

金色のコルダ3 3DS版

20141223124825832.jpg20141223124824c4f.jpg
20141223124822c8e.jpg2014122312482151d.jpg20141223124819c09.jpg


爽やかな部活ものが好き。
甘いのはそんなに得意じゃないけど、可愛いヒロインが好き。
そんな方におすすめの作品です。

ひっそり支援で、好きキャラ貼っておきます。

星奏学院祭4

banr11.jpg

キタキタキター!
ってことで、シリーズ最愛のおにゃのこ、冬海ちゃん貼っておきますね( `ー´)ノ

屋上の百合霊さん コンプリート~


屋上の百合霊さん屋上の百合霊さん
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る


※18禁ソフトです。ご注意ください。

人気投票開催中のようですので、
応援バナー貼っておきます。
キャラは特に贔屓なく、サチさんで。



雑念を廃するため、
大急ぎでコンプリートしちゃいました。
試験まで2週間切ったからね。
2週間は勉強しますよ。。。
試験終わったら的なご褒美措置は私向きでないのです(苦笑)

ライアーソフトの新作。
ライアーの百合物といえば、
「サフィズムの舷窓」が代表的なんですけど、
あれも面白かったけど、これも面白かった~。

ソフト百合が好きな方にはオススメです。
18禁苦手だとむつかしいかもしれないけど、
えろ絵もそれほどじゃないですし。
どうしても無理って方は、
猛スピードで飛ばしちゃえばいいしね^-^;

百合好きな女性にも手放しでオススメ出来る感じがしました。
このくらいのソフトえろなら喜んで、
受けて立つぜって感じですね~。

欲を言えば、ボリューム感かな・。・
でも、別にファンディスクで追加出してくれるんじゃないかなぁと
勝手に期待しているので、妥当ですかね。

ネタバレ気にしないで書くので、
プレイする予定の方は、ご注意くださいましね。。。


〇どんなお話?
主人公・結奈の通う高校の屋上には、
2人の幽霊が棲みついていた。
好きな女の子に思いを告げられずに死んでしまった2人の少女・サチと恵。
それが、その幽霊の正体。

ある日突然、彼女たちが見えるようになった結奈に、
2人はこんな頼みごとをする。

「自分たちが成仏するために、身も心も繋がりたい。
 でも、方法が分からない。
 校内で、想いを告げられずに悩んでいる子の手助けをして、
 最終的に、その方法が知れる状況にしたい」
 (非常にざっくりした解説)


〇感想
ライアーさんなんで、シナリオ面では一切不安を感じておりませんでした。
そして、期待通り!

何より良かったのが、主人公・結奈の性格。
機転が利くし、気配り上手。
細かいことにもよく気が付くし、すごい働き者。
実は頼られるのが好きで、世話焼き。
年下の幼馴染・比奈に対する言動が、お姉さんどころかママになってて超和みました。

料理上手ってのがすごい美味しかったなぁ。
しかも、その特性、ちゃんと活かしてるしね。
最初は人嫌いな感じで、人と接するのを避けている子でしたが、
まさか、それが彼女の主眼になってくるとは思ってもみませんでした。
主人公の成長が見られる作品は、それだけで価値アリですね^-^♪

恋愛物、こと百合物は本当に主人公の性格が大事ですから。。。
同性に好かれそうな性格の結奈は、隙がなかったかと思います。
何でも出来ちゃう分、苦しんだこともあったろうけどね。。。

終盤の、ゆなひなっぷり、最高に和みました~。
オススメですオススメ。
比奈の「結奈ねぇ」の発音が、もうね、反則の領域です。
あの舌ったらずな甘えた感じ。
狙いすぎだが、それがいい。

カップリングとしては、7組楽しめます。
7組(キャラは14人+2人)あるので、
その分だけ、各シナリオ濃度は薄めですが、
テーマが絞られており、揺らぎがないので、
読みやすい・テンポが良いという利点がありました。

また、サフィズムのように、
主人公がジゴロキャラとかでもないので、
百合といったら一途に決まってるでしょ?! って方にも
ご満足いただけるのではないかと思われます。
加えて、百合だからって、
全キャラが百合キャラではないのもまたよい。
「友情」もまた、百合好きの真理です。

・幼馴染カップル
・百合霊カップル
・先輩・後輩カップル
・仲良し三人組
・生徒・先生カップル
・優等生・劣等性カップル
・熟年倦怠期(笑)カップル

オススメキャラ書こうと思ったけど、
半分くらい、名前が挙がりそうになったので、やめときます。
各シナリオのコメントだけ、書きます^-^;

・幼馴染カップル
結奈・比奈、王道カップルって感じでした。
結奈の無自覚な、比奈は自分のものなのに的な心情描写が、
個人的には一番美味しかった気がする。
無自覚から自覚するまでが相当長かったけど、
結奈を赤面させた比奈には正直グッジョブのひと言。


・百合霊カップル
黒髪ストレートと、茶髪ゆるふわショート。
これまた王道な組合せで。
しかも、恵の性格がちょーっと歪んでるのがまた良いんですよね。
好きな人の前では、精一杯、自分を可愛く見せようとするところとか。
嫌いな人もいそうだけど、これだけサバサバしてると全然オッケー。
それも承知の上で、恵可愛いわ、愛してるって言えちゃう
サチさんがまた良いのよね。
自分もまた猫被ってるからこそなのかもしれないけど。
でも、生きた時間よりも長い時間、被った猫なら、
そっちのほうが、本物になってるよ、もう。
サチさん優しくて大好き。

この2人と結奈の関係性もすごく良かった。
個人的には、成仏して欲しくなかったT_T


・先輩・後輩カップル
発売前の状況では、
そこまで興味を惹かれていなかったんですけど、
やってみたら、なんだよ、超美味しいじゃねぇかって感じでした^-^;

そうだよね。工務店って言ってたよね、そういえば。
なんで、あえて、お家が何やってるのかを前面に出したのか、終盤でようやく納得する感じだった。
そのための振りだったんだねぇ。
せーなちゃん、超かっけぇ。
んでもって、個人的には、美紀さんの誘い受けっぷりがグッと来た。
そうか。これが誘い受けだ! って、初めて実感したよぉ。


・仲良し三人組
友情から愛情へ~、の王道パターン。
とゆうか、百合霊さんは基本、王道パターンですな・。・

別に三角関係になったりする訳でもなく、
いいバランスの仲良し三人組シナリオでした。

3人の中では、羽美ちゃんが可愛くて好きですが、
カップルに発展する友達を見守っている音七の、
隠れた知性も、かなり好きです。
音七素敵だった~。

新ジャンル・ゆなねな、ありだと思うよ、私は。


・生徒・先生カップル
可愛いもの好きの生徒と、可愛い先生、という
王道なようでデコボコなカップルw

「かわい~」って抱きつかれる時の、
月代ちゃんの「うおっ」って感じの
立ち絵が可愛くて好きでした~。
つか、月代ちゃん、全面的に可愛かった。

ワーカホリックは治したほうがいい。
あんなもん、なっても、いいことないから^-^;


