スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.121 神刃 その他覚えてるの

すみません。
なんだか先月からバタバタしっぱなしで、
ついに、ジャンプ感想まで土曜日に回る始末。。。
お金がないのに、社会人的付き合いは多く、
お金もそうだけど、
何よりも時間を持っていかれるのが。。。
うー……。
たぶん、来週も忙しい。。。

まぁ、あんまり悔しいんで、
会社の組合のボウリング大会強制参加では、
きっちり景品をゲットしてきました。
コーヒーメーカー欲しかったので嬉しい。
(欲しいけど買うほどじゃなく、
 もらえたら嬉しい家電って山のようにあります)

しかも、バタバタついでに雑誌を整理したら、
最新号まで紐でまとめてしまいました^-^;

なので、覚えてるのだけ。
今週は、みんな、打ち切り免れたっていう
息抜きが聞こえてくるような展開で
(要するに導入とかそういう系の話)
そのへんの漫画は
あんまり印象に残っていない。。。


【PSYREN】

【トリコ】
【黒子のバスケ】
【少年疾駆】
【LOCK ON!】
【四ツ谷先輩の怪談】
【PSYREN】

◆総括

インフレ地獄

第二幕開幕☆


あんまりこういうことは言いたくないけど、
メインメンバー以外で、
強い味方を出して、急場を凌いでいくのは、
そろそろやめてほしかったりします^-^;
それだけ、敵の強化スピードが半端ないわけだから、
しょうがないっちゃしょうがないんだけども。

やっとこ、アゲハが成長したと評価が出て、
色々これからがワクワクだぜーって感じだったのに、
バキッとへし折るのも早い上に、
更に強い味方^-^;
アゲハの出番はどこに行くんだよぉぉぉぉ。
(※管理人はアゲハが一番大好きです)

そして、桜子さんの出番はどこに行くんだよぉぉぉ。

すみません、愚痴が多い原因は、
主人公の身内に更に強い人がいるって
展開が嫌いなためです。
父登場時から予期はしていたもののなんだかなー。
や、戦闘見たら変わるかもしれないんだけど、
今のうちはうだうだ言っておきます(笑)

父もいて、更に、麻子さんも生きてたらちょっと面白いな。


◆ジュナス^-^;

死亡フラグ回収が早すぎて、
シャオ好きにも関わらず、
ぶふって笑ってしまいました、すみません。
つーか、血出過ぎ^-^;
だ、大丈夫なんだよね……。

きっと、この負けで学んだことをバネに
次の改変では更に強くなったシャオが見られると信じてます。。。

ハルヒコが影虎VSジュナス戦で辛酸を嘗めたことで強くなったように、
ジュナスもジュナスでなんかレベルアップが激しすぎる。

シャイナとジュナスの間にそこまで差があるとは、
個人的にはあまり信じたくないので
(毛色の違う能力だから比べようもないけど)
影虎戦で、ジュナスも更に強くなろうと考えた結果だと、思ってます。

アゲハのボルテクスも簡単に弾かれちゃって悲しいですねー。
ボルテクス自体、使用範囲が限られる感じもするし、
今回の使い方は本来の使い方とは別だし。
ジュナスとアゲハは相性悪そうっていうのは、
なんとなく想像できるところでもあるので、
しょうがない、のかな。
勝つには影虎並みかそれ以上のライズも必要だからねー。。。


◆マリー逃げてー

シャオ、あんなにカッコよかったのに、
仕留めるの失敗してるとか、
先生、どんだけ、シャオのこと好きなんだ(笑)
と穿った愛情を感じてしまいました。
ヴィーゴ生きてたー。
単純にオドが何かやらかすんじゃないとは。
マリーが危険だ。
さらわれる、最悪、死、を覚悟してたんですが、
もしや、セメント化されてしまう……?
それは一番勘弁。。。


◆カイル苦戦中

本気でやっても、デルボロに苦戦ってことで、
スカージリーダーは相当難いな。
息切れしてる分、苦戦どころか押されてるよね。
ドルキ以上なのに、星将ではない。
どのへんに基準があるのか分からないなー。


下っ端にやられてるようじゃまだまだ無理か

スカージは精鋭部隊

精鋭とそれなりに戦えるなら、
星将との戦争もさほど厳しくないだろ

言った割に、精鋭リーダー倒せてない

星将をなめるな。お前らじゃ勝てん(ドン)(←今ココ)


話の進め方も落とし方も上手い。
綺麗に少年漫画してますなー。
たまに、強さがよくイメージ出来ないのに
なぜか勝てない敵とかいるけど、
PSYRENはそうでないからドキドキが常に保てるんだろうな。

