スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作品キャラ久々に描いてみました2

atsumo

線ガックガク^-^;
やっぱり、
線画は紙で描いたほうがよいのかなぁ……。

「FOREVER SMILE」の安曇を描いてみました。
茶髪にしたら、チャラくなっちゃった^-^;
昔のほうが性格悪そうな顔してたな。これは失敗だな、
と思いつつ、
疲れたので上げる暴挙。
スポンサーサイト

自作品キャラ、久々に描いてみました

pao

「空に舞う一枚の羽根」の主人公・パオです。

昔の絵と見比べると、誰やねんな感じですが、
あの頃の私の脳内イメージはこうだったんです^-^;

脳内イメージはあっても、
短髪女子が描けなかったので、
逃げ出したあの頃(笑)
そして、翼が左右逆やんお前^-^;

今見返してみても拙い作品ですが、
ここまで後ろ向きな主人公って、
自分の作品の中ではレアなので、
なんだかんだ、
パオは今でも好きなキャラです。
読んでて、ちょっとイラッとするのも含めて(笑)

練習練習

練習

前、TOP絵用に描いた線画を、大好きな青髪で塗り直してみました。
ちょっとキラキラし過ぎてしまった……。
絵柄的にキラキラすると気持ち悪い(笑)

普段よりレイヤーを多めに使ってみました。
元々、雑な性格なんで成果は出てないですが、個人的には塗りやすかったー(^-^)

前塗った時より、ツンツン頭の立体感、出たかなぁ……?
ツンツン頭のでこっぱちが好きです。
描くのは難しいですけど。。。

久々に

あけそま用


久々に絵を描いたので、そのままあけそまTOP絵に流用しました(^^;)
何も考えずに描きました。。。
この髪型が描きたかっただけです。

暑中お見舞い申し上げます。

絶望した! 部屋より外のほうが涼しいことに、絶望した!!
だが、体調の問題で、暑い自室が一番適温だという状況に、感動した!!!

20070728234924.png


上は暑中見舞い用の絵になります。
欲しい方はお持ち帰りくださいませー。

『ひぐらしのなく頃に』の梨花ちゃんです(^-^)
私、彼女が一番好きなんですよ。腹黒そうで。

長い黒髪を塗り始めた時に、めげるかもしれないという予感がしましたが、なんとか乗り越えました。
27時間テレビ。珍しく見てる。

今回はペインターで線画から着色までやりました。
線画は出来るだけ鉛筆に近く見えるようにブラシを設定してます。
なので、紙に描いてもデジタルで描いても、ほとんど変わらないんですよね。
それで、紙に描くのがめんどいっていうようになってしまったんです(^-^;)
それにデジタルのほうが線画完成のスピードが速かったりします。
うーん。
もう少し線画滑らかに出るように設定したほうがいいのかなぁ。。。
オイルっぽくて描いてる時好きじゃないんですけど、完成してみると、考えちゃう。

デジ絵の文法で紹介されてた手法を少しだけ試してみました。
もっと上手く扱えないといかんなぁ。

リハビリリハビリ

yuu.png


こちらのキャラになります。


最近全然絵を描く気がないので(文章ばっかり)
……文章書き性質なんでしょうがないんですけど、BLINDだけは自分でなんとかしないといけないので、絵はどうでもいいやと言えないんですよね。
とりあえず、リハビリも兼ねてタブレットでガシガシとやってました。

製作停滞中のオリジナルノベルゲーム・BLINDのヒロインの1人、邑香(ゆうか)です。
この子が一番描きやすいもので(^^;)
やばい、絵柄は変わってるし、絵の描き方も忘れてきてるし。
こりゃやばい。
でも、とりあえず、まず、あんじぇろを書ききってしまわないと!

白セーラー

seihuku1.png


白セーラーはロマンなんですが、色々透けるのが難点だと思う。。。
私は高校の頃紺のジャンパースカートでしたけど、それですら、夏服は薄かったので透ける透けるってクラスメイトが言っていたなぁって、なんとなく思い出しました。
紺ですらそれ。
そしたら、白セーラーってどんだけ気を配るようなん?!
みたいなね。
そんなことを思っていました(笑)

現在、学園物書けんかねぇ?って感じで、出だしのみ書いて、バギさんに判断仰いでいるところです。
……あの人、読まずに、オッケー言うから怖いんですよね(笑)
あんじぇろも書いている時点ではもう終盤ですんで、オリジナルゲームのBLINDのシナリオへの移行準備(心の)も兼ねて、学園物っていう発想です(笑)
それと、学園物目当てでFOREVER SMILEに迷い込んで来る方が非常に多いということがカウンター見るだけでわかるので、ひとつくらい学園物書いてみるかぁ……という感じのノリ(お前)
ただ、何書かせても、私は漫画寄りというか、ほこほこ寄り(幼い感じ)なんで……。どうなることやら。

::::::::::::::::::::::::::::::::

突然ですが、ゲンキンな子は好きですか?
私は自分がゲンキンなので結構好きです。
あ、ヒーロー物にたまに出てくるような異常なほどゲンキンな人々は含みません。あれはいくらなんでも酷すぎる(笑)

制服モデルにしてるのは、学園物の構想上で上がっている人物の一人です。
ヒロインさんの友人。
ヒロイン描けよって突っ込みはなしで(笑)
私が作るヒロインって色がないっていうか、無色透明な印象の子が多いので、私の絵では絵にしづらいんですよね(^^;)
それで怖くて描けない部分あります。
FOREVER SMILEのひなだけは別なんですけどね。
あの子は描いてて楽しい子。
あと、風の通り道とあんじぇろは、絵を別の方に描いてもらったのもあり、気負いなく描けます(笑)風の通り道は、原案自体は私が描いたんですけど、こやたさんがあんなにも可愛く仕上げてくださるから、本当に頼んでよかったぁって思ったのはあの瞬間だったと思います。

話が逸れました(^^;)
ゲンキンな子っていいですよ。
すぐ手の平返すけど、気に入った人に対してだけは従順であるといいと思う。
この子はたぶんそんな感じの子。
あくまで案なので、どうなるかはわかんないけど、書いててキャラ立ちすぎてて描きたくなったので(笑)
バギさんフライングですすいません。
ウェストもっときゅっと締めて描くの忘れたΣ( ̄□ ̄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。