

残念と言っていいのは本人だけだと思うの

【じっくりストレッチ】40分
【筋トレ】40分
 [自重トレ]
 ・カーフレイズ 50回×2セット
 ・膝立ちプッシュアップ 10回×5セット
 ・Tサイドアップ 10回×2セット
 [ダンベルトレ](軽負荷)
 ・ダンベルスクワット 30回×3セット
 [チューブトレ](重負荷)
 ・三角筋強化 10回×2セット
 ・広背筋強化 10回×2セット

忙しくて、先週全然できなかった;;
録画しておいたスケートを見ながらやってました。

会社帰りに見掛けた新聞の見出しとか見て思ったんですけど、
銀で残念って言われるって何なの?
大体、残念だって言っていいのは本人だけでしょ。
お前が言うな。だな、全く!って本気で思いました。
ああいう記事とかって、
100点満点のテストで、
1位だけど1個だけ99点があって残念だったねって
他人に言われるようなもんだと思うわ。
大体、メダル取ることしか楽しみがないとでも言わんばかりの
日本のメディアの取り上げ方がおかしい。
一部の視聴者がそうだから
そうやってるのかもしれないですけども。。。
参加するのに意義がある。
それがオリンピックだし、
世界レベルのアスリートたちを一気に目の当たりに出来る
贅沢な時間なんだぜってことを
もっと前面に出すべきではないのかなぁ……。

まだ日本勢は鈴木さんの演技しか見れてないですけど、
やっぱり、鈴木さんの演技好きだなぁ……。
みんなすげーよ。
それでいいじゃないの。
特に私なんてスキーもスケートも出来ないから、
冬のオリンピックなんて全部尊敬するわ。

[追記]
安藤さんの演技まで見ました~。
満足そうな笑顔が、すごく印象的でした。
演目もとても素敵だったと思います。
カッコよかった~。
精神的にも技術的にも、戦い続けた4年間だったと思います。
本当にお疲れ様でした!

安浦さん

【じっくりストレッチ】30分
【筋トレ】30分
 [自重トレ]
 ・カーフレイズ 50回×2セット
 ・膝立ちプッシュアップ 10回×4セット
 [ダンベルトレ](軽負荷)
 ・ダンベルスクワット 20回×2セット
 ・ダンベルクランチ 10回×2セット
 [チューブトレ](重負荷)
 ・三角筋強化 10回×2セット
 ・広背筋強化 10回×2セット


一週間まともにやってなかったら体が酷いことに!
やらないとすぐ戻るから困るね。

油の多い料理店

40分程度の軽い運動。。。

今日はあんまり元気が無いので、メモだけ。

ナウシカ可愛いよナウシカ。
お父さんたちが子供のころのナウシカを連れて行こうとする夢は今見ても怖い。
子供心に意味は理解していないのに、あのシーンは感覚的に恐怖を感じたシーンでした。

ストレッチ・メソッド

寒かった……!

歩いていったのに、ハナマサが来週まで臨時休業で泣きました。。。

【ウォーキング】1時間弱

明日、ボウリング大会なので、今日は筋肉痛避け。
明日以降やります^-^;
なんか、今週ドタバタしてるよ……!

んでもって、『青い花』の5巻がむっちゃ気になるとこで終わった!
あのお姫ぃ様が帰ってくるですと……?!
まさかまさかの展開は、まぁ、ないよな。
あのお姫ぃ様じゃぁ……。
なんだか、とっても好きな雰囲気でした。
それと、やっぱり、この人の線は凄いですね……。
なんなん、あれ^-^;
いとこのちづちゃんもただの悪女で終わらせないところが
志村先生だなぁってじんわりしました。
そうなんですよね。
わかるよ。
そうなんですよね。
ちづちゃんにだって、悪気はなかったんだよね。
でも、そういう子が一番場をややこしくして、
人の心を振り回すんですよね^-^;
ああ、なんて複雑な……。
はぁ。また、1年お預けかぁ……。
もういっそ、雑誌買っちゃおうかしら。

青い花 星の王子様

【筋トレ】45分
[自重トレ]
 ・カーフレイズ 50×2セット
 ・サイドランジ 20×3セット
 ・フロントランジ 15×2セット
 ・ヒップリフト 20×3セット
 ・膝立ちプッシュアップ 10×5セット
 ・Tサイドアップ 10×2セット
 [ダンベルトレ](軽負荷)
 ・ダンベルスクワット 20×2セット


昨日今日と具合悪かったのもあって
軽めに、
でも、動かないと余計なので
少しだけやりました^-^;

いやー、やっぱり、
青い花は2009年度1番のアニメでしたね♪
素敵過ぎるよ。
星の王子様と嵐が丘の回。
作品の解釈と演出がたまらない。
なんで、あの空間で伝える漫画から
ここまでのものを作り出せるんだ!

