スポンサーサイト


絶対迷宮グリム 遊戯中 2

とにかく、積まれる前に消化って感じでガツガツ。

「蛙の王子ルート」と
「ラプンツェルルート」を回収しました♪
ラプンツェルルートは、イベント全回収です。
トゥルーって表現でいいのかな???
まぁ、それを言ったら、
いばら姫も回収できてはいるんですが。。。


・蛙の王子ルート

二枚目顔している時よりも、
困ったなぁって感じで糸目になっている時のほうが
可愛くて好きな人間バージョン。
なんというか、
どこまでも王子シナリオで面白かったです。
シナリオ的には好き。
ただ、いばら姫を先にやってしまっていたため、
共通部分が多いのもあり、感動は薄め。
(しかも、いばら姫のほうが男前^-^;)
男キャラのほうが好きな人は、
先にやったほうがいいかもね。

でも、個人的には蛙の姿のほうが好きだ。
クロノトリガーのカエル好きとしては。

鉄のハインリヒかぁ、と思って、
ハインリヒ登場の時はちょっと噴いてしまいました。
ユーモラスですね。

一応、序盤(リューネまでの)選択肢↓
 ・待つ
 ・相手次第
 ・応える(ここは何でもいい気が)
 ・無理
 ・防御→マンドラゴラ
 ・取りに行かせる
 ・自分で見に行く
 ・見守る
 ・買う→エキス(前記事、順番間違ってます、すみません)
 ・聞かない
 ・自力で
 ・キャンバス奪還
 ・買う→ローズオイル
 ・あかずきんを見守る
 ・私を助けて!
 ・買わない



・ラプンツェルルート(トゥルー)

自由過ぎて笑いました。
自由度高すぎです。
こんなに自由な女のオタクキャラ、
コンシューマでは、
ときメモ4のルイルイくらいかと思ってたぜ。
(実際、そんなこともないんだろうけど)

可愛いなぁ、ラプンツェル。

個人的に、ニヤニヤレベルならナンバーワンかと。
いばら姫はドキドキ。
あかずきんははにゃーん。
ラプンツェルはニヤニヤ。
ふっ……。
あかずきん、女でよかったのによ……。
男女比的にもそれでよかったじゃない。
(注:括りは乙女ゲーです)
女キャラを大事にしない作品はつまらない。
私の持論ですが、この作品は嬉しいことに
女の子キャラ大当たりです。

正規エンドでは見られない
名台詞「二次元と三次元は別腹」は最高に笑いました。
必見です。

一応、序盤選択肢↓
 ・待つ
 ・逃げる
 ・応える(必須)
 ・覗き込む
 ・マンドラゴラ
 ・読み飛ばす
 ・ルーに見に行かせる
 ・助ける
 ・買う→エキス
 ・聞く→ルー
 ・ルー助けて
 ・キャンバス奪還
 ・買う→ローズオイル
 ・いる→それ以外→それ以外→いない、かな


ブレーメンの町に入る前までに
男キャラの誰かのハートが3つ以上貯まってないと
上の選択肢の最後のヤツが出てきません。
んでもって、
ラプンツェルのハートも3つ集まってないと
ルートに入れないっぽいです。
ご注意を(^-^;)
何気に、一番攻略が面倒なタイプですかね。
まぁ、他のキャラとの並行が
可能と考えれば、一番楽とも言えますが!

ラプンツェルでも、トゥルーエンドで
「砂漠の真ん中に……」と言う話が出てきました。
軽い台詞ですが、なかなかニヤリですよね。
お話を知っている人からすると。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

