

コンパスは神

地雷バトン踏みました(^-^;)
書くこともなかったので、巻き込まれてみる。

バトンルール。
・パソコン、もしくは携帯プレイヤーを20曲、ランダム再生して発表
・タイトルを「コンパスは神」にする


iTunesを稼動してみました。
意外とまともな曲が再生されました(笑)


1.LeMU ~遙かなるレムリア大陸~ KAORI (ゲームEver17のOP)
2.Strawberry Time 望月久代
3.ことばなんていらない あじさい (とんねるず憲さんのユニット)
4.Relax! ノースリーブス (AKB48のユニット)
5.Lovin'Life ファンキーモンキーベイビーズ
6.Let's Drive 野田順子
7.Operation Pylon 新田高史 (ゲーム九龍妖魔学園紀)
8.WITHOUT END 月森蓮(谷山紀章) (金色のコルダ)
9.鮫 天野月子
10.五色の虹 UNDER GRAPH
11.桜が咲いたら GOING UNDER GROUND
12.無限回廊 田村ゆかり (ひぐらしのく頃に)
13.ひなげし いきものがかり
14.本当の強さ 朴路美&高橋直純 (デジモン2)
15.シンプルライフ LEAF (ゲーム天使のいない12月)
16.桜散華 新田高史 (ゲーム東京魔人学園)
17.ここにしか咲かない花 コブクロ
18.Hold me tight ASIAN KUNG-FU GENERATION
19.My Favorite Books 坂本真綾
20.天使と悪魔 ファンキーモンキーベイビーズ

サントラ多いなぁ……。
聞くジャンルは手広いけど、歌えるジャンルは手狭。。。
というか、カラオケに入ってない、ってヤツですね(笑)
あ、Ever17のOPのタイトル調べてて、こんなん見つけました↓
これで、PSPのOPの音源が回収できる!!(^-^)

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12RevenInfinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
(2009/07/23)
ゲーム・ミュージック宮崎羽衣

商品詳細を見る


人間やめます

・これは地雷バトンです。
・見たら絶対やる事。
・タイトルは「人間やめます」にして下さい。

前もあった気がするけど……見ちゃったのでやります。

1.名前を教えて下さい
シュウ

2.由来は?
名前の読みを別の漢字にして、その漢字を音読みにすると、シュウになります。
男の子だったら、シュウがよかったのです。

3.最後に聴いた音楽は?
秦基博 『トブタメニ』
秦さんの声、好きですー。

4.最後に読んだ漫画は?
『少女少年学級団』
別冊マーガレットを初めて買って、さっき読んでた。
健兄の鈍感さん……。

5.最後に食べた食べ物は?
キムチ……

6.今の服装はどんなのですか?
部屋着。下だけ仕事から帰ってきたまんま。

7.興味のある事は何ですか?
PSYRENの行く末(今はこればかり)

8.今考えてる事は?
食材あるから鍋にしとかないと。

9.髪型と髪の色は?
ショート。やる気になれば立てれます。
髪の色はアッシュを入れてますが、まだまだアッシュには程遠い。

10.好きな色は?
赤と青。

11.調子に乗ってやった事は何ですか?
NHK教育テレビの動画編集講座を見ながら、一緒に動画を作ってみたこと。

12.今行きたい所は?
遠くへ行きたい。

13.Sですか?Mですか?
Sです(キッパリ)

14.まきますか?まきませんか?
????

15.準備は良いですか?
う、うん。?

16.覚悟は出来てますか?
何の?

17.やらないか
結構です。

18.「だが断る」何で断られた?
未だに元ネタをよくわかってないんですよね(^-^;)
日本語的にも変だし。

19.今欲しいものは?
精神と時の部屋

20.宝塚好きですか?
好きです。あのオーバーな感じが、面白いです。
会社で真似してたら、後輩がすごい笑ってた。

21.○←に名前をつけて下さい
まる

22.ポケモンが居たらどのポケモンが欲しい?
…………ソーナンス・バリヤード(うえだボイスに限る)

23.今食べたいものは?
ない。

24.全裸で歩いてる人を見ましたどうする?
風邪引きますよ、と念を送る。

25.お前はもう死んでいる
……そうですか。
いつか誰かに刺されて死ぬ予定だったんですが、いつの間に?