藤田麻衣子さん

【筋トレ】45分
 [自重トレ]
 ・カーフレイズ 50回×2セット
 ・サイドランジ 20回×3セット
 ・膝立ちプッシュアップ 10回×3セット
 ・ヒップリフト 20回×2セット
 ・T字サイドアップ 10回×2セット
 [ダンベルトレ](軽負荷)
 ・ダンベルスクワット 20回×3セット
 ・ダンベルクランチ 10回×2セット


筋肉痛が思ったより残ってるので、
負荷軽めでセット数を増やしました。


ソラノヲト、段々面白くなってきましたね♪
やっぱり、隊長素敵(^-^)
あと、ノエルかわゆす。


今週、ずっと藤田麻衣子さんの曲垂れ流しです。
乙女ゲームの曲だそうですが、これがまたどれもこれも良い曲!
カラオケで職場の子が歌っていたのを気に入っちゃったんですよね。
『緋色の欠片』っていうゲームなそうです。

運動通帳再開

やってはいたんですが、
しばらく書くのをサボっていたので、
今日から再開しようと思います。

【ぶらりウォーキング】30分くらい
【筋トレ】1時間
 [自重トレ]
 ・カーフレイズ 50回×2セット
 ・フロントランジ 15回×2セット
 ・膝立ちプッシュアップ 10回×2セット
 ・ヒップリフト 10回×2セット
 [ダンベルトレ](軽負荷)
 ・ダンベルスクワット 20回×2セット
 ・ダンベル腕振り 100回×2セット
 ・ダンベルクランチ 10回×2セット
 [チューブトレ](重負荷)
 ・三角筋強化 10回×3セット
 ・広背筋強化 10回×3セット
 ・大腿部内側強化 10回×3セット
 ・大腿部外側強化 10回×3セット
 ・僧帽筋強化 10回×3セット


飽きっぽいので、最近は
色んなメニューを気分に合わせてやるようにしてます。
重点的にやり出すと、確実に続かない^-^;
性格が出ますね。
でも、広背筋と腹筋、
スクワットにカーフレイズは外せません。

今のうちに体を戻しておかないと、
将来が心配です。

体幹責め

怠けすぎたので、久々に体幹責めしました。

・徒歩(早歩き) 30分
・筋トレ 30分

神保町から

今日は神保町に寄って、そこから歩いて帰ってきました。

1時間くらい?

久々になったけど、運動通帳のほうに(^-^;)

関係ないですが、
天使のいない12月のサントラはホント最高ですね。
電車の中で聞きながら、切なくなってしまいました。

筋トレ

筋トレ ・・・ 3時間

ふっしゅー。
頑張りました。
平日も細々やる時間作ろうっと。

寝た寝た~

昨日、飲み会でオールして帰ってきて、その5時間後、横浜行って友達と遊びました。
まだオール出来る体力あったのかと普通に感動しました。
3時間睡眠で遊べる体力もあったのかと。

その反動か、今日は寝まくってしまった。。。
あー、時間勿体無かったような……。

とりあえず、頭も回らないので筋トレしました。
すっきりしない時は体を動かすに限る。

・筋トレ ・・・ 2時間

暑っ……!!

一駅となりの100円ショップで買い物してたら、有線かなんかで「今の気温、25度だそうです」って聞こえてきて、すごい萎えました(^-^;)

半袖で行けばよかったよ。
暑かった……。
あと、サンダルで行ったものだから、足の裏がちょっとすれた。
散歩のつもりだったのにー。

・散歩 ・・・ 1時間

恋,おやすみなさい

・筋トレ ・・・ 1時間

以下内訳
 ・ストレッチ
 ・フロントランジ
 ・ワンレッグカーフレイズ
 ・ヒップアダクション
 ・ダイアゴナルレッグレイズ
 ・ライジングニースプリット
 ・ピボットウォーキング


運動不足にも程がある。。。
昔怪我した左足をどれだけ甘やかしていたか痛感させられました。

筋トレのお供が見晴メドレーだったので、今回の記事タイトルは見晴のテーマソング

三鷹まで

三鷹まで自転車で行って戻ってきました。
普段の運動量が少ないので、2時間以上自転車こいだら、息を思いっきり吸うと肺が酸素を拒否しました(^-^;)
肺弱ッ!!

