スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.117 滾り その他

リリエンタールが終わりました(T_T)
ううう……。
いえ、やれることはやった。
楽しい漫画だった。
出来もよかったし、まとめもきっちりしてた。
葦原先生、お疲れ様でした。
今はゆっくり休息を。
お早いお帰りをお待ちしております(ピシっ)

とはいえ、終わるものもあれば、
始まるものもあり^-^;
ガックリした後に、注目してる附田先生が
新連載で入ってくると知って、
すごい反応に困ってるよ!
毎回こんなだよ! 打ち切りと新連載投入の時期は。
しかし、サッカー漫画……だと……?^-^;
ジャンプでサッカー漫画は、
ここ最近果てしなく鬼門なんだが(遠い目)
バスケは黒子のおかげで、
鬼門回避となりましたが。。。
(今、フープメンを思い出して泣きそうになった。
 あの先生も早く戻ってくればいいな)

ま、読んでみなきゃわからねぇってことで、
現時点では何も言えませんがね!

メタリカメタルカは、
赤マル掲載時の主人公のほうが
キャラデザとして好きだったので、ちょっとばかし複雑……。
でも、当たれば行けそうな
王道ファンタジーなんで楽しみにしています。

しかし、2作来るってことは、2作終わるわけで。。。
リリエンタールは覚悟してたけど、
もう一個が全く読めないぞ???
HHかとも思ったんですが、
展開的にもうちょっと踏ん張って欲しいし。。。
今週の展開的に畳めそうなのを考えると……
もしかして、めだかか?


前置き長くなった^-^;
今週の感想は以下の作品。

【PSYREN】
【トリコ】
【ぬらり】
【BLEACH】
【こち亀】
【黒子のバスケ】
【四ツ谷先輩】
【保健室】
【リリエンタール】(※終了)
------------------------------------------------

【PSYREN】

◆総括

なんでだろう。
カイルが明神さんに見えてうるっとした(T_T)

きっと、先生は明神さんを
こんな風に描きたかったんだろうな。
あの頃は、コマの関係もあって
すっごい苦労していたことが、
今では当然のように描けるようになっている。
人間って凄い……と、そんなところに感動してしまいました。

しかし、心が読めちゃうシャオだったら、
カイルがパワーセーブした戦い物足りねぇって感じてたのも、
全部お見通しなんだろうな^-^;
ま、シャオも手加減してるし、おあいこなんだろうけど。

ホント、岩代先生の戦闘描写は見やすくて助かる。

◆凝縮型イルミナ
スカージの子達、イルミナ何個つけてんだよ^-^;
一番たくさんついてるのがデルボロなのかな。
やっぱり朧のにおいがプンプンするんですけど。
彼、たくさんつけても平然としてたし。
どこにいるんだ、アイツは。
そろそろ出てきてほしい。。。

◆状況説明はシャオにお任せ☆
シャオ、すっげー便利スキルだな(笑)
どこに誰がいるか分かる分、
不自然じゃない全体図表示に笑いました。

とりあえず、状況整理。
A区画の第2格納庫に住民避難中。

根の構造は以下の通り。
 C―A―B
   |_D


B区画とD区画に穴が開いて、スカージ・タブーが潜入中。

D区画運動場で、カイル・デルボロ交戦中。

A―Bラインを防衛しているのがアゲハと桜子さん。
アゲハはタブーを追って、B区画へ。
実質、桜子さんがA―Bラインの最終防衛ラインとなる。

A―Dラインを防衛しているのがフレデリカとカブト。
シャオはおそらく、A―Dライン防衛に向かう。
シャオとフレデリカのコンビ、何気に好き。
でも、今週の展開で、カブトとのコンビも面白いなぁと思った。

状況整理終了。

◆心鬼紅骨
アゲハが桜子さんを残してB区画へ。
なんだか、嫌な予感しかしないんですけど^-^;
心鬼紅骨、意味深な描写されてるし!
黒宮アビスさん再臨しそうですね。
「心の鬼」だけに……。
トランス系の何かが出来るのかなとも考えていたんですけど。

しかし、大物戦より、こういう小物大量に相手するほうが
戦闘って疲れますよね。。。
よく2人で持ちこたえたなぁ……。

あと、アゲハだけ追う形になるんですが、
これって、わざと捕まってアストラルナーヴァへ潜入しようとか、
そんなことまさか考えてないですよね。。。
グラナが会いたがっていたので、
そこを利用するつもりで、あんなに余裕の顔してたのかなぁなんて、
今思いました。
または、カイルがやられて、アゲハVSデルボロとかも面白そう。
イルミナたくさんついてるから、アゲハと相性悪いよ、スカージは。


◆チビりそうだぜェ
黒い薔薇は火に強い……。
あの服、特殊加工品かなんかかな?
ライズで防げるなんておかしいし(笑)

ネッカの我の強そうな性格に期待。
デルボロの命令に顔歪めてる女王様な感じがたまんないよね。

さって、カブトの出番だー!
頑張れ、カブト!!