26.オラオラオラオラオラオラ
27.無駄無駄無駄無駄無駄無駄
ジョジョ??

28.白と黒だったらどっちが好きですか?
色としては黒。
白は画像処理でも劣化が激しいので。
でも、白を気取った黒が一番好きです(聞いてない)
黒を気取った白も捨てがたいけど。

29.貴方を色に例えると?
赤と青のライトがチカチカしてる感じ。
ロールパンナみたいに。

30.筋肉バスター喰らいました
??
キン肉マンかな?
痛いのは嫌です。100倍にして返します。

31.阿部高知って知ってますか?
うほっ?

32.岸部露伴って知ってますか?
なんでか、この人は知ってる。
SQかなんかの読みきりに載ってた。
でも、これ、字違くね?

33.変な口癖ありますか?
だぁっ、ちきしょー!

34.マイケルジャクソンは好きですか?
うーん……。

35.デスノートが落ちてましたどうする?
燃やす。

36.ジャニーズで誰が好き?
堂本剛
二宮和也
錦戸亮

37.XJapanは好きですか?
姉がはまってたことが一時期ありました。

38.チェ・バゲラって知ってますか?
どうでもいいけど、チェ・ゲバラだったと記憶しています。
映画とか当人についてとかの詳細は知らないけど。

39.ビートルズは好きですか?
好きではないけど、曲は好き。

40.セックスピストルズって知ってますか?
名前だけ。

41.貴方の飼ってみたい動物は?
犬。

42.海外に住むならどこが良い?
ヨーロッパ。
自転車の旅の特集見てると、日本より自転車環境がよくて羨ましいです。

43.UFOを見ました
なんだ、飛行機か。

44.ってか44って縁起悪いよね?
49番で合格したことのある私はどうすりゃええねん。

45.世界征服しました、どうする?
あなたの心だけは征服できないのね、とか言ってみるよ。

46.あべし!
どういう返しを望んでるんだよ(^-^;)

47.ボラボラボラボラボラ
48.アリアリアリアリアリ
????????

49.最後に読んだ本は何ですか?
平岩弓枝 『鏨師』
読んでる途中。

50.あなたはツンデレ?ヤンデレ?クーデレ?
ツンデレとヤンデレとクーデレを足して2で割った感じ☆

51.浮気相手を平気で殺せますか?
浮気相手? 相手の浮気相手でいいんだよね?
私だったら、もし殺すとしたら、浮気相手でなく、自分の恋人のほうですね。
平気で殺せるわけはないですけど。
手に入らないなら、いっそ死ね! タイプです、私は。

52.トランプのマークですきなのは?
クローバー。

……お、終わった。

ツボバトン

やってみたかったので、回されてないですが、勝手に拾ってきました。
バトン渡した方、もし気が付いたら、持ってってやってください。

全部書いたら、酷く長くなると思うので、頑張って抑えた。

【ツボバトン】
◆ツボる目
 三白眼
 ツリ目
 性格悪そうなタレ目
 ネコ目
 糸目
……あー、なんか、全部だな。

◆ツボる目の色
 エメラルドグリーン
 紫
 ターコイズブルー
 琥珀色

◆ツボる髪型
 (男)ツンツン頭
    頭頂部だけ立たせてる最近流行りのあれ
    外ハネ
    オールバック
    坊主
 (女)黒髪ストレート(←色まで聞かれてないのに答えるくらい譲れないらしい)
    スポーティな印象のショート
    ゆるゆるパーマ
    三つ編み(黒髪三つ編みで腹黒だったら倍率アップ)

◆ツボる髪の色
 水色
 青
 黒
 金
 銀
 栗色
 アッシュ

◆ツボる服装
 ダッフルコート
 ハイカラさん(袴にブーツのあれ)
 書生さん
 学ラン
 軽めの鎧系
 騎士系
 ダボダボパーカ(女子男子問わない)
 武士が鎧を着る前のあれ

◆ツボる声
 悪役になりきれない良い人声(笑)

