スポンサーサイト


べしゃり暮らし と SQ19

べしゃり暮らし 10 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/05/19)
森田 まさのり

商品詳細を見る


ついにYCA入学!
そして、現れるライバルたち……って感じの流れですか。
10巻では、べしゃり暮らしは3人組で行く、という方向性が
完全に定まった巻となりました。
ただ、1巻冒頭では、2人組の漫才だったことから、
結局子安はどこかで離脱してしまうのかなぁ、などと
邪推もしてしまうのですけども^-^;

売れるまで諦めないこと。
それが売れるための方法。
言葉にするのは簡単ですが、
この「諦めない」ということが
どれだけ難しいことか!

奈々ちゃんはいつまで圭右の世話を焼くんだろうなぁ。
というか、いい加減付き合えばいいのに^-^;


ジャンプ SQ. (スクエア) 19 2010年 06月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 19 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/19)
不明

商品詳細を見る


アンケートに書ける作品が3つであることが
こんなに惜しまれる雑誌もなかなかない気がする。
そのくらいレベル高いです。
SQ掲載の読み切りの空気が好きな人であれば、
気に入ること間違いなしですね。

しかし、河下先生の気力が、
完全に殺がれてしまっているのじゃないかと、
読み切り3連弾を見ていて心配になります。
初恋限定。でこけたのが痛かったなぁ……。
あの作品、テーマは悪くなかったと思うんだけど。
恋愛オムニバスっていうのも、ジャンプ的には新ジャンルだったし。
(他雑誌では余裕であるけどね)


●1/11(じゅういちぶんのいち)
「枯尾花幽霊探偵事務所」の先生。
あの読みきり好きだったのに、うっかり、切り抜かないで
雑誌を捨ててしまったというトラウマを思い出した^-^;
連載ってことで、上手く行けば、
単行本にあの作品も載りそうなので、楽しみです。

しかし、ヒロイン死亡で始まる物語は、
個人的には辛いのでちょっと勘弁して欲しい^-^;
どう展開していくのかは、普通に楽しみだけど。

●帝一の国
この世界観を最後まで押し通すっていうなら、
凄いなぁ……と素直に思います^-^;
この先生は、本当に独特だ。

●アグリッパ
内水先生おかえりなさい!!
すごい骨太作品の予感。
今回掲載されていた作品の中では、1番好きです。
週刊とは違って、じっくり腰を据えた作品作りが
出来ると思うので、今後が凄く楽しみ。

●地球侵略! コルレオニス
「宇宙の手紙」の木村先生です。
若干シュールな感じですけど、
ヒロインの星ヶ谷さんが普通で良い。

●ドットインベーダー
今回、新人さんの作品の中では1番好きだった作品。
ドット絵になっちゃう病気(^-^;)
その発想はなかったわ(笑)
それと、こういう主人公大好きです。
好きな人のためなら笑って犠牲になるとか、惚れるわ。
「夕影幽恋」はちょっぴり物悲しかったけど、
この作品は終わり方も和むのでいいですね!

●A HARD DAYS RUN
友との約束を果たすため、男は目的地へひた走る。
その間に、その友との過去がストーリーとして流れていきます。
確かに進んではいるけれど、なんとも物悲しさが残る作品。
以前掲載された「おもいで税関」も「有毒師の帰還」も
同様の着地点だったなぁ、なんて、思いつつ。。。
でも、その温度がとてつもなく心地いいんですよね。
この方は連載よりも、
こういう読み切りをジャンジャン描いてほしい気がする。

●山吹色の時計台
1番好き、とかではないですが、
コレは読んどけと思わされる作品。
トケイ可愛いよ。
ファンタジーはやっぱりいいな。

●ゼーンの騎士
女の子キャラが可愛い。
良いファンタジー漫画。
ロリベルナを見て、思わず、どうしてこうなった!
という言葉を言いそうになってしまった(笑)
ベルナも可愛いのだけども。
といいつつ、本命は女王。

●咲耶丸
投稿作にしてデビュー作、なそうで。
今後が楽しみな漫画家さん。

又佐のポジションが美味しすぎると思ったのは、
私だけじゃないはずだぜ。
男性よりも、女性にウケそうな感じがします。
こんな主君なら、そりゃ人も付いてくるわな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会 |オムニバス

発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会オムニバスヅァインレコーズ発売日 2...