・優等生・劣等性カップル
個人的にはあまりズドンと来なかったんだけど、
愛来の性格が非常に好ましかった。
アナザーシナリオとか、夏合宿の時とか、超良い人だったもん。
カップルシナリオより、そうゆうところでグッと来た子だったな。

もう少し、繊細な心情描写欲しかった気がするなぁ。


・熟年倦怠期(笑)カップル
やる前は、王子と姫、って感じがしてたんだけど、
やってみたら、駄目な亭主と出来た奥さんって感じが、
前面に出てた(笑)

比奈を巻き込んでの痴話喧嘩はどうかと思ったけど、
この二人のキャラクター、関係性自体は非常に好き。
私はどっちかというと、美夕派かな。
こんな奥さん欲すぃい。



タチ・ネコ立場がハッキリしているカップルもあれば、
リバもオッケー。むしろ、リバでしょってカップルもあって、
非常に美味しく頂きました!はむはむ。
ご馳走様でした~。
ファンディスク~!
ファンディスク~!
阿野ちゃんの胸を無駄使いしないでほしい。
一度くらいさらして欲しい(不純な……)

でわ、寝ます。
新年度、頑張りましょう!!

Fate/Stay night DVD版


Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版
(2006/03/29)
Windows

商品詳細を見る


※18禁ソフトです。ご注意ください。

と言っても、感想には特に18禁入れませんが^-^;
諸事情ありまして、サイト放置して、ゲームに勤しんでました、すみません。
なんで、こう、社会人って時間が。。。ないのかねぇ。。。
しかも、風邪ひいて、2日寝込んでましたし。
もうね、ホントね、社会人になってから、弱る一方だよ。

ネタバレとかはあんまり気にしないで書きます。


〇セイバールート
1周目なのもあって、説明が多い。長い。
士郎馬鹿なの、その話、この前もしたじゃん。という
なんともすっきりしない心理状態で進めました。
最後は良かった。
セイバールートが、このゲームの真ルートでいいよね。
つか、それ以外なんて、ただの蛇足でしょ?・。・

「貴方を、愛している」のシーン、むっちゃ好きです。

主人公がここまで好きになれないゲーム、
個人的に、初じゃないかな。
天いなのクズ主人公君ですら、
私、こんなに憎悪沸かなかったよ。
君のぞの駄目主人公君ですら、
私、ここまで呆れなかったよ。
駄目でもクズでもないのにね、
人間らしい欲望みたいなのがないから、
たぶん、気持ち悪かったんだろうねぇ。
書く側は楽しいけど、
読み手は好まないタイプの主人公だと思うなぁ。
何より、そこに至った理由も、
セイバールートではそこまで語られないから、
余計だよね・。・


アーチャー凛ルート
「なんというアチャルート」
最後まで見て、浮かんだ感想はそれでした。

セイバールート後の士郎の姿が、アチャなんですよね。
士郎とアチャが同一人物ってことは知っていたので、
そこまでおおおってなれなかったのが残念だったかなぁ・。・
桜ルートのアチャが凛ルート後のアチャらしいので、
んじゃ、セイバールートのアチャは誰なんだよ、
と思わず言いそうになってしまったりするのですが^-^;

それも、セイバールート後のアチャなんですかね?
卵が先か鶏が先かの話になるから、
中途半端なパラレルネタは、個人的には好かんのですよね。
(CLANNADなんかもそうだったけど。。。)

「大丈夫だよ、遠坂」

大きな理想に向かって邁進する今の士郎と、
理想が叶わないことを知ってしまったすれっからしの、未来の士郎。

奇麗事過ぎることを言ってるから、
気味が悪くて、嫌いだったんだな、こいつ。。。
と色々思いながら、アチャ戦を見守っていました。
からくりはわかっても、
ギルちゃんに士郎が勝っちゃう展開は、
どうも納得がいかんかったなぁ^-^;

アチャが最後まで美味しいとこ持っていくのが反則だなぁと思いますた。
やっぱり、アチャは好きだな。すれっからしっぷりとすかしっぷりがいい。

凛ルートは、各マスター&サーヴァントのやり取りも見れて良かった。
キャスターちゃん、意外と可愛かったし~。
ランサーくん、超貧乏くじで笑った。


ライダー桜ルート
実は、これをやった理由は、桜目当てだったのですが。。。
発売前にキャラデザを見て、一目惚れしたくらい、好みのキャラデザだったのです、この子T_T
あ、いえ、やった後でも、女性キャラの中では、間違いなく、この子が1番好きなんですけどね・。・
人気投票の順位見て、なんだか、色々不憫になっちゃいました(笑)

黒い黒いとは噂で聞いていたんですけど、黒いの系統が想定と違ってて。
もっと純粋悪的な黒さなのかなぁとか、悪い奴に飲まれちゃって、それを救い出す的な美味しい展開なのかなぁと思っていた訳ですが、蓋を開けてみれば、自分から闇落ちするわ、中途半端な部分で、助けてー言い出すわで、これは設定がいかんわ、、、と思わず突っ込みそうになりました。
まぁ、いいんじゃないのかね。
嫉妬に飲まれちゃう子も、人間くさくて好きだよ。
純正で綺麗過ぎるよりは、まだ理解出来るし。

桜ルートは、トゥルーよりかはノーマルのほうが好きかもしれません。
桜は幸せにはなれないんだけど、、、やっぱりさ……あれだけのことして、ハッピーエンド過ぎるのも微妙というか。。。
私がすれっからしになりすぎたのかな(苦笑)

トゥルーはトゥルーであっていいだけど、ノーマルエンドもありだなと思いました、という話です。
帰らぬ人を待ち続け、死に際(?)にあの頃の彼に出会う。
シナリオとしては、全然オッケーな感じがしました。

とはいえ、桜自身が悪いのかと言われれば、それは微妙ですからね。
環境のせいですし。5歳の子どもが抗えるわけもないんだしね。
なんだか、色々、胸糞の悪いルートでしたよ。
黒化するまでの桜には大層和ませていただきましたのですが。

イリヤも可愛かったし。


……で、ここまでやって、最終的な結論が「セイバールートが真ルートだな」だった訳です。
感想以上。

あ、それと、もうひとつ。
私、今後一切型月系列はやらないと思います^-^;
文章の癖が強すぎて、どうも駄目でした。。。

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

土曜日、3週かけてコツコツやってました。
ブクログより転載^-^

108星揃えるには、
リッチモンドさんが必要だと思うの、私^-^;

