

あけそま更新報告【むしカン完結】



『第14篇 水風船・キミと見た夏の月』 Chapter.8・9・10を更新しました~。

だいぶ更新空いてしまい、恐れ入ります。

あれは要らない、これは要らない、と削ぎ落とし作業をしていたら、だいぶ時間が経ってしまいました。
本当に申し訳ありません。

無色彩カンバスは、これにて連載完結です。

エピローグ入れようかな、と迷いながら書いていたのですが、この作品の場合、エピローグは要らない、という結論に至ったため、この篇で完結とさせていただきました。


ファンタジーなしの学園小説は初挑戦でしたが、
お楽しみいただけましたでしょうか?

もしよろしければ、感想など、お聞かせいただけると嬉しいです。

感想用メールフォーム

WEB拍手


(あとがきはつづきをよむから)
----------------------------------------------------------------

続きを読む »


あけそま更新報告



『第14篇 水風船・キミと見た夏の月』 Chapter.7を更新しました~。

先週、普通に知恵熱出してダウンしてました^-^;
更新が遅れ、申し訳ありません。

WEB拍手いただきまして、ありがとうございました!!


自分の書きたいものは何だったのか。
書きたいと思っていたものは書けているのか。
話が進めば進むほど、
要素が変わってしまうのがお話作りの面白いところで、
結局答えは見えません。

答えが見える時はあるのでしょうか。
まぁ、答えが見えたら、きっとその時が、
私が書くのをやめる時なのかもしれません。

とか、思いました。

あけそま更新報告



『第14篇 水風船・キミと見た夏の月』 Chapter.6を更新しました~。

ふー。
暑さから冷え込みに急に変わったせいか、
体の疲労感が取れませんね。

それでは、行けたらまた来週~。
※試験なので、力尽きて更新遅れる可能性もあります。

あけそま更新報告



『第14篇 水風船・キミと見た夏の月』 Chapter.5を更新しました~。

描きたいこと全部、
きちっと込められていればいいのですが。

最近、コメントに入れるの忘れていましたが、
WEB拍手ありがとうございます~。
とっても活力になります。

さて、そろそろ、次の作品の構想とかも
準備しないと、年が明けたら更新ネタがないなんて、
悲劇も考えられますね・。・

もし、よろしければ、皆様の読みたいジャンルなんかも、
こそっと教えていただけますと、
かなり前向きに考えるタイプなので、
よろしくお願いいたします。

あけそま更新報告



『第14篇 水風船・キミと見た夏の月』 Chapter.4を更新しました~。

涼しくなったり、暑くなったり、
気温差の激しい季節です。
皆様、お体にはお気をつけて。

あけそま更新報告



『第14篇 水風船・キミと見た夏の月』 Chapter.2・3を更新しました~。

間隔が空いてしまい、申し訳ありません。
データが文字化けしてしまって、
どうあっても修復できなかったため、
内容からすべて一新したら、
ちょっと時間が掛かり過ぎてしまいました。

精進します。

あけそま更新報告



『第14篇 水風船・キミと見た夏の月』 Chapter.1を更新しました~。


暑い日々が続いております。
みなさま、お体には気をつけてくださいね。。。

あけそま更新報告



『第13篇 天泣・見つめる先にいる人は』 Chapter.8・9・10を更新しました~。

すみません、だいぶ苦戦してしまいました>_<
第13篇は想いの密度がかなり高くて、
そこまで至るのに色々……(ごにょごにょ)

年内完結目標なので、
ここからはスムーズに行きたいものです。

また、ひとつ肩の荷が下りた感じです。

更新の滞る中、WEB拍手たくさんくださりまして、
誠にありがとうございました!

あけそま更新報告



『第13篇 天泣・見つめる先にいる人は』 Chapter.6・7を更新しました~。

きゃーーー!
遅刻する!!

各登録サイトの更新報告は後ほど!!

