スポンサーサイト


ひらり vol.1

百合アンソロジー ひらり、百合アンソロジー ひらり、
(2010/04/24)
雨隠 ギド橋本 みつる

商品詳細を見る


アンソロは当たり外れが激しいので、
買う時はいつも勇気が要るんですが、
これは当たりでした。


【好きだなぁと感じた作品 感想】
好き順で。

・影慕い
秀逸。
描写、センス、オチ。
綺麗にまとまっていて素敵。


・わたしをすきにならないで
主人公の都子が片想いしている相手・亜衣が
どうしようもなくヤな女^-^;
ヤっていうか、私が苦手なタイプ……。
それでも、ここまで読ませられるのは
上手いなぁと思います。
気を許しすぎも罪だと思うよ(苦笑)


・この町に人魚はいない
少し不思議な話。
少女時代の、微かに記憶に残っている
夢のような1ページテイストな感じが好きでした。
というか、絵が一番好み。


・一瞬のアステリズム
こういうのも、あっていいと思った。
幻想だとしても。
蝶子が可愛くて好きです。
黒髪ウェーブって絵的に重いので
避けられがちですが、
上手く描ければむちゃ可愛いですよね。
「ひみつの階段」のマリエちゃんとか
ど真ん中ストライクな人間には、
蝶子みたいなデザインはたまらないっす。


・ピンクラッシュ
絵がわやわやしてるけど、オチが上手い。
こういうの大好き。


・檸檬の
坂本が可愛い。以上(笑)



友情。恋愛。とバランスの取れた一冊だったと思います。
まだ1冊目。これからに期待♪


-----------------------------------------------
関係ないけど、当たり外れ気にしなかったのって、
ドラクエ4コマ劇場くらいだったと思うよ。
あれ、面白かったよなぁ……。
あの漫画で、どのキャラがどういう扱いを
受けているのかを、10代ながら知ったものだ。。。
ネットなんてこんなに発達してなかったしね。
因みに、あれのちるみるさんの作品で、
私のフローラ好きは悪化した(笑)
喋るようになった
リメイク版フローラなんて飾りですよ!
(可愛いけど、黒くし過ぎでスタッフに引いたものだ)
ビアンカは、やっぱり私の中では幼馴染なんだよなぁ。
金髪の息子娘は素敵やねんけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