◆ツボる装備
 似非スマイル
 ドジッ子
 敬語
 腹黒
 好きだぁぁぁぁ、マイスウィィート! とか叫んじゃう馬鹿さ加減
 熱血

◆ツボる武器
 刀
 デスサイス
 棍棒
 「お兄ちゃん」と言いながらの上目遣い

◆ツボる性格
 悪役になりきれない良い人キャラ
 熱血馬鹿野郎だけど、意外と気が利くヤツ
 気が利きすぎて、好きな人ラインに踏み入れない本当の良い人
 控えめで情念深い大和撫子タイプ
 腹黒

◆ツボる一人称
 僕

◆ツボる設定
 ・ご主人様に忠実な従者
  かつ、従者が危うい目にあった瞬間、普段は袖にも触れないような顔をしているのに、
  従者が気を失っている間、激切れするご主人様 OR あたふた泣くご主人様
 ・上の逆バージョン。
  普段は憎まれ口叩いているのに、ご主人様が危うい目にあった瞬間から、
  一気に性格が変わる従者
 ・悪役を演じながら、実は全部みんなのために頑張っているって設定
 ・好きな子はいじめたくなるあの設定 
 ・苦労人

◆こねくり回したい5人
 5人もいないけど、もし、余裕あったらどっかで使ってください。
  バギさん
  こやたさん
  みみこさん

選ばれしレッドだってさ。

飽くなき冒険スピリッツ!kondou01
(絵文字が使えるようになったらしいので使ってみた。自作可能らしいのであとでやってみよっと)

レッドで指定されると、やっぱり言いたくなるのがこれっすね。
ボウケンジャーのレッドの愛され具合は凄すぎると思うんだ。
あんなに隊員全員に慕われるレッドっていいよね。
しかも、最初から古株で完全なリーダーって設定は久々だったから余計燃えたんだと思うの。
なるなら、あのくらい傍若無人でありながら、思いやりに溢れた人になりたい(笑)

さて、なんか意味分からん流れですが、バギさんから「7レンジャーバトン」とかいうのをもらいました。
主旨が理解できない(基意味が分からない)バトンでしたが、私はレッド指定で貰ったので一応答えます。
そのため、上の話題です。

◇7レンジャーバトン
・始まりの合図
  ゴゴゴーゴゴゴーレディゴー! 進めボ○ケンジャー!!(やけくそ)

・体型はどうでしょ
  んー。レッドって言うよりかはスッパマン体型じゃね?

・目について
  無駄にパッチリ二重。
  高校の時言われたのは、目だけ可愛い(余計なお世話だ)
  ただ、睨むと怖くなるよ。

・顔についてどう思いますか?
  どう思うって聞かれても、どうもこうもねーよ。

・誰に似てると思いますか?
  知らん。誰かに似ようとも思わん。

・好きなものを沢山上げて下さい
  面倒くさいからパス。
  あと、上げるって字間違ってるよ。「挙げる」

・嫌いなものを沢山上げて下さい
  面倒くさいからパス。

・涙を流す(流しそうになる)ものは何ですか?
  たまねぎ。わさび。

・一日で一番好きな時間は?
  仕事から帰ってきた後のダラダラとした無駄な時間。

・自分ってどんな人に見えると思いますか?
  我儘。気まぐれ屋。ゲンキン。話が色んなところに飛ぶ人。揚げ足取る人。

・バトンを受け取って! 7レンジャー
  コーナーを曲がったー。グングン差が開いていくー! ダントツでゴールだーーーー!!
  シュウ選手、ガッツポーズです!!

