三日月宗近
・食戟のソーマ 10 勝負の条件
11月7日
・はねバド! 4
11月8日
・手紙物語
11月13日
・明治メランコリア 1
11月15日
・図書館の主 9
11月17日
・ボールルームへようこそ 7
・四月は君の嘘 小説版
11月18日
・citrus 3
・百合姫
11月25日
・死がふたりを分かつまで 24
11月28日
・当て屋の椿 10

12月新刊
12月1日
・ふたりはプリキュア1 プリキュアコレクション
・ふたりはプリキュア2 プリキュアコレクション
・ふたりはプリキュア Max Heart プリキュアコレクション
12月4日
・ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 4
12月5日
・海月と私 3
12月8日
・弱虫ペダル 37
12月12日
・たいようのいえ 12
12月17日
・青春しょんぼりクラブ 9
・聲の形 7
・ぼくらの17-ON! 3
12月25日
・想いの欠片 3(完)
12月27日
・ハイキュー!! 14


手紙物語、集英社出してあげないのか。。。揉めたのかな。。。
四月は君の嘘のアニメの出来が良すぎて、円盤購入考え中です。ノイタミナ枠は売れにくいと聞いて、貢献せねばと。(メインターゲットが一般のお姉さんだからあの枠)

七月新刊購入リスト

7月4日
・この音とまれ! 6
・食戟のソーマ 8
・1/11じゅういちぶんのいち 9(完)
7月7日
・これは恋のはなし 11(完)
・はねバド! 3
7月9日
・トモダチゲーム 2
・神様、キサマを殺したい。 2
7月11日
・ちはやふる 25
・たいようのいえ 11
・明治緋色綺譚 12
7月15日
・青年のための読書クラブ 3(完)
7月18日
・べしゃり暮らし 17
7月30日
・ピュア百合アンソロジー ひらり、 14