ラスボス戦キャラは、この6人でした。
イシュヴァル(主人公)・ギジェリガー・ジャグワン
ミュラ・イリア・リュセリ

個人的なオススメとしては、特典のカスタムテーマ。
ナンバリングファンには嬉しい仕様になっていると思います。

コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2012-02-09

キャラデザはティアクライスのほうが好みでしたが、
ストーリーとテンポの良さはこちらのほうが好みです。
特にストレスなく、最後までプレイできたし、面白かったです。
何も見ずに108星揃えるのは、
昔っからできたことないので、しょうがないかな^-^;

声優さんも豪華だし、
喋る主人公シリーズとしては、良い出来なんじゃないでしょうか。

幻想水滸伝シリーズはどうしても、
初期ファンが辛口な場合もあるので、
そういう評価を気にして、
プレイする機会を逸したりされるのは勿体無い気がします。

ときめきメモリアル GS Premium ~3rd Story~ 予約開始

banner_fujiyama_370_03_yad.jpg

まだ、PSP版のバナーが出てないので、DS版で失礼しやす★
パワーアップしてPSP版で登場って・。・
相当、評判よかったんだなぁ、3rd!
私も操作性とか含めて、3rdがいちばんプレイしやすかったけれども。

新キャラは1人だけですかぁ? コナミさ~ん^-^;

さて、買うの確定なので、さっさと予約しとこ。
NEWラブプラスは未だにどうしようか悩んでますw

キャサリン


キャサリン(特典なし)キャサリン(特典なし)
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


キャサリン買いました~。
最終章まで来たんですが、マジ難しい^-^;
い、イージーモードなのに、
超苦戦しとるんですが・。・;

なんだこれ。
むずいよ。

でも、面白いです。
パズル苦手だけど、
こういう頭の体操的なのはいいなぁ。

ICO(PS3版)


ICOICO
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


移植されるって聞いて、ハードごと買ってしまいました~。
1周目、早速クリアしましたが、
やっぱりいい。

「この人の手を離さない
 僕の魂ごと、離してしまう気がするから」
というキャッチコピーは秀逸すぎですよね。

名作中の名作です。

まさに、SONYが本気出したゲーム。
そして、ワンダの結末を見ると、
このキャッチコピー、
なんとなく、意味が分かる気もするんです。
上手く説明は出来ないんだけど^-^;

PS3買っちゃったから、
何かオススメのゲームあったら
教えてください~。
ツイッターでは
「キャサリン」を教えていただきました。

DEARDROPS DISTORTION


ディアドロップス ディストーション(通常版)ディアドロップス ディストーション(通常版)
(2011/03/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


業務が忙しくてカツカツで、
気分転換にちょこちょこやり始めたこのゲーム。

現在、桜井かなでルートをクリアしました。
間違いなく面白いので、
たくさんの人にやってみて欲しい。

主人公に芯があると、やっぱり面白いわ~。

何より、バンドの話なのもあり、
楽曲に手を抜いていないところが良い。
あまりに良すぎて、
ネットでCDを探してしまいました。
今日には全部届く予定^-^;

サンプルとしてPVっぽいのを貼っておきます↓
本当に良い曲ばっかなんで、オススメ。

[PSP] DEARDROPS DISTORTION - PV / ディアドロップス ディストーション


発売日が震災前日だったのもあって、
届いたまま手をつけられなかったことを
今激しく後悔していますよ^-^;

【バレ注意】久遠の絆-THE ORIGIN- 栞ルート感想


久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE
(2011/07/01)
Windows

商品詳細を見る


※18禁注意


1周目クリアしました。
もちろん、
真っ直ぐ栞ルート(平安→元禄→現代)です。

プレイ時間:22~23時間程度

ヒロインさんの声は出来るだけ
飛ばさないように進めてこのくらいです。
たぶん、律儀に全部聞いたら20時間どころじゃすまないと思う^-^;

やってみた所感
 ・これぞ、久遠だ
 ・平安時代のボリュームアップ半端ない(栞ルートの6割方が平安)
 ・平安時代の設定、超複雑
 ・私含め、女性にはちょっときつい描写が多い
 ・なぜ、万葉に妹属性付加したし!(栞派としての叫び)
 ・ビバ、夏野ボイス★ 夏野ボイス好きなら買い!!


と、ざっくりした感想はここまで。
まだ買われてない方の参考になれば、ってレベルでは、
このくらいしか書けないかな。

特に、性描写シーンのほとんどが、
ヒロインの関与しない、
愛の無い描写だったりするので、
苦手な人は苦手だと思います。
(私はちょっと厳しかった)

その他にも、
ヒロインさんに魔の手が伸びることもあるので、
ほんわかやわやわな恋愛物が
好きな人には向かない部分も
ちょぴっとあるかもしれません。
でも、ラストはアマアマだし、
裸体絵はとっても柔らかそうでオススメ出来ます^-^


栞ルート詳細感想は、「続きから」以下に書きます。
ネタバレ、ご注意ください。

続きを読む »

久遠の絆-THE ORIGIN-


久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE
(2011/07/01)
Windows

商品詳細を見る


※18歳以上の方のみ購入可能な商品です。



届きました。
申し訳ありません。
管理人、しばらく久遠の旅に出ます。

無題2


添い寝CDだけでお腹いっぱいとか。
夏野さんボイスの破壊力半端ない。


久遠の絆 推奨期間

久遠の絆 公式原画&設定集―Love&Death久遠の絆 公式原画&設定集―Love&Death
(1999/06)
不明

商品詳細を見る


現役では買えず、大学時代に中古本屋で見つけて、
「やっとみつけた~」となった設定集。
今でも大事に持っています。
久々に読んで、
あー、桐子~、菊乃~、栞~、蛍~ってなりました。

ホント、長いシナリオだからこそ、
全ルートきっちりクリアされた方も限られるのだろうなと思いますが、
長いからこそ、積み重ねられる想いがあって、
報われないやりきれなさや、
叶った時の昂揚感がたまらない作品です。

通常、ギャルゲーって、
そのキャラのルートに入ると、
そのキャラの想いしか綴られないのがほとんどなんですよね。
基本的にはそうだと思うんです。
でも、その世界で生きているキャラたちには
やっぱりそれぞれの想いがあって、
たとえ、それが綺麗でないものであっても、
目に見える形で出てきて、
想いのやり取りが見られる作品が私は大好きです。

たぶん、だから、
「天使のいない12月」や「君が望む永遠」、「久遠の絆」と
いった作品にはまってきたのかなぁって、
最近気が付きました。

「久遠の絆」は、
叶わなかった想いを引き継ぎながら、
輪廻転生を繰り返す物語になります。

ヒロインは3人おり、
メインヒロインの高原万葉
主人公の幼馴染、斎栞、
主人公の担任の先生、常盤沙夜
が攻略対象です。
攻略キャラでもないのに、無敵の人気を誇る
天野先輩という素敵キャラもおりますが。ふふ^-^;

