スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春アニメは見る予定です(*´ー`*)

ブログ更新、だいぶ止まってましたね。。。
アニメはあまり見ておりませんが、
春アニメは応援したいものが多数あるので、
始まる前に視聴予定のものを書き記しておきます!
(今ちょうどレコーダーの容量を空けているところ)


1.ハイキュー!!(公式サイト)

ようやく、ここまで来た!
「四ッ谷先輩の怪談」で涙を飲んでから4年。
悔しさを糧に、遂に古舘先生渾身の一作がアニメになります!

バレーボールをテーマにした漫画は
ジャンプでは短期打ち切りのもの以外今までありませんでした。

身体能力はすごいのに技術が追いつかない主人公と、
技術は秀でているのに、メンタルが伴わない天才セッター。
かつては強豪と呼ばれていたバレーボール部。

1話目から引き込まれるストーリーと
スーパープレーがなくとも描ける熱量の高さが肝の作品。

THE少年漫画です。

是非見て欲しい一作!

因みに私は烏野高校の3年組が愛しくて仕方ない派です。
イチオシはキャプテンの澤村ですが、
多くの人が共感するのは、
1年にポジションを取られても屈さない菅原の漢気だと思う。
マネージャーの潔子さんも可愛いですよー(´・∀・)


2.金色のコルダ Blue Sky(公式サイト)

キャラクターの代替わりにより、古参のファンが抜けてしまったことで、
盛り上がりに欠けてしまった「金色のコルダ3」が
3年の時を経て、満を持してアニメ化です!!

正直私は3のノリのほうが肌に合っていたので、
売れなかったことが非常に不満でした。
良いものには売れて欲しいよね。

舞台は2までと同じく、星奏学院です。
神童と呼ばれていた主人公・小日向かなでの挫折と、
それでもなお、バイオリンを手放したくないと奮闘する姿が愛しい作品。
(ひなちゃんとっても可愛いんです。男性にもオススメ)

オーケストラ部で全国大会優勝を目指す青春ものです。

キャラクターも皆芯がしっかりしていて非常におすすめです。
特にオススメなのは、八木沢雪広。
こういう男は、男性でも好きだと思います。

前作でも出ていた火原や理事長は引き続き登場しますので、
ゲームを買わなくなってしまった方も、是非見てみてねー!

楽しみだー!


3.ベイビーステップ(公式サイト)

気になってるうちに巻数がすごいことになって買えなくなってしまった作品のひとつ。
アニメで見られるならありがたやー、という感じです( ̄▽ ̄;)

ヒロインさんが可愛いと巷で噂だったので非常に楽しみ。
気に入って漫画を買うことになったら大変だー。


4.蟲師 続章(公式サイト)

続章キタ━(゚∀゚)━!
この作品の音楽の心地よさと、泣きそうなほどのノスタルジックな空気が好きです。


5.悪魔のリドル(公式サイト)

どんな作品か様子見してみようと思ってる作品。
タイトルは非常に好みなもので。



この他、ドラゴンボール魔神ブゥ編とか、金田一少年の事件簿とか、リメイクものも楽しみですね!!

しかし、上で挙げている作品の内3つが泥臭い作品なのが私らしい。
挫折を知らないキャラは好きになれないんだよね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。