

CALL.28 暴王の月

サカとヒロ出たよー(ちょろっとだけだけど)

アゲハはライズが得意みたいなので、メルゼズドアを使いこなせるようになったら、最強ってことでいいのかな?
戦闘に特化した主人公はやっぱりいいなぁ。
ただし、こういう凄い力ってのは改造やらなんやらと、人間の使いこなせるレベルまで落とし込むと、かなり劣化するのはいつものことだよなぁ。
どういう技になるのか楽しみ♪

朧のセンスの良さは、嫌な感じだなぁ。
やっぱり、いつかは敵になってしまうのかしら。

アゲハと桜子さんのカップルはさっさとくっついてしまえばいいのに。
朧の言うとおり、ホント、アゲハは残念な子だよ(笑)

カブトの思惑が成功したら、サイレン世界に至るまでの流れが、掴めるかも知れないな。
さて、どうなるのか。
たぶん、ペース的には、あと2・3話、現実世界にいるんじゃないかな。
それとも、展開急いでる?
流れが速くて楽しいから、流れが速いと危ういのかとハラハラする。に変化してきた最近。

春先からの連載陣が強いのがなぁ。
掲載位置がやばい(^^;)
ここ最近、こち亀ラインが越えられない。
アンケートは11番! もう出したぜ!!

金曜日はコミックラッシュ。全部買ったら、お金どのくらい出るかにゃー。
どうでもいいけど、アンケートの選択肢には『読んでない』を入れて欲しい。
読んでないよ、どっちも!!

他感想
・リボーン
読んでないけど、4周年だって。
山本が馬鹿な頃が一番好きでした。
バトル化してから読まなくなったなー、この漫画。

・ナルト
なんか色々どうでもいいんだけど、アスマさん……。

・ワンピース
わやわやしてて楽しかった。

・ぬらりひょん
腐の方々の予想、ちょっとだけ外れ。
正解は、「若じゃなくて、頭のことが大好きなのよ!」でしたね(^^;)
牛鬼はかっこいいっす。
でも、過去の話、個人的に要らなかったな……梅ちゃん可愛かったけどさ。

・ブリーチ
急に過去編に行って、急に元の話に戻った(笑)
ごめん、どういう状況だったかが思い出せないです。

・トリコ
うーーーーん。
これ、やっぱり、何ヶ月かに1回の読み切りで良くないか?
嫌いじゃないんだけど、面白いかって言われると、うーん……って感じに、なってきた。

・アイシールド21
ここ数週間イラッとしてたんですが、『決まっている。勝つのはオレだ』の台詞で大和のこと好きになりました。
こういう、自分に枷をわざわざ掛けるプレーヤーは、昔から好きです。
超負けず嫌い。
だからこそ、強いんだよね。

・ダブルアーツ
スイが(笑)
エルーも可愛いな。
ただ、キリがなぁ……(^^;)
なんだろう。色々苦悩しているのはわかるんだけど、それが全然こっちに伝わってこない。
主人公なのに、一番共感できない位置にいる人だなぁって思う。
エルー視点だからなのかな。
(とはいえ、昔から主人公ってどこか読者と相容れないもの持ってましたけどね)

・ディグレ
お遊びの回とも言える展開で掲載位置が上がったのが笑えた。
リナリー可愛いよ。

・どがしかでん!
一週間ジャンプ買うの忘れたかと思った。
主人公が負けたシーンは、言葉じゃなく、絵で伝えてほしかったなー。
それができなきゃ、スポーツ漫画じゃなくなっちゃうよー。
急ぎたい気持ちは分かるけど(ジャンプは最初の10週目までが勝負)
しかし、春吉って走ることしかやらせてもらえなかったのかな?
ハンドリングって、バスケの超基礎だと思うんだけど……。
1年の頃、3ヶ月くらいひたすらやらされるよなー。
グルグルグルグル。ダンダンダンダン。って。

・とらぶる
レンの存在意義はなくなったんですね。わかりました。

・ネウロ
ドSですね。

・サムライうさぎ
ネットの噂は聞いた。
……講武館との試合までは行けないかもしれませんね。
でも、いいんだ!
ここからずっと、志乃のターンなんだ!!
志乃、可愛すぎるよ(>_<)