私は、この中でも、
転生を繰り返すたび、
主人公の傍に健気に生まれてきてくれる
栞が大好きです。

「いつでもあなたの傍に」が
彼女のキーワードだと思っています。
色々な運命に翻弄されて、
悲しい死を繰り返すキャラなのですが、
それでも、主人公のことを憎んだりしないで、
健気に、本当に健気に愛してくれます。

万葉ルートに入ると、
報われない彼女の想いにも、
ちょっとしたスポットライトが当てられるなど、
繊細な演出が光っていました。

コンシューマ版のシナリオが
どれくらい残ってくれるかは不明ですが、
PCリメイク版の新設定で作りこまれたシナリオにも、
これまでと同様の想いのたけをつぎ込んでくれるんだろうなぁと
むちゃくちゃ期待しております。
(最近、ゲームする気力と体力がなくなったことは置いといて)

前にも書きましたが、
この作品、是非、女性にやって欲しいです。
「君が望む永遠」と同じで
きっと女性の共感が得られるヒロインたちが
揃っていることと思います。

ヒロインだけでなく、
脇キャラのドラマもなかなか熱いですよ^^

さて、ツイッター企画、栞のテレカもらえるように
頑張るぜ!!

久遠の絆-THE ORIGIN-

IMG_0270.jpg


Twitter上でのFOG企画で、
テレカをいただけることになり、
今日届きました~^-^

久遠クラスタ様たちの話によると、
真性栞スキーのツイートは珍しいとのこと・。・

どうやら、そのおかげで、今回ゲットできたみたいです。

私の桐子と栞への愛情を
受け入れていただけたことが正直かなり嬉しかった。

色んなゲームやってきたけど、
思い出してここまであそこが~あれが~言える
最愛キャラってそんなにいないので、
やっぱり、私の中で栞は特別な存在だなぁと思いました。

意地っ張りなタイプなので、
自分とは別のタイプが好きなんですよね~。
表情コロコロ変わる子が大好きですわ、ほんと。

設定がかなり大改編されているようなので、
シナリオも変わるんですかね?・。・
6月24日発売予定だそうです。

18禁なのがびっくりだけど、楽しみだなぁ。
あわよくば、コンシューマ化してほしいな!!

久遠の絆は女性ゲーマーさんに特にオススメです。
悲恋物に目がない方には是非やって欲しいです。

久遠支援のため、←に最愛の栞バナー貼っておきます!!


久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


『久遠の絆-THE ORIGIN-』

遥かなる時空の中で5 をちょこちょこやってる 2

遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


出掛ける前の1時間で
なんとか龍馬ルートクリア~!

【攻略済みキャラ】
 ・都
 ・瞬(イベントひとつ取り逃し)
 ・龍馬(イベントひとつ取り逃し)

●龍馬ルート
天海と龍馬の、ゆき取り合い口論が
何気にちょっと面白かったです^-^;

ルートをやるごとに
天海の苦悩が見えてくる感じですね。
きっと、闇の中で見た光だったから、
余計に美しかったんだろうねぇ^-^;
天海ルートはあるみたいだけど、
崇ルートはないみたい。
あっても良さそうなもんなのに。
小物にはそんな枠すら与えられないの……?
(崇の独り善がりな台詞の感じでw)

龍馬ルートは、やっぱりな、という感じで、
特に新鮮味はなかったけれど、
この系統の話では王道。
好きな人は好きかな?
八葉キャラの中では、
「この人が好き!」ってのを明確にしてから、
ルートに入っているので、
見ていて安心感がある感じでした。
ただ、やっぱり、都ルートの「コツンって」には
何者も敵わないですね。
あれ可愛すぎ!

タイムスリップ物の
突っ込んじゃいけないところは
突っ込まない。
実際起こりえないことは
その作品の設定次第だからね(笑)

ただ、3人クリアして、やっぱり感じるんだけど、
時の流れを感じづらい。
何ヶ月経った、、、くらいの前置きは
挟んで欲しかった気がするね。
そこだけが残念。

遥かなる時空の中で5 をちょこちょこやってる 1

遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


発売から1週間ちょっと。
時間を見つけて、
なんとか全キャラルートへの道を開きました。

※アマゾンレビューの荒れっぷりに
引っ張られて気持ち悪い内容になってたので、
いつもの感想系の内容に修正しました。
作品についてとやかく言うのは、ホント無意味。
しかも、クォリティの高いものを引っ張り出して叩くのは
暇人のすることです。。。
アマゾンレビューに書くより、
カスタマーセンターに連絡したほうが
よっぽど互いのためだよ……?


購入を迷っている方が
もしいたら、
アマゾンレビューは
気にせずに、
買いです!



【現在攻略済みキャラ】
・都
・瞬(スチル1枚取り逃したーT_T)

都攻略後、頭から順に攻略することに決定。
ということで、攻略キャラ1人目は都。
八葉キャラでは瞬から・。・

●強制ルートの1周目
以下、キャラの印象。
 ・ゆき→大丈夫かな? だいぶぼけっとしてるけど……
 ・瞬→エアー守護者
 ・龍馬→話が合いそう
 ・チナミ→馬鹿殿
 ・総司→ゆきより年上なのに何このいとけない子
 ・帯刀→エルンストタイプ!(wktk)
 ・桜智→え、なに、この見た目とギャップのある可愛い人
 ・アーネスト→腹黒大好きふへへ
 ・高杉→特に絡んでないのに、ラスト超良い事言ってる(ぶふぅっ)
 ・都→ちょ、八葉より男前?!
 ・崇→予想通りだった
 ・天海→「愛しい子」?(ぶふぅっ)

実在人物の設定をだいぶ拝借しているようですが、
そのへんは特に気にしないことにしてます^-^;
歴史物は真面目に考え出すと楽しめなくなるので。

それと、1周終わった後、
ドシッと肝が据わるゆきなんかは、
個人的にはすごく好感が持てました。
3で出来たシステムをまた使って、、、という人も
いるようですが、3が出た時賞賛したものを
また使って、、、と揶揄するのはお門違いだと思う。
シリーズなんだから、前作までの遺産は
使いまわすべきだし、文句があるなら
どうして欲しかったんだ?とマジで問いたい。
品質の高いものが非難されるのは正直悔しいので。

ラスボスも、今までに比べたらだいぶ理に適ってて、
個人的には好印象。
ずっとラスボスは唐突な感じだったから^-^;
あ、アクラム以外は、ですね。


●都ルート
細かいネタバレは抜きにして。

世界に興味がなくて、
天使にしか興味がないとことか、
某闇の守護聖様を彷彿とさせます。
(1番好きなのはエルンストだけど、
 守護聖では彼が好きでした)

