スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.118 咆哮 その他

申し訳ありません;;
ちょっと今週バタバタしてて、色々出来てないです^-^;
特に、サイトの更新。。。

感想記事にコメントくださった方もいらしたんですが、
そちらにも返信できてなくて申し訳ありません!
(ちゃんと読んでます)
今週末で落ち着くので、それ以降になるかと;;

もうこの際、2週まとめにしちゃうかとも思いましたが、
この展開で、書かないなんて! と思い、
感想だけ書きに上がった感じです。
だってさ、位置も怖いしさ……。
位置が怖いのに作画が安定しているので、すごいやばい香りが。。。

今週の感想はこのへん。

【PSYREN】

新連載【メタリカメタルカ】
【黒子のバスケ】
【BLEACH】
【めだかボックス】
【LOCK ON!】
【いぬまるだしっ】
【HH】
【四ツ谷先輩】(T_T)
【保健室】
【PSYREN】

◆総括

カブトもカッコよかったんだけど、
今週はフレデリカでしょう。
うん。
なんだよ、あの素敵笑顔。

まるで死ぬんじゃないかって思うくらいの
素敵笑顔だったぜ。

◆サラマンドラ大活躍☆
サラマンドラ大暴れでニコニコです。
あんなにたくさんサラマンドラが見られるなんて。
可愛いよね、サラマンドラ。

◆高圧バーストによる防壁

フーちゃんは、バースト特化型ですが、
マリーとのテレパスとか、
PSI使いの居場所や波動を感じ取ることが出来ているので、
どうやら感知系のPSIも持っているようですね。

技がパイロキネシスなだけに、
近距離よりも狙撃系の役割を負うことが多いから、
持っていても不思議ではないのですが、
いつもサラッと当然のように知的なことを
言う子なので、シャオとは違う意味で感心してしまう。

なんで燃えないんだという私の疑問に、
軽く答えをくれるフーちゃん(そして先生)に
なんかときめいた(笑)

◆カブトのターン

アッシュの髪型が好きなんですが、
顔が明らかに消えキャラなので残念な感じです(笑)

やっべー。
カブトカッケー。
女の子にあそこまで言われて頑張らなかったら男が廃るぜ。

つーか、カブトのメナスって、どういう風に使うんだろう?
なんか、ヨヨがえいって払いのけているように見えるけど、
アッシュのことをぶっ飛ばしてもいるので、
くらうはずだった攻撃をそのまま相手に返しているとか、
そんな感じなんでしょうかね???

今週の作画の安定ぶりに、マジ惚れます。
でも、位置が厳しいので、巻き返して欲しい。
ここ2ヶ月のバトル展開は
カッコよかったと思うので、大丈夫だと思うんですが。。。


新連載【メタリカメタルカ】
安定感のある出だしって感じですね。
ファンタジー物としてはかなりしっかりしていそう。
絵もシンプルで綺麗なので、個人的には応援したい。
服の塗り方が好き。

ただ、シエラが1話キャラだと……?
こういうファンタジー冒険物で、
ヒロインの使いどころを間違えると痛い目を見るので、
失敗しないで欲しいなぁと思います。
(何作もの使いどころをミスった作品が走馬灯のように。。。)
ヒロインが誰かも分からないけど。


【黒子のバスケ】
青峰の5ファウル退場展開が見えてきた気がする。
(DEAR BOYSの読みすぎです)
っても、4ファウルになったら引っ込めそうだけど。
オフェンスチャージング、
いつの間に3つもやったんだ、青峰。

黄瀬に鳥肌よりも、
ファウルでしか止められない展開になった時の
青峰がかなり可哀想になってきた。

まぁ、笠松が引退しないですむならなんでもいいけどな!

【BLEACH】
シンプルになっていくのは別にいいんだけど、
もう少しカッコいい様式を選べばいいのに。
あの目が見えない人といい、何かが間違ってる。

【めだかボックス】
どっから突っ込めばいいのか相変わらずわからない(笑)
しかし、跪きなさいなのに
ひれ伏させちゃうのはどうなんだろうね。
重力がどうのとかアホなこと抜かしてるけど、
それならはじめからひれ伏せと言えばいいのに。

原作者さんと作画家さんがどういうやり取りで
作っているかは知らないんだけど、
原作のほうで、もう少し文字の量減らしてあげれば
ごちゃごちゃしないんじゃないかなぁって
毎回読んでて思う。。。
絵で説明できるのに、なぜ字でするんだ。
コレは漫画だよ……?;;

【LOCK ON!】
なんか、学園物な感じでいいですね。
もうシャッターアイの価値は一切なくなったけどね!

【いぬまるだしっ】
残念な兄が残念すぎて笑った。

【HH】
王強ぇなんてもんじゃないんだけど^-^;
なんだよ、あれ。。。

【四ツ谷先輩】(T_T)
あああああ、もう、どうすりゃいいんだ。
読み手を選ぶのは分かっていたけど、
ここまで苦境に立たされるとはーー。

今週の話もテンポとか呼吸の感じが好きだった。
ただ、カウンセラーの先生が、
もう少し存在感ほしい気がするんだよなぁ。

【保健室】
安田(笑)
馬鹿すぎて笑った。
この漫画は苦しくてやっているのか、
やりたくてやっているのかが読めないから困る。
モザイクトーンの再利用には噴いた。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

カブトとフーちゃんが組んでネッカを倒すと思いましたが、はずれ。まさかカブトが1人で闘うとは・・・。
サラマンドラ出ましたね。さすがは人気4位だけはあります。ネッカは案外すぐにやられそうです。
カブト&ヨヨの技は、脅威そのものを払っているということでしょうか。普通に見れば受け流しているように見えますが・・・。

返信

毎週覗いていただいて、本当にありがとうございます!

そうですねー。私も、カブトVSネッカかなぁと思っていたんですが、普通にフーちゃんが片付ける展開になりましたね!
一気に口が悪くなったネッカ姐さんに、少しきゅんとしました(笑)

サラマンドラ!
そういえば、上位でしたね!
炎系は元より人気のある技なのと、フーちゃんの人気がそうさせるんでしょうか。
今までフーちゃんは見せ場に恵まれなかったので、ここで本気が来るんでしょうねぇ……。
炎系とかの一撃必殺キャラは、ここぞという時しか、活躍が許されないので難儀なものですね(決まるとすぐ終わっちゃうから……)

あの技、どうなってるんでしょうねー?
一撃目はアッシュにまんま返した感じがしたんですけど、その後は、払いのけてますよね。。。原理がいまいちわかんないですね、現時点では^-^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

