

君が描く未来で



ときメモ2で一番好きな曲です(^-^)
幼馴染キャラの中で、
光を抜けるキャラは
きっと出てこないと思ってます。

ときメモ2関連で↓
【D-Quintet】

ときメモ2の楽曲でライブをやるそうです。
先日ツイッターで
野田順子さんをフォローした折、知りました。
というか、こんなユニット組んでたんだ!
って感じでした。

メンバーは
野田順子さん(陽ノ下光役)
小菅真美さん(水無月琴子役)
高野直子さん(寿美幸役)
前田ちあきさん(佐倉楓子役)
増田ゆきさん(坂城匠役)
の5名。

ゲストは来るか不明ですが、
お土産つきだそうです。
時期的にたぶんアレでしょうね~^-^♪

場所も近いし、行ってみようかなー。
関係ないですけど、
DVD借りたまま音信普通になってしまった
ときメモ仲間がいます。
(おそらく、機種変後の連絡漏れ)
もしも、来るようであれば返したいんだけどなぁ……。

Regalo オススメ曲



午前問題を採点して、ぎりぎり駄目だったことが発覚。
やけになって、サーフィンしてたら、
良い曲を見つけました!

欲しいなって思って探したら、2004年の同人CDだった^-^;
手に入らないよな。。。
気に入った方は、是非、とらのあなに再販希望を!!

CD名は「Triumphal Records Vocal Collection」でした。

詩織に何をした・・・?




詩織って、パラが高くないとときめいてくれないし、
あんまり構わないで、爆弾処理だけしていれば、
評価が最悪になることもまずないんですよね。。。
なので、これを見るってなかなか難しいと思うんですが。
(爆弾放置、デートすっぽかし、デートに来ても最悪評価ゲット・・・etc)

完全に主人公が悪いんだろうな(笑)

でも、これだけ見たら詩織すっごい嫌な女ですよね^-^;
デレ期が最強なツンデレキャラだけに
しょうがないのかもしれないですが。
私は見たことが無かったので、
かなり楽しませていただきました(笑)
電話に出なきゃよかったとは言われたことあるけどね!

私はSFC版プレイが最初だったんですが、
本編以外の『ときめきの放課後』を除外すると、
詩織のグラフィックが一番可愛いのがSFC版だと思います。
(※因みに動画はSS版だと思われます)
まぁ、詩織の難易度も難攻不落レベルで、
落とせた記憶が無いんですが。。。
いっつも、館林か美樹原が来て、
落とせないキャラなんだと思ってました。
なのに、PS版をプレイした時は、
ビックリですよ、あまりの難易度の低さにね!!
PS版しかやってなくて、詩織? 簡単じゃんって言ってるやつは、
是非、SFC版、もしくはPCE版をやってほしいわ。

そういえば、2から導入された、
キャラの呼び方変更システムですが、
ダウンロード版で売られているときメモ初代には
導入されてるんでしょうか?
あのシステムは初代にこそふさわしいと思うんですよねぇ。
……ま、ないんだろうな。
朝日奈さんとか片桐さんとかは気さくに名前で話し掛けたいよねぇ。

おまけで、ときめきの放課後版↓
ときめきの放課後はクイズが難しくて苦戦した記憶が^-^;
コナミはそういうくだらない仕様にむっちゃ凝るので困る(笑)
そんじょそこらのクイズゲーより難しかったよ。
そのうちリベンジしたいですね。。。


わが青春の1ページ



マジすげー。。。
2は色々とアニメーション化されてたからなぁー(^-^)♪
編集された方の愛がむちゃくちゃ伝わってきてやばいです。

私の中で不動のTOPは初代だけど、2のほうがデザインが本当に可愛かったし、シナリオも素敵だったなぁ……。
光はそれまでのギャルゲーだったら、脇に置かれてしまうヒロイン候補タイプだったし(しかも、私が好きなのは光タイプ。不安を全部笑顔で隠しちゃう、そういう健気な子が大好きなんで)
華澄先生の設定には、本当に感動したし(進路に悩んでいた時期だったので)
琴子EDは、2人の友情みたいなものがすごい溢れ出していた。
懐かしいなぁ……。

早くダウンロードしてこよう(T_T)
4のデザインはデザインで好きだけど、2のデザインのほうがウケはいいんじゃないかなーなんて。
(コナミは一般受けを気にするところがありますよね。
 3以降が本当にそれが顕著で。
 単純に、メタルユーキ閣下の好みだって言われたらそれまでですが^^;)

やばい



昨日、ときメモ4発売のことを知って以来、
気持ちが急いて仕方ない(^-^;)
普通めの髪色の子ばっかり取り揃えているのが、
逆にコナミの本気を感じる。
(ガールズサイドで培った女キャラデザインは無駄じゃなかった)
ムービー見る限りじゃ、みんな可愛いです。
個人的に、全員ウェルカム☆

2でもそうだったけど、アニメにすることを想定して作られていると
動いている時がとっても可愛いですねー。

やっぱり、生徒会長だな。
うん。
あの笑顔はやばい。
でも、ツンデレだといい。
惚れた後が究極的に可愛ければいい。
といいつつ、人間出来てそうだけど。
でも、1でも2でも3でも、
高嶺の花は良い感じに最初素っ気無いので、
あの感じだろう、コナミなら。
という期待だけで物申しています(笑)

今回、情報屋は幼馴染の女の子なんだって!
時代を感じる。。。(ガールズサイドでは弟か近所の少年)
しょうがないよね。
彼を超える男の情報屋は金輪際出てこないだろうし。
一番仲の悪い女の子を引き取ってくれる男なんて、
好雄君くらいなもんだもんね(ぇ)
他はみんな張り合ってきて邪魔するんだもん。
なので、ベストチョイスなんでしょうね。
そして、きっと、攻略可能なんですよ。
コナミは絶対そこんとこ外さないから。
隠しキャラ探しが楽しそうだなー。

お金貯めとかなくちゃ!

イースMAD



小清水さんの曲も良くて、泣けます。
始まるの待ちきれなくて探したら、良いもの見つけてしまった。
作成された方ありがとうございます!
って感じで、ご紹介。
イース、ホント良かったね。。。