カイルのカッコつけ成分も上手に作用した感じですね。


【トリコ】

ここ2、3週のトリコパネェな。
展開速い漫画は大好きです。


【黒子のバスケ】

頼ったことによって負ける、か。
なんか、すごいむかつくなぁ^-^;
本来、バスケって5人でやるスポーツだからね。
根幹から覆すようなこういうプレーヤーを
この先どう扱っていくのかが見物ですね。

ああ、笠松……引退か……。
なんで、2年にしなかったんだ(泣)

黒子は、青峰のおかげでだいぶ漫画として締まったけど、
キセキ世代と火神以外のプレーヤーのモブ感が
半端ないのがタマにキズなんですよね、スポーツ漫画的には。。。
笠松なんて、高校バスケ界じゃ結構な実力者だったはずなのに。


【少年疾駆】

ときめきね

と思わずPSYREN11巻の桜子さんの反応をしてしまった。
可愛いクラスメイト。
いいじゃないの。
ハル君全然興味持ってないのが最高に良いね。
こっからこっから!

【LOCK ON!】

この漫画を読んでいると、ニコや雪ちゃん以上に、
真田がヒロインなんじゃないかと思ってしまうのは、
コイツの笑顔がこの漫画内で、
一番無邪気にあどけなく描かれているからなんでしょうかね。。。

ツンデレよりもデレデレのほうがいい。
私の真理です。
雪ちゃんはデレデレに見せかけてガードが堅いので笑いました。
とはいえ、意図してないんだろうけど。


【四ツ谷先輩の怪談】

四ツ谷先輩、第1巻発売中です!!
先生が書いてなかった気がするので、ファンとして書いておく!!

単行本、3回くらい読んでしまいました。
音声ついたら最高だろうな、この漫画。
ホント、雰囲気が好きすぎる。
そして、表紙カラーも好きな感じで、おまけも充実☆
美味しいですよ、1巻!
個人的に次巻予告が新聞みたいになってたのに感動した。
あんまり気にしてなかったけど、
次巻予告って誰が書くものなのかな。
編集さんがやってるんだと思ってたんですけど、
四ツ谷先輩は、先生がちゃんとやった感じに見える……ような。
いや、編集さんなのか?どっちだ。

本誌の展開も燃え上がってまいりました。
真の考えても分からないことは考えない。相手に聞けばいいじゃない。
は、考えなしなようで、真理。
可愛い助手ですね、四ツ谷先輩。

単行本読み返してても思ったけど、
四ツ谷先輩って本当にツンデレですよね。
この手のツンデレは大好物ですわ。
スポンサーサイト
コメント

イアンやフブキもさらわれたのだとしたらwise本拠地いくんですかね~
というかマリー・・・
マリー像なんて想像したくないし さらわれてbreachの織姫展開なんていうのもな~・・・
スケット出るなら前作の火属性の狙撃手みたいなのを期待したいですね。アスカがジュナス相手に負ければパワーバランスが調整されるけどそれじゃスケットの意味ないですし、暗殺や不意打ち コンビネーションアタックが欲しいところ そこらへん考えるのをやめちゃった作品が2,3個はジャンプにあるんだからアスカさん自重してくれw
やるならやるでゴンさんまでやらんとファンは納得しないでしょ インフレは難しい問題ですよね~
覚醒とは微妙に違ってじわじわきちゃう

返信★

そういえば、イアンたちも攫われてましたね。。。
でも、タツオたちが来たので、
もしかしたら、連れ去られる前に
なんとかなるかもですよ!
心配なのは当面マリーだけ、でしょうか。。。

敵さえほだすマリーの癒し系オーラですか(笑)
BLEACHの織姫展開は、ネタは良かったけど、アウトプット出来てなかった感じが^-^;

パワーバランスは崩さずに上手く整えたように感じましたね、今週のを読む限り。
不意打ちは桜子さんの専売特許。
コンビネーションはミラクルドラゴンに任せる形でw
いろんなバリエーションに事欠いていないのが、PSYRENの良さですよね。
派手さはないけど、良い仕事してます。

火属性……確か、正宗くんでしたか。
彼は、良キャラの予感だったんですが、打ち切りで……(苦しいので打つの拒否)
遠距離射撃キャラがタツオになりそうですね。
メインパーティーに彼が加わってくれると層が厚くなりそうです。

……しかし、この戦い、アゲハが全然仕事出来てないのが悲しい。
主人公なのに、またリアクション担当。。。

コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