あけそま更新報告



『第13篇 天泣・見つめる先にいる人は』 Chapter.5を更新しました~。


なんだか、いいタイミングで、某ねずみーらんどが
同性同士のカップルの結婚式も云々ってのがニュースになりましたね。
制度は全く整っていないから、入籍とかは無理でしょうけど、そういう人たちでも生きやすい世の中になればいいなぁって心から思います。

勘の良い方は感じ取っているかもしれませんが、
物語は終わりが近づいています。
3年分描く、という案もあったのですが、
それでは随分冗長になってしまうだろう、ということで。
でも、当初の予定よりはだいぶ延びちゃいましたけどね(苦笑)

でわでわ、もうしばらくお付き合いくださいませ(ペコリ)


最後に。
WEB拍手押してくださった方、
いつもありがとうございます!!
出来れば、コメントつけていただけると嬉しいです^-^;
悪戯なのか何なのか見分けがつかないという
弊害も、、、あったりするので(苦笑)

あけそま更新報告



『第13篇 天泣・見つめる先にいる人は』 Chapter.3・4を更新しました~。

更新分は2話ですが、ボリューム的には、3話分です^-^;
サイト小説は、配分が難しいですね・。・
ふー……。

あけそま更新報告



『第13篇 天泣・見つめる先にいる人は』を更新しました。

2ヶ月も空けてしまい、申し訳ありません。

あけそま更新報告



無色彩カンバス
第13篇 「天泣・見つめる先にいる人は」1 を更新しました~!

中身決めてないって前回書きましたが、
書くこと自体は決まっていて、
方針だけ決まってなかった、っていう感じです^-^;

個人的には、1番書きたいところが詰まっている篇です。
上手く、形にしていければなぁと思います。

それと、アンケートフォームを設置してみましたので、
出来れば、ご回答いただければなぁと思います。
ただ、PC用なので、携帯では上手く表示されないかもしれません・。・;

私自身、携帯で小説を読むという習慣がないため、
当サイトは、基本、PC読者さん向けで書いています。

なんて、ユーザビリティに反したサイトだろうと思いますが、
ご理解いただければと思います^-^;

無色彩カンバスアンケート開始



ひっそり、アンケートフォームを追加してみました~。
今後の展開の参考……にはしませんが、
皆様のお声を聞いてみたいという作者心理で、
久々に実施してます~。

1つでも多くのコメントに触れたいので、
お気軽にご参加ください!

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」9・10を更新しました~。

遅くなってすみません。。。
進路の話は、いくつになっても胃の痛い問題です・。・;

次の篇は、全然中身決めてないので、
ちょっと練ります~。

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」8を更新しました~。

遅くなりまして申し訳ありません>_<
体調やらなんやら色々絡まって、
なかなか筆が進まず。。。

3ヶ月も手が治らんとか、マジ勘弁です。。。

覗いてくださっていた方々、
お待たせいたしましたorz

更新していないのに、カウンターが回っていると、
どうも心臓に悪いですね^-^;

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」7を更新しました~。

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」6を更新しました~。

苦戦してしまい、遅れました。
申し訳ありません。

元気な舞がいないと持たないのは、
修ちゃんだけじゃないって話で^-^;

やっぱり、作品の片翼が
本調子じゃないと、詰まりやすいですね。

1月ももう終わりか~。
時の流れは早いなぁ。

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」5を更新しました~。

いやー。寒いっすねぇ。
のんびりしてる間に、
2012年ももう1ヶ月過ぎるっていうね。
時間過ぎるの早いなぁ(苦笑)

さて、今日は調子がいいので、
このまま来週分を書きます。

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」4を更新しました~。

なかなか筆が進まず、遅くなりましてすみません。

さてさて、ここから休載なしで、
年末までに書き切れればいいのですが^-^;

本年もよろしくお願いいたします!

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」3を更新しました~。

難しいなぁ。
うーん……。



あ、メリークリスマスですね、そういえば!

WEB拍手、パチパチしてくださった方、
誠にありがとうございます!

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」2を更新しました~。

それと、リンクサイトを1つ追加しました!
大学時代の友人・ネネちゃんのイラストサイトです↓




さて、近況をちょこっと。
先月手を怪我してから、どうにも打つのが億劫になってしまって^-^;
手を酷使する仕事なので、なかなか回復もせず。。。
困ったものですね。

今年は、地震は起きるわ、
首はやるわ、手はやるわ……散々な年だなぁ(苦笑)

優しい小説ばっかり書いてる人間ですが、
言わせて頂いてよろしいでしょうか。

今年の漢字を「絆」だと思った奴、
少し反省しろ。

今年も残すところ、わずかとなりました。
寒くなってまいりましたが、
体に気をつけて乗り切ってまいりましょう!

あけそま更新報告



第12篇「無言歌・歩くような速さで」1を更新しました~。

だいぶ間が空いてしまいました;
誠に申し訳ありません。
その間、WEB拍手くださった方々、
誠にありがとうございました!