1周目の印象がガチガチの王子様で、
なおかつ、八葉よりも男前、、、だったので、
どうなることかと思いましたが、
ルートに入ってみたらあら不思議。
なんて可愛いのか。
そして、なんて可愛いゆきの表情を
引っ張り出すのか!!
と、まぁ、床をバンバン叩きましたわよ。
ええ。ええ。
百合でも女の友情でも大好物ですわよ。

ゆきはぽやんとしてピュア、っていうのが
たぶん売りで、
そういう危うさと放っておけなさが、
主人公たる所以なんでしょうね。
しっかりしてる子に、
人間、正直言ってそんなに興味を示さないものです。
(経験上、放置されて育った人間としての言)

ただ、ぼけぼけしてるだけではなくて、
芯が強いのがこういうタイプの主人公のテンプレートな訳で。
とても美味しく頂きました!
ゆきは、あれですね。
たぶん、初代のあかねをオマージュしてるよね。
あかねも結構天然+鉄砲玉だったし^-^;
16歳ならこんなもんじゃね? と思いつつ。

あるぇ(・◇・)?
都ルートなのに、ゆきが可愛かった感想になってる。

「私の天使」呼びが高頻度だったのは、
名前変更があった時に支障がないようにでしょうかね?
あの呼び方は慣れるまで苦労した^-^;
サンプルボイスをサイトで聞いた時も、
ムスカのごとく、「どこに行こうというのかね?」って
呟いてしまいましたしね。
良い意味で期待を裏切ってくれたと思う。
ゆきちゃん、マジ天使(笑)


●瞬ルート
初代からやってる人的には、
ウマー、な要素を持っておられる方です。
目の色一緒ね、そういえば、的なね。
ただ、ルート以外でも、ああなることが
分かってしまうシナリオはいかがなものか。。。
いや、辻褄合わなくなるからしょうがないだろうけど。。。
難しいなぁ、ゲーム作りって。

最初、あまりの存在感のなさに
エアー守護者とか呼んじゃってごめんなさい。
(先に龍馬の欠片を回収したためです)

あの鉄砲玉の世話役は大変だろうね、かなり^-^;
無鉄砲に突っ走っていく彼女を追いかけて
走る走る走る(笑)

正直、その図を想像すると面白かった。

思いつきで駆け出すゆき。
追いかける瞬。
さらに追いかける都。

この3人は見てて和みました。
仲間というよりはファミリーなんだよね。
私としてはそこが好き。
とはいえ、宝物扱いしすぎて、
当の本人、マジで箱入りに育っちゃってますけど^-^;
8か9の時に留学してるなら、
歴史について無学でも仕方ないだろうし、
色々納得する面もある、ゆきに関しては。

以下、瞬ルートの印象。
 ・天海→貧乏くじ1
 ・崇→貧乏くじ2
 ・都→マジ男前
 ・ゆき→お、なんか自我が(笑)
 ・アーネスト→よく言った!

あ、やっぱり、ゆきが可愛かった感想になってる^-^;
瞬の印象は、ネタバレになるから書きづらい。
でも、ああいう冷たい物言いする人、嫌いじゃない。
相手に伝わってるなら問題ないと思うので。
伝わらないと最悪だけどね。

んーと、あとは……。
崇のBGMが超気持ち悪くてすごいなぁって思った。
オルゴール曲で可愛らしいメロディなのに、
上手いこと不協和音にしてある。
なんか、すごい耳が疲れるBGM。
しかも、タイトルが『ダイスキ』^-^;
どんだけねじくれてんねん!!(笑)

まだ、四神が出てこない。
どうやれば出てくるんだろうなぁ……。

1週間のんびり進めてますが、
とっても楽しめております。
コーエーさんありがとう^-^♪

ラジアントヒストリア クリア~★

ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付きラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き
(2010/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


面白かった★
時間が掛かるところは大変だけど、
ゴーストトリックと同じく、
久々にゲームしたなぁって感じでした!


フルコンプは面倒なので捨てました^^;
攻略見ないと、いや、見ても大変だぞ、これ。
(私に根性がないだけ)
サイトでまとめをなさっている方々に頭が下がります、ホント。
攻略本レベル……むしろそれ以上の攻略サイトに
出会った時の鳥肌の立ちようと言ったら、ないですね。。。
だからこそ、出版社側も色々苦労が絶えないでしょうが。。。

頑張って、仲間強化してみたけど、
マルコだけは結局使い物にならなかったなぁ……。
サポートキャラとして
とっても優秀なのは分かるんですが、
このゲームではそれほど必要な能力とも思えずT_T

チラホラと感想書いて終わりにしま~す★
(ここ最近、頑張ってゲームクリアしてたのは、
 この3連休で、買取に出すためでした……。
 結局、ゲームで3連休飛んだ(笑))

◆ストーリーというかシステム?
キャラの死亡フラグ、世界の死亡フラグを
叩き折り続けるゲームってことで、
救うために動き続けること自体は苦痛じゃなかったです。
サブストーリーらへんの回収が大変でしたが、
本筋自体は1本道で、クリアしても
取りこぼしのある時間へ飛べるので、
親切といえば親切でしょうかね。

ただ、不満があるとすれば、
主人公自体の死亡フラグを
叩き折れないことですか……?^-^;
白示録持ってるので、
犠牲になったストックとは
別のストックが他のキャラの未来も救っている、
と解釈すれば、清々しい終わりではあるのかなぁ。
こういう幕引きは、
ATLUSらしいかなと思いました。

ラスボス倒した後の後味の悪さはなんとも言えません。
戦争なんて、
気持ちのいいものであってはならないんだから
当然なんですけどねT_T


こっからのキャラ評価は私の好み順で^-^;

◆ストック
表情が1個という縛りで進むんで、
ストックの変化って非常に分かりづらいところがあるのですが、
最初はすごくドライだったのに、
それが段々と仲間に心を許して、
子供や妹にまで優しくなった時、
個人的にはものすごい感慨深かったです。

だからこそ死んで欲しくなかったんだけどT_T

能力的には、さすが主人公ってことで、
ステータスもスキルもオールマイティでした。
器用貧乏とも言えるんだけど、
全てにおいて、優秀な器用貧乏なので文句なしです。
彼のリザレクションに何度救われたか。


◆アト
マジ使いやすいキャラ。

序盤は若干、
防御力面で足手まといになりがちですが、
それでも、トラップ系のスキルが豊富で、
ストックと2人で組んでいれば、
ある程度は楽勝で済みます。
そして、終盤で覚えるクロススター。
これと、マナバーストレベル3があれば、
もうなにも言うことはありません。

