スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.119 報い その他

すみません、創作のひらめきがない……^-^;
サイト更新、土曜まで待ってください。。。

と、冒頭に書きつつ、
今週のジャンプ感想です!

附田先生、お待ちしてました!
サッカー漫画は、ここ最近低迷気味。
(どこの雑誌でもサッカーあんまり見かけないし。。。)
ワールドカップ熱と、
ターゲットであろう、子供層が鍵になりそうですね。

今週の感想はこのへんかなぁ。

【PSYREN】

新連載【少年疾駆】
【BLEACH】
【メタリカメタルカ】
【保健室の死神】
【べるぜばぶ】
【LOCK ON!】
【黒子のバスケ】
【四ツ谷先輩の怪談】(>_<)
【PSYREN】

◆総括

カブトが

最高に

カッコよかった。


カッコいいながらも、勝利の美酒には酔いしれない。
優しいカブトらしい、締めのセリフでした。
こういうキャラは、必要だと思う。

必要だから戦っているけど、
そこに快楽を求めてはいけないのだから。
バトルジャンキーキャラも、
それはそれでありなんだけど、
こういうキャラもやっぱりいて欲しい、よね。
岩代先生は、そういう面を
忘れずに描いてくれるので嬉しいです。

桜子さんなんかも、
望まずして戦っているしね。。。

◆チキンソウルパラダイム

ホント、岩代先生の描く人外は
愛嬌があって好きだなぁ……。
ヨヨも可愛いわ。

えっと……
とりあえず、ヨヨが出来るのは

・脅威を操る
・脅威を集めて塊にする

の2つでいいのかな?
よっこらせと受け止めて、
えいってアッシュに返したコマが可愛かった。

そして、カブトに元気玉を授けるヨヨ。
うふふふふ。

◆イアン式ライズ

イアン式ライズ、なので、たぶん、バーストも入り混じってるんでしょうね。
空間に生命波動を流すことで、
乱れが生じた位置に敵がいることを察知でき、
相手の動き、呼吸を読むことが出来る
というものでいいのかな。

朧が一発でやってのけたライズに少しだけ近い?
バーストでそれが可能なら、
フーちゃんのやっているPSI使いがどうのっていうのも、
そういう系統である可能性もあるのかなぁ。

まぁ、考えてもしょうがないか。

◆因果応報

やったことは己に返ってくる。
とはいえ、戦うということは、
いつか自分にも返ってくる危険に向き合うということになるのだけど。

勝利に後ろめたさを覚えなくなった時、
カブトが壊れてしまう時なのでしょうね。
ないと信じていますが。


新連載【少年疾駆】

メタリカメタルカといい、
少年疾駆といい、
編集部が低年齢層にウケる漫画を欲しがってるというのは、
どうやら嘘ではないっぽいですね。

個人的には、テンポも主人公の性格も好き。
陣明を抜いた瞬間は、普通にザワッとして良かった。

創造性。
これはどんな分野でも求められる能力ですよね。

主人公の頑張っている方向はずれているけど、
脳内リストが整理されているところを見ると、
見た目と裏腹に、賢いのじゃないかと感じた。

個人的には期待。

【BLEACH】

虚化もしないで、もう諦めとか^-^;
と思って、つい触れてしまった。

もう二度と虚化したくないんだろうが、
世界を守るため、虚になってしまう展開以外で
決着着いたら、色々アウアウだと思う。


【メタリカメタルカ】

巨乳よりも、貧乳が好きです。
シエラ……。

でも、テンポよくて、
無印ドラゴンボール読んでいるような
既視感に襲われる。
いいんじゃないですかいいんじゃないですか!

やっぱ、ファンタジーはこうでないと。


【保健室の死神】

先週といい、今週といい、
卍解しすぎだぜ、藍本先生(笑)

メテオストライクとか
ナースオブメシアとか
超笑った。

でも、私にしては珍しく、
藤君のドジッ子ぶりが一番のツボだった。

最後のコマ、花巻さんとアシタバくんの組み合わせ。
いいねーいいねー。ニヤニヤ。


【べるぜばぶ】

ヒルダ姐さん、待ってたぜ!!
ヒロイン(?)の座を奪い返すべく、
ついに、転入してまいりましたね。

大体、生徒じゃないとか不利過ぎるだろ。
ただし、ゴスロリ服が
しばらく封印されてしまうのは残念だな。。。

あと、姫川GJ!


【LOCK ON!】

スケットダンスの座を狙っているのか?
そうなのかそうなんだな。


【黒子のバスケ】

4ファウルでも俺はびびらん!
と、まぁ、他の漫画をよく読んで
学習した先生が、ここでこうすれば
なんて美味しく熱くなるだろうかと
心得た感じで出してきましたね。

これで、5ファウル退場したら、
青峰に惚れる(笑)

スーパー能力者よりも、
こういう圧倒的な下地の違うキャラのほうが
やっぱり見ていて楽しいね。


【四ツ谷先輩の怪談】

若干、まとめに入ってきてる気がしないでもない。
怖い……。
うぅ……良い漫画だと思うんだけどなぁ……。

しかし、工藤センセみたいなのは、
カウンセラーにはなっちゃいけないなぁ^-^;
その道の専門家ってのは、
どっかしらマッドなところがあるものかもしれないけど。。。
実験って……。
これは暗示じゃなく、依存だよ。
なんてことすんだ。
狐狗狸さんを、そういうものとして
解釈して描くのは上手いと感じた。

これとどう戦っていくのか見物だなぁ。

あと、前の怪談でちょろっと出てた
長谷川さんの弟が出てきました。
しかも、真の幼馴染、だと……?
なんて隠し玉を持ってやがる。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