カラオケバトン

バギさんとこから拾ってきた。
私は1人カラオケできるくらいカラオケ大好きです。
(上手くはないですが)

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
今週の火曜日。
2時間ほど。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
高校……たぶん、2年。
同じ部活の友達に誘われて、ついていくだけついていったらはまりました。
それまでは歌うのに、わざわざお金払わなくても、風呂で歌えばいいじゃんって思ってた(遠い目)

3.あなたの十八番は?
何だろうなぁ……?
私といえば、、、デジモンの『The Biggest Dreamer』?
少女革命ウテナの『輪舞』も捨て難い。

4.最高何時間歌ったことがありますか?
8時間。
バギさんと2人だったのと、眠いわなんだで疲れてて、実質私が歌ったのは3時間くらいだと思う。
あ、だとすると、1人で行った4時間……が最高になるのかな?
4時間全力で歌うと軽く逝けます(笑)
(全力じゃなきゃもっと曲数歌えるとは思うけど)

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
とりあえず、24時間そこにいるのは確定ですね。
1時間熱唱して、30分休んでを繰り返せば余裕でいけると思う。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
捧げるなら自作しないとね(大笑)
ないです。そういうのは、正直ないわ(笑)

7.よく歌うアーティストは?
うーん……多いのはコブクロ?
あとは適当に雑多。
でも、ジャンルはアニソンに偏ってるかと思います。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
好きな曲の趣味が一緒の友人。
気に入ってくれると嬉しいから、無理してでも挑戦することがよくある。
でも、基本、1人の時に練習することが多いけどな……!

あと、個人を挙げるならバギさん。
基本、私がフリーダムなんで、バギさんもフリーダムになりました。
彼女とはじめて行った時に私が言った一言。
『金払ってるんだから歌いたいの歌おうぜ』
(知ってる曲を入れたほうがいいかなぁ的な空気があまり好きではありません。せっかく人と行くのに、知ってる曲歌われても盛り上がるけど、自分の幅は広がらないもん)

9.人が歌ってる時ってどうしてる?
聞いて……いや、好きな曲だと口ずさんでる(ごめんなさい)
知らない曲だと歌詞ガン見して聞いてる。
そういうところで良曲に出会えることがあるので。

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
通勤中に聞き入ってる……くらいかな。

11.変装しながら歌わなければいけません。
それは大変ですね。

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
もちろん、参戦。
まずは、ドラゴンボールからでいいですか?
ただ、アニソンは喉の消耗が激しいので、体力勝負になると厳しいかも。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
60点。
私、音取れないんで(^^;)
いや、上がり下がりは合ってると思うけど、オクターブとか?そのへんが合ってないこと多いと思う。
高音への抜けとか、高低が激しい曲には向かないタイプです。
だから、アニソンは得意なのが多いわけです。

14.友人の中でカラオケがうまいのは?
誰だろう……?
バギさんは上手いと思うけど。

15.この人とは行きたくない!って人は?
私はカラオケは戦場だと思っているので、盛り上げるためだけのカラオケが好きな人とは相容れないと思います(笑)
会社の飲み会なら許容範囲ですけど。

16.今一番のお勧めの曲は?
うーん。
『創世のアクエリオン』……かな?

17.回す人5人
いないよ!(笑)
気が向いたら持ってってくださいな。




イチバンバトン

どうせなんで、拾ってきちゃった(^^;)

Q1:アニメと言えば?
うっわ、数多くて難しいな……!
一番といえばやっぱり「ドラゴンボール」かなぁ。夏休みのスペシャルとか必ず見てたし!ちょうどこの世代だからやっぱり。

でも、「ルパン三世」「キャプテン翼」も捨てがたいし、「機動戦艦ナデシコ」「少女革命ウテナ」もかなり。。。「ウテナ」なんてわざわざ借り直して見てたし。
「ぼくの地球を守って」を個人的には一年くらい通しでアニメにしてもらいたいなぁとか思ってます。クォリティは勿論あの時のままで。
「ガンバの大冒険」(ノロイの怖さは異常!)とか「ガリバーボーイ」とか「大草原の小さな家ブッシュベイビー」とか「ナンとジョー先生」とか思い出せば湧き出してきてしまいます。
「カードキャプターさくら」も度はまりしたもんだ。丹下さんの声サイコー。
「ダイの大冒険」はもっとストックが出来てからアニメ化して欲しかった。中途半端で残念だったす。
「セーラームーン」もあったね……!
あ、あと、ビックリ度で行くと、最近のやつ(って言っても2,3年前)で「神無月の巫女」。あれは本当にああいう結末でよかったのかと小一時間誰かと討論したかったよ。百合ブーム開始の頃だったっけ?