体力ないのと途中迷子になったので、かなり時間掛かりました。

自転車:5時間(往復約50キロ)
カラオケ:1時間(これも運動だな、ある意味)

自転車で出かけるモチベーションとして、バギさんとお昼兼カラオケに行ってきました。
楽しかった~。
眠いので、寝ます。。。

筋トレ再開

1時間半やりました。
はぁ……結構時間掛かるなー。

寒いなー

1時間半ほど歩いて帰ってきました。

寒かったー。
ジャンプショップ寄ろうと思ったのに、閉まってました(^-^;)
ま、マグカップが欲しいのに。。。

飲み会

今日は会社の飲み会でした。
まだ、火曜ですよ、こんちくしょう。

とりあえず、腹ごなしに1時間ほど歩いて帰ってきました。
眠い……。

サイレンのことばっかで申し訳ないですけど、
やっぱり、今週のカブトは色々よかったですね。
あの面で、あんな可愛い系のキャラ描写する先生が本気ですごいと思いました。

今週の運動分

超ちょこちょこでしたが、一応やったので記帳。

3/8 筋トレ 15分
3/9 筋トレ 15分
3/10 筋トレ 15分
3/14 筋トレ 15分

はー。
明日は自転車こぎたいけど、今日ガス欠でぼへーっとしちゃったからやることが……(^-^;)

カラオケ

会社の後輩とカラオケして帰ってきました~。
はー、よく歌ったなぁ。

運動通帳に記帳っと。
・徒歩 1時間

しかし、最近、小銭貯金しても、小銭を貯金しに行けないので、あんまり意味がないことに気が付きました。

鎌倉~

今日は友達と鎌倉行ってきました。

徒歩 1時間

新人研修が4月から始まるのでその準備作業が入るようになって来ました。
資格試験があるんだけど……あうう。

光の君

24日 徒歩 30分
25日 徒歩 45分
26日 徒歩 30分

少しでも、動くように心がけております。

今日は会社の委員会で帰りが遅かったので、夕飯も遅くて、寝るに寝られない。
胃よ、早く落ち着いておくれ。。。
光の君様のキモさを堪能したら、寝ようっと♪

運動通帳

昨日:散歩 30分
今日:徒歩 30分

風邪ひきかけてます(^-^;)
寒い中、自転車こいだのが響いたかな。。。

自転車小旅行

昨日は葛西にある友達の家まで自転車で行ってまいりました。
片道1時間半くらい。
運動不足が祟ったのか、帰路ラスト15分くらいで足のガソリンが切れました(笑)
室内トレとは違って、こがなくても進むから、それを利用して必死に進みました。
運動は週1レベルでハードにこなすほうがやっぱり良いですね。
(もちろん、日々ちょこちょこやる分も必要だけど)
今思えば、部活やってた学生時代はストレスなんて無縁だった……!


ってことで、
一昨日:徒歩 30分
昨日:自転車 3時間

の運動貯金☆
だが、残念なことに、今財布に小銭が入ってない!
チャリン☆が出来ない(苦笑)

ULTIMOに期待してる

室内トレ用の自転車は漫画雑誌読みながらがベストかもしれない、と感じた本日の運動。
特にSQはちょうどいい。

昨日
 ・徒歩 1時間
今日
 ・散歩 30分
 ・自転車 1時間

つけ忘れ

昨日

・自転車 1時間半

室内トレ

室内トレ用のローラー台を買いました。
本読みながら自転車こげるなぁって安易な発想で。
(運動もしたいけど、春の資格試験に向けて勉強もせなあかんので、色々考えた結果)
エアロバイク買うのと持ってる自転車活かしてローラー台に乗せるのと金額が大差なかったんですよね。
新しくエアロバイク買っても置くとこないしね。。。

回転してる時の音がご近所迷惑でなければいいんだけど……というのが使ってみて感じたこと。
因みに、自転車こぎながら、↓の”文学少女”シリーズ読んでたわけです。

さて、運動通帳もようやく再開。
自転車はホント、お腹が空く。

・自転車室内トレ 1時間
・筋トレ 15分

うりゃ

正月中やっぱりサボってしまいました(^-^;)

正月中、筋トレ30分
昨日、スタスタ徒歩で30分
今日、筋トレ30分

っとくらぁな☆

筋トレ2日分

昨日付けるの忘れてた(^-^;)

2日、30分ずつやりました。
じわじわ、楽にこなせるようになってきたようです。

膝の周りの筋肉に効く・・・

毎日は続かないということで、週3回で実行することに。

臀部が痛いぜ!(タイトルと言ってることが違う)

30分くらい、筋トレしたーと。

Tarzan

飽きやすいので、いつも同じメニューだと、続かない恐れがあるため、
今月のTarzanが面白そうだったので、今日から取り入れてみることに。

うー……
見た目よりきつい(笑)

とりあえず、Level2まで。
30分ー。