しかし、フーちゃん助けるためとはいえ、
パイプラインで3人取り逃がしとか痛すぎる。
シャオ、ハルヒコ、ヴァン、マリーで対抗できるかな……?
ハルヒコをこの前、数に加えなかったんですが、
11巻読んでて気が変わりました。
あんなに足手まといを悔しがってた男が
レベルアップしてない訳がない。



【トリコ】

久々に感想書いてる気がする。
ライフ行きたい……。


【ぬらり】

青田坊かっけぇ。


【BLEACH】

全然効いている気がしない^-^;
つか、爆発で終わる場合、
絶対に効いてないんですよね、この漫画だと。

でも、これで終わればいいのにっていつも思うよ(棒読み)


【こち亀】

デパートかぁ……。
小学生の頃は、
年に1回大きな病院に通う必要があって、
学校休んで、検査受けて、
その後、カワトクでお昼食べて買い物して……
高いアイスもお菓子も好きなもの買ってもらい放題で、
楽しみにしていたなぁって思い出しました。
デパートには幸せな想い出がたくさんあるって人、
多いんじゃないかなぁ。

きっと、今行っても全然なんでもないんだろうけど。
両親と行けて、両親を独り占めっていうのが、
たぶん、私にとっての宝物だったんだと思うなぁ。
(末っ子だったものでなかなかなくてね、そういうの)


【黒子のバスケ】

なんでこんなに面白いんだよ^-^;
主人公戦より燃えるんだが。
ああああ、海常に勝ってほしい……。


【四ツ谷先輩】

今までの事件も、アイツが噛んでるんだとしたらタチ悪いな……。
序盤の話の犯人たちは論外だろうけど。
しかし、クレームが上がったのもあって、
抑えていた感があったのに、久々に人死にが出ちゃいましたね。
刈谷、マジでやっちゃったわけじゃないだろうな……。
育ててるって言ってるし、死んだら伸びないもんね。

ヒナノがまた狙われるとかだったら、
ホント、あの子、不憫で可哀想なんですけど^-^;
可愛いもんなぁ。


【保健室】

経一、良いヤツ。
というか、フツーにチャーミングなヤツですね。
鈍とはどういう関係なんだと思っちゃうところもありますが。
恋人には見えないもんねー。

ハデス先生がいつか病魔を手放せる日が来ればいいんですけどね。


【リリエンタール】(※終了)

冒頭にも書きましたが、お疲れ様でした。
紳士さんにも出番があってよかった。ほっとした。

今まで出してきたものの全てで戦うてつこたちが素敵でした。
しかも、てつこは完全に自分の心の闇を打ち破ったっぽいし。
綺麗に終わりましたね。
んで、3巻発売が自分の誕生日とか嬉しすぎるわ。
つまり、PSYRENもその日♪
嬉しいなぁ。

きっとすぐ戻ってくるのじゃないかなと思う先生の1人です。
スポンサーサイト
コメント

bleach よし!藍染を倒したぞ!!
残る敵は市丸だ! (笑)
なんかデジャブですね まさか無限ループとは・・・引き伸ばしスキル極めすぎでしょw
psyrenはスカージに苦戦してるんじゃ星将とか無理だろっていう考えをカイルとデルボロの掛け合いでぶっ飛ばしパワーバランスを整えた上にデルボロが少年漫画らしいセリフを・・・
ほんと漫画うまくなったな~
いやみえるひとも相当すきだったけど
サッカー漫画は頼歩とかいうのが主人公のやつがな~
最終回くらいでお前らのプレイスタイルおもしろくねえよてきなこと言っちゃったしな~・・・
まぁ2個入るなら1個は通例編集部に殺されるからpsyren防波堤か・・・
今のところ保健室がやばいですね
キャラ一人一人は良いんだがショートストーリー連打とテコ入れですべった感がある
そしてなぜか生き残る作画不安定lock on・・・

久々にみんな出てきた

こんにちは。リリ終わって寂しいです。

今週のPSYRENは、僕にとっては、イルミナについての話が1番大事な感じがします。
ネオ天草編では出番がなかっただけに、今回はヴィーゴ倒した上にスカージを1人しとめるつもりですか。シャオ。欲張りはいかんよ。
アゲハvsジュナスの展開の予感がしますが、まだまだ早過ぎる。でもそれじゃ、アゲハは出番がなくなってしまう。やっぱりアストラルナーヴァに(ジュナスに連行されて)行くのでしょうか?それじゃ、雨宮やエルモアウッドと一旦別れることになりますよね?
カブトとハルヒコは成長した姿を見るのがすごく楽しみです。

メタリカメタルカも読みたい。
では

通りすがりさんへの返信

返信遅くなりました^-^;

BLEACHはもういい加減いいよ、って感じの呆れ果てた態度で読んでいるので、なんというか、虚しいですね。
引き伸ばしが悪いとは思いませんが、それは「面白ければ」の話だと思うので。。。
でも、今週の夜一さんの太ももだけはGJと思いました(笑)

PSYREN
以前よりも読みやすい漫画を描かれるようになったと思います。
でも、あの荒削りな熱さも好きだったので、難しいなぁと思いながら^-^;
こういう漫画が評価されないことが個人的には悔しいですね。

保健室はショートでなんとか踏ん張って、少し上がったところで長編やって、それで転んで下がって、という印象があります。。。
なんというか、みんな単に学園物が読みたいだけなんですかねぇ……。

コメントありがとうございました!

夏GAMEさんへの返信

こちらも遅くなりました。
こんにちは!

リリエンタールがないと、食後のデザートがない感じでしょんぼりです。
ジャンプはただでさえ、ご飯とメインディッシュが多くて、味噌汁・副菜、デザートの役割を果たしてくれる漫画が少ないというのに。
好きなものばかり詰め込んだら、栄養が偏るのと一緒で、雑誌もバランス悪いと思うんですけどね^-^;

アゲハVSジュナスは見てみたいけど、ちょっと怖いですね。
影虎さんと互角の男なんで^-^;
ライズ勝負であれば、影虎さんに軍配なのでしょうが。
どういう展開になっていくのか楽しみですが、今はカブトの活躍にワクワク中です♪

メタリカメタルカ、お手本のような第一話でしたね。
コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