Q2:コミックといえば?
「キャプテン翼」
すっごいはまってしまって、せがんで買ってもらった。
いや、語りだすと上のようになっちゃうんで、ここは自分として欲しいって騒いだ作品にしてみました。「ドラゴンボール」と「ダイの大冒険」も私担当だったけど、みんな読んでたし。私専用で買った初めての漫画は「キャプテン翼」だったと記憶してます。

Q3:声優といえば?
うえだゆうじさんです。
初めての出会いは「ときめきメモリアル」の早乙女好雄から。
たぶん、私が声優さんに初めて興味を持ったのがこれだったと思います(それまで声優さん興味なかったので、ゲームに付属で付いてたCDもしばらく聞いてなかったくらいですから)(姉が騒いでたので多少知ってはいたけど……)
その点で、ときメモは偉大です。

Q4:Q3の方といえば?
七色の声を持つ声優。
ヲタクキャラから、現在で言えば少々年配のキャラまでどんどん幅が広がっていて驚かされます。
あと、へたれキャラをやらせたら右に出る人はいません!
個人的にはうえださんといえば、テンカワアキトですね。

Q5:曲といえば?
「♪テルーの唄」(iTunesで再生回数が多いのにしてみた)
曲ほど一番が難しいものはない!その時の精神状態によってマチマチだと思うんで。
ただ、今一番聞きたくない曲は「ハレ晴レユカイ」。
一ヶ月くらい聞きたくない(社員旅行でかなりのトラウマが出来ました)

Q6:ゲームといえば?
「ときめきメモリアル」
これが私の人生の分岐点だったと思う(笑)
(も~う戻れない~♪ですよ)
正直、ドラマシリーズ(ゲームで出てるんですが)の出来の良さは凄まじいですよ。泣きましたもん、彩抜かして。
彩は、主人公の葛藤には共感できたんだけど、片桐さんに惹かれていく経緯が不鮮明だったように感じました。勿体無いです。まぁ、私が鈴音ちゃん派だったせいもあるんだろうけどね。

Q7:ラジオといえば?
シスプリラジオかなぁ(^^;)
あれ、毎週聞いてました。桑谷夏子さんの毒舌が面白くてついつい。
あの枠、シスプリでよかったのに色々変わっちゃって今どうなってるのかなぁ?毒舌な女性って私は結構好きです。桑谷さんの場合、言葉の使い方が下手っていうのもあってそこが可愛さになっていたように思う。
翠星石?の声の人です、最近のやつだと。ローゼンメイデンだっけ?お人形のやつ。
あと、シスプリラジオの前後も聞いてた。ラジオは高三から大学一年が一番はまってたかも。なので、櫻井孝弘のいっぱいいっぱいとか、天使のしっぽラジオも聞いてましたねー。懐かしいなぁ。


Q8:サイトといえば?
「おこじょの儚き夢の部屋」様。
やっぱり、あそこが始まりだったので。

Q9:雑誌といえば?
週間少年ジャンプ。
中学から去年?まで買ってましたから。
買うのをやめたきっかけは、応援している漫画ばかりが打ち切りになり、展開手詰まり状態の漫画がアニメになってしばらく打ち切りの心配がないという供給地獄な現状に絶望したからです。
昔は我慢できたんだけど、最近は面白くても打ち切られちゃうから我慢できなくなった。

Q10:前の人のQ11といえば?(されて嬉しいことといえば?)
響きがえろいです、バギさん。
うーん……されて嬉しいこと……。
あの……私に小一時間頭を撫でさせてくださる女の子を募集します。
頭を撫でたいです。撫でさせてください。
(最近頭撫でてなくて、そういう面で栄養が……)

Q11:次の人に聞きたい質問は?(次の方の「Q10」になります)
次回さないからいいや!!(笑)

コブクロバトン

バギさんがどっかからせしめてきた(せしめてきたって……)コブクロバトンです。
(*バギさんはかなりのコブクロファンです)
少々グレードが高そうですが、受けたからにはやっちまおうぜってことで、長そうですが頑張ります。