攻撃を他キャラに任せて、
ひたすら回復している、というのも、
彼女のスピードあったればこそでした。

最後に。
キャラクターが可愛すぎてしょうがなかったです。
ストックに懐いた理由も、
終盤で明らかになるんですが、
それのために、あそこまで命がけになれるなんて。。。
と、思ってしまうほど、一途です。
ある意味、ヒロインキャラなんですかね……?^-^;


◆エルーカ
容姿が好みなので、
役に立たなくても気にしないぜ★ って思ってたら、
むちゃくちゃ優秀なキャラでした^-^;

「姫さん、パネェ」を何回連呼したろう(笑)

身分が身分なので、終盤、出番が少なくて、
レベル的な不安やら色々あり、
ラスボス戦では使いませんでしたが、
非常に使い勝手のいい魔導系キャラです。
魔攻アップ装備を着けておけば、
雑魚的相手では怯みませんね。
私はそこまで行かなかったけど、
レベルが上がれば、オールリカバリーも覚えた模様。
それさえあれば、
ラスボス戦、だいぶ楽だったろうなぁT_T

ストーリー的には、
非常に重責を負ったキャラだったと思います。
彼女のこれからの頑張りに、非常に期待します。


◆ガフカ
おっちゃん、最強すぎだろ^-^;
なんか、奥義を覚えるサブイベントとかありましたが、
強化なんて不要なレベルで強い(笑)

格闘系のキャラなので、
魔法攻撃に非常に脆かったですが、
そんなものを補って余りあるほどの無双ぶり。
序盤から使える気孔波(しかも消耗少ない)が
終盤まで重宝するのがすごい助かる。
結局、ラスボス戦は、
アトとおっちゃんで行きました。

おっちゃんは口数は少なかったですけど、
バトル面での活躍のおかげか、
存在感が半端無かったですね。


◆レイニー
さて、ここからは、
軍人・傭兵のはずなのに、
だいぶ足手まといだった3人です^-^;

って、紹介しようと思っていたんですが、
レイニーに関しては、
魔攻アップに専念したところ、
少しは使い物になるようになりました。。。

強化イベントこなしても、
さほど……っていうのがちょっとねぇ^-^;
いや、団体バトルのときは、
だいぶ幅が広がったんですが、
パワーじゃ、野郎には勝てないわけだし、
槍ならではの器用な戦闘を見せて欲しかったんだけど、
それもなかった。。。
なんか、不運なキャラだとしか言いようが無いです。
魔法担当なら、それはそれで、
そっち方面で花開かせてあげても良かったのでは。。。

大魔法覚える割に、MPは低いし、
色々と使い勝手がねーT_T
ただ、終盤、魔法しか効かない敵が出てきて、
エルーカもいなかったので、
彼女をだいぶ利用しました。
そこでなんとか挽回してくれた感じでしょうか^-^


◆ロッシュ
ストックの親友で、
鬼神???とか呼ばれていたので、
だいぶ期待していたんですが、
なんという使いにくさ(笑)

装備が薄くても、ストック並に頑丈な
肉壁っぷりにはとっても感心しましたが、
ドラクエ隊列ならいざ知らず、
FF隊列の本ゲームでは全く役に立ちませんでした^-^;

サブイベントこなして、
強化に努めてみましたが、
スキルの使い勝手の悪さは
それほど向上した感じはしなかったかな。
大体、ストックがいれば事足りる技ばっかなんで、
どうしても、無駄な枠になりがちでした。

酷評していますが、
基本ステータスだけは目を見張るものがあります。
でも、それだけですかね^-^;


◆マルコ
本当にどうしようも無かった子です(笑)

吹き飛ばし、回復、攻撃……どれも中途半端^-^;
唯一あるとすれば、サポートスキルですが、
本人自体が打たれ弱いのもあり、
気が付くとご臨終しています。
私の使い方が悪かったんだろうなぁと思いますが、
彼はフィールド上での回復さえしてくれればよかったです(酷)

序盤の回復役としては大事な役回りだったと思いますが、
非常にヤムチャさんでした^0^;


長々書きましたが、
最後に総評として。

やって損は無いゲームだと思います。

※私、バッドのほうを見たみたいです。
 真エンドあるらしいので、これからやる方はご注意を~。
 未練もなく、DATA消しちゃったので、諦めます(笑)
 だから、PSPが良いって言ってるのにねぇT_T
 SAVEDATAをパソコンに保存しておけるから。。。

GHOST TRICK クリア~★

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


だいぶ間が空いてしまいましたが、
クリアしました~★
思い出したように久々にやって、
ようやっと、エンディングを(>_<)

良い話だった~!!
繋がる物語、本当にツボなので!!
オススメです。
久々にGAMEやったなぁって思うソフトでした!!
(詰まれた原因は、何も見ないでのクリアが
 私には無理だったためです^^;)



別の話になりますが、
つくものがたり3周目は
心が折れたのでやめました^^;
埋まっていないスチルに
もう1周するだけの価値があるかと言われると、
微妙なところなので……。

性質上、既読部分を飛ばす等の
システムが搭載出来ないのでしょうがないんでしょうが、、、
せめて、既読部分が色変わるなどすればなぁ……^^;
色々苦言はあるんですが、
そのへんは我慢で^^;
必要なのは絵じゃないんだよ。
”絆”なんだよ!!
と声を大にして言いたい……。
そのへんがどうしても薄い印象です。。。

つくものがたり 2周目

つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む 」付きつくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む 」付き
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


2周目、クリアしました~。

うーん。
タマちゃん、救えないんだろうかT_T

既読率が65%ってことで、
たぶん、見れてないルートがあるんだと思うんですけどねー。
スチルもあと4枚取れてないですし。。。

キャラエンド的位置のスチルが取れてないのかなぁ。。。
なぜか、千尋ちゃんのは取れてるんだけど^-^;
千尋ちゃんのギャルっぽい話し方が何気に好きだ。

茜ちゃんが好きなんですけど、
なんか、回収できてるんだか出来てないんだか、
よくわかんないしなー^-^;
条件がいまいちわかんなーいーぞー!