正直、無色彩カンバスの原型を
作成した時には、
このへんの話まで踏み込まないだろうと考えておりましたが、
高校生なので、やっぱり、避けては通れないですね。

第12篇は、二ノ宮家のお話です。

あけそま更新報告



第11篇「秋暁・想いの霧に惑わぬよう」閑話4を更新しました~。

いつも王子・舞様に任せっぱなしだったところがあったなぁと
ひたすら痛感(笑)
本当に、舞って、王子様だよね。
しかも、天然で王子様なんだよ、あの子。
全然、舞なんて出てないのに、そんなことを思ってしまいました^-^;

困った時の舞様、だからね、この作品は。
あ、作者的には、って話です。

それと、WEB拍手、パチパチいただきまして、
誠にありがとうございました!!

あけそま更新報告



第11篇「秋暁・想いの霧に惑わぬよう」閑話3を更新しました~。

こういう話を書いていると、本当に力不足を痛感しますね。

あけそま更新報告



第11篇「秋暁・想いの霧に惑わぬよう」閑話2を更新しました~。

ちょっと駆け足気味くさくなってしまいました^-^;


柚子視点と、他の人物から見た柚子の印象の違いで
戸惑われる方がいるようです。

作中でも柚子は感覚の人、と表しているのは
そうゆう部分にあります。
柚子以外は結構頭で考えるキャラなんですよね。
(勇兵は素の人だから中庸かな)
なので、こうこう考えたからこういう言葉が出る、っていうのが
伝えやすかったりするんですけど。。。
柚子は感覚の人なんで、
思考の起点と終点しかない。
そのため、どういう流れでその言葉が出てくるのかが
わからない・わかりづらいってところがある子です。

それでも、今回は一歩引いて、
柚子視点ではなく、
柚子を更に後ろから観察する形で書いている感じです。
でないと、何にも伝わらん、という結論に達したためです^-^;

私にとって、柚子みたいな子はチャレンジキャラですかね。
感覚キャラ・伝えることが拙い子っていうのは
今までも書いてきましたが、
ここまで掘り下げるのは初めてなので。
難しいよね、間がない子って(笑)

ちょっと語りすぎ。ごめんなさい。

あけそま更新報告



第11篇「秋暁・想いの霧に惑わぬよう」閑話を更新しました~。

第10篇「筆の海・未完成の肖像画」の
対となるお話になります。

イベント的に回収し切れなかったので、
閑話扱いなのはちょっと気が引けるのですが、
舞・清香とモグに焦点を当てようとした結果、
閑話扱いとなってしまいました。。。


>緋色様
勝手ながら、メールを送らせていただきました。
ご迷惑でなければよいのですが。
ホットメールから送っているので、
迷惑メール扱いされているかもしれませんので、
一応、ここにも記載させていただきます。

あけそま更新報告



第11篇「秋暁・想いの霧に惑わぬよう」Chapter12を更新しました~。

久方ぶりに感想メールが来て狂喜乱舞した管理人です。
こんばんは。

第11篇に関しては、今回の更新で終了です^-^
ただ、修学旅行編に関しては、
閑話を用意しているので、お楽しみに。
ほっこり系にはならない予定ですが。。。



〇感想メールをくださった緋色様へ
ここを読んでいただけるかはわかりませんが、
メルアドの記載が無かったので、
ここを利用してレスさせてください。

誠にありがとうございました!
書く原動力になります!
緋色様も小説を書かれるとのことでしたので、
もし機会がありましたら、
サイトをこっそり教えていただけたらなと思います^-^

あけそま更新報告



第11篇「秋暁・想いの霧に惑わぬよう」Chapter11を更新しました~。


ようやく更新できた~(T_T)
モグのところで苦戦したのもあったけど、
単純に創作する時間が取れませんでした。
誠に申し訳ありません。。。

暑い中、秋の話を書いていると、
どうにも違和感が(笑)
そんなん言ったら、
次の章、冬だよって話ですよね。。。

あけそま更新報告

明けに染まる水平線

TOP絵を更新しました。
ちょっと現在、創作を出来る状況じゃないので、
頂き物の絵の更新だけになります。

バギさんから誕生日絵として、
2枚いただきました♪
無色彩カンバスの修吾と柚子です^-^
柚子の絵、素敵センスすぎで涎が!