★コブクロとの出会いは?
 NHK教育の「みんなのうた」で「♪永遠にともに」が流れていたのを聞いたのが、コブクロを私が自認した瞬間だったと思います。
 「みんなのうた」にしては、なんだかすごい良い歌が流れてるなぁって。
 「みんなのうた」は良い歌たくさんあるんだけど、なんというか、ポップチューン(?)なイメージがそんなになかったのでびっくりしたんですよね。
 そして、その後にグッドタイミングでバギさんに布教された。

★もしコブクロと出会ってなかったらどうなっていましたか?
 出会ってなかったら、ここまで色んな歌手に興味持たなかったと思う。
 一番でかいのは、「小渕さんと私、身長一緒なんだぜ」って言えることかな?(笑)これ、でかいですよ。(くだらない)

★小渕さん派?黒田さん派?
 うーん。
 選べないからミクシでもどっちのコミュにも入ってる私にそれを問うか?(^^;)
 うーん。うーん。
 バイタリティある歌なら黒田さんの声。
 バラードなら小渕さんの声。
 ……って感じでしょうか。

★好きなコブクロソングを3曲!!
 3曲(^-^;)
 こ、これは厳しいな……!

 「♪轍」 これ聞くと気合入るから。あと、なぜか『ふしぎの海のナディア』の「俺の後ろに道が出来るんだぁぁぁ!」って名台詞を思い出しちゃう。

 「♪HUMMINGLIFE」 個人的に所帯染みた歌がとっても大好きなんですねー。これはまさにそれで。「♪Million Films」(ポテトチップスのCMで今使われてるやつ)もいいんだけど、こっち推しです。

 「♪YOU」 小渕さんの奥さんは勝気なのかなぁって想像するのが楽しいんです。っていうか、この歌の彼女さん、むちゃくちゃ可愛いですよ。私が付き合いたいもん(……)


★コブクロソングで好きな歌詞の部分を3つ!!
 ヤーハー!うたまっぷ見てくる!!(ダッシュ)
 個人的に、あ、好きだなって思う曲が黒田さん作だったりすることが多いんですが、今回は思い当たったものを引っ張ってきます。
 個人的に葛藤系の歌詞が多いかなー。

 「♪轍」
 しがらみの中をかき分けて進め
 傷だらけの両手が いつの日か輝いて見えるまで

 開いた扉 通り抜けても それじゃ強くなれやしないよ
 閉じた扉 タタキつぶしてゆこう 君の未来のほうへ

 「♪光の誓いが聴こえた日」
 プラスやマイナスなんかで 割り出せるような夢なら
 一晩中 机に向かって
 机上の空論に 今日も酔いしれてりゃ良いさ

 「♪翼よあれが巴里の灯だ」
 本当は怯えてた 空へ飛び立っても あの鳥のように
 力尽きずに飛び続けられるのかと
 見せかけのプライドなんて風に散らしてやれ
 最後に越えるのは 逃れられない自分と言う壁

★いままでに参加したコンサートツアーは??
 ツアー名わかんないので、バギさんところから引用(お前)
 2005年の「ここにしか咲かない花」ツアー
 2006年秋の「Way Back To Tomorrow」ツアー
 コブクロは正直に言うと、トークを聞きに行ってます、私。
 いや、たぶん、そういうお客さんたくさんいるよ。
 そのへんのお笑いより面白いもん。
 生声、本当にいいですよ。
 バラードでしっとりの時が個人的には好きな空間です。

★コンサートで聴きたい(聴いてみたい)
 バギさんと一致で「♪翼よあれが巴里の灯だ」です。
 良い曲なんすよ。ホント。

★コブクロは過去に色んなアーティストの楽曲をカバーしてますが、今後カバーして欲しい曲を3曲!!
 STARDUST REVUEさんの曲。
 「♪いのちのこたえ」
 「♪めぐり逢えてよかった」
 一青窈さんの曲。
 「♪かざぐるま」
 どんな音になるのかとか、ものすごく興味あります。

★今後コブクロにどんな活動を求めますか??
 真っ直ぐ成長されていかれるのを見つめております。
 特に大きな展開はなく、10年20年30年残れるアーティストさんになって欲しい。

★部屋にある『コブクロ』に関する物は?
 ないです。基本的に、私はグッズは集めないので。
 CDくらいかなぁ。

★今妄想している『コブクロ』に関する事は?
 ないっす!