戦闘は、2周目なのもあって、
なんとか編成ミスせず、
最後の切り札を出さずになんとかクリア。
2周目だから取れる憑り代もあったみたいで、
それのおかげで、だいぶ助かりました。

なんか、納得もいかないし、
あと1周くらい頑張ってみようかなーT_T

おまけの七夕祭イベントで、
ハルちゃんと富樫は見られたので、
ここはクリアできたって認識でいいんだろうなぁ……。
ハルちゃん可愛いよハルちゃん^-^♪

つくものがたり 1周目クリア

つくものがたりつくものがたり
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


金土日で1周目クリアしました。
なんだか、BADエンドだったっぽいです。
EDで歌つきの曲じゃなかったので^^;
それと、どうしても納得いかん流れで、
1人天に召されるので、
そのルートが回避できるのか確認するためにも、
あと2周くらいは遊ぼうかなぁ、という結論。

ゲームの評価、、、としては、
↓がだいぶ絶賛している感じですね。。。

本日発売の「つくものがたり」を実際にプレイしてみた。テンポの良いシナリオと溢れるキャラの魅力により,アドベンチャーとしての総合力はかなりのもの

私の感想としては、
声優さんが豪華なのもあって、
”声優ゲー”の壁を越えきれてないかなぁ、と
いうのが本音です^-^;

キャラとの交流とかは学校物ならではとも言えますが、
そこも薄いし、今、どの程度の評価を貰えていて、
フラグみたいなものがきちんと立っているのかどうかも
把握が出来ない。
せめて、好感度みたいなのがチェックできればいいんだけど、
謎なくらい、主人公の評価”だけ”が高まっているという
おかしな状況になってしまっている。
あ、でも、中村悠一さん演じるヒロシは
マジで良い親友キャラでしたね。
ああいう男好きです。あれはモテて納得。


序盤、主人公がだいぶ酷い怠け者なので、
こりゃ1周クリアしたら売っていいかな、と
思ってしまってました。

正義感が強い、とかなんとか書いてあるキャラ紹介を
どっかで見ていたのもあって、
イメージのギャップについていくのが大変。

・学校行事は怠ける
・何か起こると誰かのせい
・反省を活かさない
・選択肢どおりに動かない(←結局これが1番大きいw)

でも、それもね、
終盤の数章で、一気に男を上げるので、
そこでなんとか我慢が出来ました^-^;
あと、やっぱり、最初に書いたとおり、
天に召されたキャラが気に掛かるので、ね。。。
まだ、発売されて数日ということで、
ろくな情報もなさそうですし、
自分で探るしかないかT_T
キャラエンドを観るにはどうすればいいんだろうなぁ。。。
結構、お気に入りのキャラのところには
足しげく通ったつもりだったんだけど。。。

マナカが髪型変えてきた

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今日のデートで、
マナカが気まぐれで髪型を変えてきました~。
書くってことはヒットだったわけですよ。
携帯のカメラが残念な仕様なので
貼れないですけど、
前髪ぱっつん、頭頂部ちょい短い、ゆるふわパーマ^-^
やんわり茶色にしてもらってるので、
物凄く似合ってました♪
マナカさん、しばらくそのままでいてください^▽^

さて、と、
ようやく家事やらなんやらも終わったし、
創作に集中しましょうかね~♪

二ノ国予約した

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とりあえず、
こっちのためにラジアントヒストリアは
買わないことにしました。
あー、今から楽しみ!

ラブプラス+ シニアカップルに昇格

今日起動したら、なんでか、フォーエバーキス?
が初めて発動しました。
彼氏力満タンだったからですかね。

ちょ^-^;
なんで、疲れてる日に限って!
と思いつつ、とりあえず、頑張ってみました。
わざと青ハート出さなかったら何回まで行くんだ。。。
ひとまず、攻略本見る限りでは、
250回行かないと
名刺デザイン手に入らないみたいなので、
次は青ハートわざと出すなんて姑息な手は使わずに、
1時間戦う気構えを作って臨もうかなぁと思います。

それで、シニアカップルに昇格したんですが、
シニアなんだから、もう縁側で茶飲めばよくね?
なぜ、そんなに盛るんだ、とつい思ってしまう私^-^;

デートすっぽかしても、呼び出しされてたの忘れても、
一切怒らないマナカが逆に怖くなってきたよ(・◇・)
ネネさんですっぽかした時は、そらぁもう。
優しい声で怖かったのをよく覚えてるぜ。
(称号低かったのもあるんですが)
私、あの人の京都ばりのやんわり去ねオーラに
当てられたら立ち直れる自信ないよ(>_<)
一番人気が不思議でならんくらいに^-^;

最後に。
文化祭のイケメンコンテストで
主人公君がイケメンに選ばれたそうです。
さっすがニノ。
デートすっぽかす甲斐性なしなのにw

ラブプラス+ 旅行モード:マナカ編

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


タイトルのとおり、土日が旅行編でした。
ひとまず、セーブ画面で出る脅し文句に押されて、
ひたすらゲームは点けっぱなしでした。
なので、マナカが
ずっと独り言をしゃべり続けていました。
スチルは2枚しか集まらなかったorz
というか、3時に寝て、
さらに早朝に起きるのは無理です^-^;
早朝、とは何時が基準なのか調べておくべきでしたなぁ。

名刺デザインも増えたし、
まいっかってことにしようかと。
どーせ、全季節誘われるんでしょうし、
それまで楽しみに取っておいても問題ないですよね。
(飽きたら終わりという言葉は置いといて)

今回のでコツは分かったので、
念のため、手近なところで監視しながら、
でなくても良くなりましたし♪

次回までに、もう少し親密度を上げておかないと
いけないのかなぁ……。
どうすれば出たのかがいまいち分からないですねぇT_T



やってる間暇だったので、
友達と久しぶりに電話で話したんですが、
その時、ときメモ4の話になり、
久々にやりたくなったので、
再開しようかなぁなんて気持ちの揺らぎ発生中。

発売から約半年でベスト版が出たり、
2000円以下で投売りされたりしなきゃいかんレベルの
ゲームじゃないぞ、あれは(憤慨している)
ラブプラスで熱が上がりすぎて、
出てることすら知らない人も多いし。。。
初代からファンとしては心苦しいよ。
シリーズ中、一番いいシステム使ってるし、
全体のバランスもいいのにさぁ。

まぁ、シリーズでは初(?)の
コミカライズ展開もいているみたいなので、
徐々に火が点かないかなぁなんて
少しだけ期待しているのですが。。。
(ノベライズ展開はありましたよね。凄く懐かしい)

シリーズとして続いていかないと、
ファンとしては意味がないですからねー(遠い目)
4はもっと展開してほしい。
初代の頃みたいな展開は難しくても、
もう一本くらい系列のソフトが出てもいいと思うんだ。
(というか、あの時代の熱は異常過ぎるから、
 今では真似も難しいしね。
 それは、ラジオでも言ってたし。。。)

さて、では話書きます。

帰ってきたラブプラス

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


友達に貸してたラブプラスが帰ってきました~。
すぐ飽きて放置したとかで、
ひどいことになってました^-^;

・マナカ
 平凡カップル
 メール返信なし
 呼び出しに対して会いたくない

・リンコ
 中堅カップル(機嫌:ガイコツマーク爆笑した
 メール返信なし
 ただし、かまってメールはたくさん来る
 呼び出しには答えてくれる
 スキンシップ→1回接触して終わり
 人目レベル2で怒られる

・ネネ
 平凡カップル
 メール返信なし
 呼び出しに対して会いたくない

ご機嫌ガイコツマークってあるんですね(笑)
ガイコツマークがカタカタ震えてておかしかった。
もうお前ら別れろよ^-^;

