

JG1読切祭 総括

PSYRENでは、Q主が出てきて、キャー!となっていますが、書き出したら止まらなくなるので、10行くらいに自粛(自粛できてない)
とりあえず、新キャラでほっとしました。
……あまみー大人版とかすっごい期待してたけど、それじゃ、萌えるけど設定破綻だしね!
サラッと描かれていますが、サイキッカーをモルモットにしてた研究所ですか……重いなぁ……(^-^;)
ベタだけど、だからこそ、好きですよ、この設定。
……しかし、氷の女王がどんどん地味子になっていく。。。
マリー・フレデリカと来て、Q主も美人だし。。。
それでも、桜子さんラブだけどな!!

それと、予想はしていたものの、フープメン……(>_<)
好きだったよ。私は好きだった。
黒子のノリも好きだけど、スポーツ漫画としては、フープメンのほうが好きだったよ。
彼にとってのベストプレーがこれから先のユーホの心を支えていく。
こういう、リアルな温度が好きだったんですよね。
(私も、自分のベストプレーは未だに忘れられませんし)
子供たちにはまだまだ伝わらないのかもしれないけど。
……もう少し見てたかったです。
コミックスは買おうと思います。
連載、お疲れ様でした!!


さて、今週までやっていたJG1読切祭について、少しだけ。
5作品を読んだ感じで、私の好み的にはこの順です。
(あくまで、好み。当たり前ですが、優劣ではありません。
 優劣を語れるような才能も気概も持ち合わせておりませんので)

1.四ツ谷先生
2.ねこわっぱ!
3.黒蜜様
4.LOCK ON!
5.チェイサー


四ツ谷先生は、単純に先生と作風の温度が合うからですね。
私も、こういう話書いてみたいなぁって思うんで。
足フェチの変態を書きたい(笑)とかでなく、リズムや空気感を綺麗に出す作品を書きたいんですよね。

ねこわっぱ!は素直に可愛かったから。
テンポも良かったし。
画力が伸びれば、まだまだ期待できる先生だと思います。

黒蜜様はギャップ萌えがよかったです。
お話は普通だった気がしますが、黒蜜様のギャップ、これだけで気持ちよかった。

LOCK ON!は単純に、私がこの人の作品を読んだことがあったからこの順位です。
赤マルの野球部の助っ人やる話のほうが好みでした。
あっちのほうが、シャッターアイを活かしきれてたし。
今回のネタはちょいいまいちだったかな(^-^;)

チェイサーは面白かったし、コンプレックス的な部分とかも良かったと思うんですが(なんとなく、分かる気がしました)
小学生らしくなかったのがちょっとね(笑)
ガタイは大きくても小学生、ってところをもう少し大事にして欲しかったなぁっていうのがあって、ここですね。
個人的に、ヒロインは、幼馴染の女の子のほうがよかったんじゃなかろうかとか(笑)