★特別な思い入れのある『コブクロ』は?
 初めてライブを見に行った時のトークの凄さ、かな。
 あ、でも、何よりバギさんのエンジン掛けちゃったんだな、この人たちすげーってのが一番かもしれないです(あんなにはしゃいでるの見たの初めてだった)

★あなたにとっての『コブクロ』は?
 自分の葛藤をそのまま綺麗にそっくりそのまま形にしてくれる人たち、だと思う。
 だから共感するし、やってやるぞって思わされる。

★初めて買ったコブクロの曲は?いつ?
 バギさんに布教されてばかりだったので、買ったのは2年前の「♪ここにしか咲かない花」が初めてだったと思います。
 初めて聞いた時、泣いちゃったんですよね。
 そのくらいの包み込んでくれる優しさを感じた。
 帰りたいって思わされる曲。

★コブクロの歌で好きなジャンルは?
 ジャンル……。ジャンル……。
 アップテンポとかバラードとかってことかなぁ……。
 なんというか、オレやってやるねん!諦めんぞ!って感じの系統が好きです(たぶん、解釈間違ってますね)
 あと、コブクロの曲は明るい曲調で切ない歌詞のものが多いので、アップテンポかバラードかって言われるとアップテンポかもしれません。

★一番好きなアルバムは?
 持っているのは「ALL SINGLES BEST」なんですが、個人的にはセカンドアルバム「grapefruits」が好きです。

★カラオケで歌いたい曲は?
 「♪轍」 基本、締めはこれって決めてます(笑)
 他には……「♪DOOR」「♪ここにしか咲かない花」「♪太陽」
 たくさんあるなぁ(^^;)
 とりあえず、コブクロぶっ続けると疲れるのは知ってます。

★落ち込む友達に聞かせたい曲は?
 「♪ここにしか咲かない花」
 悩んでいる人にやるしかないじゃんって言葉は意味がないと思うから(自分が言って、それで余計困らせた経験上。でも、結局やるかやらないかならやるしかないんですよね。そういう悩みならばいいんだけど、それで済まない場合もあって、人間って難しいぜ)

★愛する人に聞かせたい曲は?
 あっはっはっはっはっは!(笑いすぎ)
 うーん。
 「♪雪の降らない街」とか「♪NOTE」とか??
 あ、でも、コブクロってよく見ると昔の彼女を思っている曲が多いので、結構難しいですよ!「♪雪の降らない街」もそうだしなぁ。

★ずばり墓場まで持っていきたいとっておきの一曲は?
 とっておきは「♪轍」です、やっぱり。

★バトンを回す人は?
 いない!!

終わった~!
一時間掛かった!!

あ、バギさん、陣内にむかっときとる訳ではないんですよ。
元から良い曲やっちゅーねん! というむかっです。
確かに触れる機会が増えることはいいことなんですけど、どうしても、こういう世間の調子の良さが私は好きになれないもので(^^;)


さぁ、行ってみよー☆

バギさんとこからバトンを拾ってきました。
バトン名はないらしいです。
見た感じ、カップリングバトン?って思ったけどね!
さて、どこまでついていけるかわかんないけど、行ってみよー☆
これ、全回答できる方は相当濃いぞ。


・ルール
※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)をひとつずつ答える
※ない場合は×
※答え終わったら最後ジャンルを一つ追加する。

ひとつずつか。守れる自信ナッシング☆
キャラの名前思い出せないので、Wiki見ながらやります。

読まれる方は、続きをどうぞ↓


続きを読む »

対話形式バトン

対話形式バトンっていうのが、バギさんから回ってきました。
ルールは以下の通り。
指定は「La voce di Angelo」のトワでした。
姫だよ、どSの姫対どSのシュウの対談です。
どうすんの、これ(^-^;)

※ルール
回した人の指定キャラと管理人がおだいにそって対談(回答)する。
回す人は最後に次のキャラを指定する。
なお回す相手のオリジナルキャラを指定してもよい
リターンはもちろんOK



続きを読む »