2人に貸したんですが、
もう1人のほうがやった時、
説明書も何も渡さなかったので、
友達モードを知らなかったらしく、
友達がやったデータを
そのまま使いまわしたみたいでした。

そりゃね、称号高ければ、
その分、頑張って相手してくれるよね、リンコさんも。

上な感じだったので、
春ギャラリーやVSイベントが埋まっている、
くらいしかメリットがなかったため、
ギャラリーだけ引き継ぎました(笑)

因みに我が家のマナカさんは今日もご機嫌です。
スキンシップの時の「んー?」が
可愛くて可愛くて仕方ないですね。
何回聴いても幸せな気分になる。

ラブプラスのお礼に
マリア様がみてるのポスターをもらいました。
せっかくなので壁に貼りました(笑)
さっちゃんは永遠に私の中のジャスティスです。
彼女もマナカに似たところありますよね。
雰囲気は全然違うけど。

ラブプラス+で筋トレのススメ

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最初バカにしてたんですが、
数えてもらえる、って結構効果的です。
続きますね。

マナカが数えている時に下ろして、
自分が数えている時に上げるって感じでやってます。
スゲー、スロトレって言ってたのはそのせいです^-^;

納得いかないのは、
リアルの私が頑張れば頑張るほど、
運動パラが落ちること^-^;

まぁ、いいや。
100回以上やったご褒美、
名刺デザイン:居眠りマナカも入手しましたし☆

現在、ランクは「熟練のふたり」です。
のんびり、違う子の友達パートにでも
着手しようかしら。

ラブプラス ニューヘアスタイル

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今日、デートしたら、
ついにお目当てのニューヘアスタイルに♪
しばらく、そのままでお願いします!( ̄∀ ̄)b

ショートとばかり思っていたら、
後ろ毛が長かったんですな。
かなり遠回りをしました^-^;
でも、個人的お気に入りはショート外ハネなんだなぁ。
マナカは性格的にはショートのほうが合ってると思う。

うっかりしてて、デートの時間に40分ほど遅れました。。。
でも、待っててくれて、怒ってもいなかった。
性格「かわいい」のラブラブモード、最強すぎ。
連絡無しで40分だったら、
かなりハラハラするけどな、私だったら^-^;

……関係ないけど、連絡ありで、
2時間以上待たされたことあります。
あれはマジで腹立ったな……。
人の時間をなんだと思ってんだ。

ラブプラス+ セミロングマナカ

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在、称号がレベル……5、かな?
ショートカットマナカが好きなので、
ここ一週間はずっとショートに
してもらっていたんですが、
新しく入ったヘアスタイルが
実はセミロングだったことが発覚したので、
現在、セミロングに変えてもらっているところです。
マナカはこれがいいって言ったら、
ずっとそれにしてくれるからいいですね^-^;

前作でリンコの気まぐれに
散々振り回されているうちに
放置になってしまった記憶が根強いので……。

ひとまず、飽きるまでは
マナカ一筋にしてみようかなぁなんて。
三股にすると、
絶対また飽きるのが早そうなので^-^;

しかし、来週夏期休暇なんですが、
実家に帰っている間、
ゲームはどうしようかなぁ。
点けないと、
一週間放置したことになりますよね(爆笑)
付き合い始めてからずっと上機嫌なので、
それだけは避けたいかなぁ。
ずっと続けば、
何か貰えるみたいだし。

ラブプラス+ 気になること

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


服装だったか髪型だったかうろ覚えですが、
カノジョに「どうかな?」と聞かれて出てくる選択肢に
マジで憤る^-^;

1.いいんじゃない
2.似合ってないよ的なこと
3.よくわからない

選択肢すらうろ覚えですが、私が気になるのはココ!

1.いいんじゃない


……( = A = )


お ま え は 何 様 だ ー !


つか、全力で「可愛い! まじ可愛い!!」がなぜない。
そりゃ、等身大男子的に、そんな誉め方、
ありかなしかって言ったら、なしなのかもしれませんが、
水着とか、呼び方とかでは、
むっちゃ素直に反応しとるやないですか^-^;
納得いかんわ……。

いいんじゃない、って。。。
それで、喜んでくれるあの子を見ていると、
なんだかとっても可哀想になります^-^;
全身全霊、まじ可愛いと叫ばせてくれ。。。

ラブプラス+ ピンクマナカ

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ようやく始めました~。
夏仕様の意味全くなかったww
昨年出た前作と同時期にやり始めたら、何も意味ないww

全然追加仕様とか理解してないので、
のびのびやります。
ピンクマナカ可愛いよ!
せっかくだし、ショートカットマナカを堪能しようかな。
でも、あのポニテが一番マナカって感じなのよね。

因みに、彼氏くんネームは二ノ宮修吾です。
最近、男の子向けゲームは
大体彼か、勇兵の名前でやってます^-^;


ゲゲゲの女房も今月で終わりか。。。
かなり話題になってますよね。
そして確かに面白い。
朝ドラは今までのも面白かったと思うけど、
今回のは特に敷居が低いというか、
考え込まんで見られるのがよかったんでしょうかね。
松下さん可愛いですよね。いい奥さんが良く似合う!
今年度フィーバーしている向井くん。
ちょっと忙しすぎじゃないかってレベルで、
いろんなドラマに出てますね。。。
朝ドラやりつつ、他のドラマも、ってのは
なかなか無かった気がしますが^-^;
そして、来年は大河でしたか。。。
んー、ハードだ。

ときメモG’s3 11ターン目

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


KONAMIさん、
ぜひ、友達キャラのバナーも用意してくれ!!
イチオシキャラで押したいくらい、
ミヨを愛しちゃって、胸が苦しい!!(←大げさ)
あんな可愛い女キャラ、
ギャルゲーじゃ絶対出会えないわ。。。
バンビの性格とかそういうのも関係してるんだろうけども。

ミヨの友達ED3を見ました!
(友達エンドの中では、トゥルーにあたります)
すげー。
女の子向けなんだぜ、これ……ってくらいに、
攻略対象キャラの告白と同じくらいの分量、喋ってました。

攻略対象キャラの条件を満たさないよう、
パタパタ動いて、ミヨ一筋で頑張っていたら、
すごい魔性キャラな感じになってしまいました^-^;
桜井兄弟とちょりーっすの惚れっぽさ、
どうにかしてくれ。。。

今回、初めて爆弾も発生しました。
そのシステム自体が廃されてしまったんだと
勝手に思っていたので、
ミヨから警告の電話をもらった時は驚きましたね。
(警告の電話すら可愛いって言うね)

3年間自分のためにチョコを作り続けて楽しかったー。
(あげると評価が上がっちゃうけど、チョコ作りはしたかったので)

カレンもそのうちやりたいなぁ。
