スポンサーサイト


読んだものいろいろ(2)

坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/06/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る


60年代風青春グラフィティ。
1巻からぐいぐい惹かれていてすごいなぁと思っていましたが、
この6巻はグッと来た。
かなりグッと来た。
薫、もう少し女心を察してあげて。。。


本屋の森のあかり(7) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり(7) (講談社コミックスキス)
(2010/06/11)
磯谷 友紀

商品詳細を見る


もしかして、そろそろゴールが遠くに見え始めた感じですか?^-^;
様々な文学作品をモチーフにお話が描かれる
この漫画ももう7冊目です。
書店員って仕事を知るのにもとってもいい漫画だと思います。
ホント、本屋さんってハードだよね。。。
入れ替わりは激しいし、
最近じゃ万引きが多くて酷いらしいし。。。

あかりの気持ちが少しずつ変わっているような、
それでも、原点である寺山への想いは消えてはいないようだし。
なんというか、社会人としての複雑な恋愛感みたいなものが、
丁寧に描かれていてほぉっとため息が漏れます。

10代の真っ直ぐな恋愛もいいけど、
これもこれで読んでいて楽しいです。

大体、こういうのを読んだ後、
参考文献の小説に手を出してしまうんですよね。


ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)
(2010/06/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


すごく部活漫画してる!

新入生も入ってきて、部活っぽくなってきました。
個人的に、この9巻は奏ちゃん巻かなぁなんて思いました。

「伝える」「伝わる」は

ルールの向こうにある


良い台詞だなぁと感じました。
そして、

恥ずかしいと

泣ける心は

美しいと思います


も良い言葉でした。
恥じらいは美しいよね!

部活だから、
みんなそれぞれに向いている方向は違うけど、
それでも確かに、みんな互いを思いやっている。
このかるた部は本当に良い部だと思います。

なにより、中心にいるちはやがすごい良い子だもんね。
来なくなった相手を責めるんじゃなく、
かるたにごめんね言ってるちはやの馬鹿だけど
すごい真っ直ぐなところ、素直に可愛いと感じました。

んでもって、新、良かったね!
練習相手が戻ってきて^-^


君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
(2010/06/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


あやねは本当に

男だったら良かったのに。


と思わず言いそうになってしまいました。
くるみに言ってあげたい言葉を、
あやねが言ってくれたので、
読者としても、あやねはやっぱり良いキャラだなぁと。
優しい子だなぁと素直に思いました。

汚い部分も包み込んでくれるような男、かぁ。
個人的に、相手が好きだからこその行動であれば、
許しちゃうかなぁってところがあったりするんですが。
なので、たぶん、私はあやねタイプなんでしょうね。

相手が振り向いてくれないならしょうがない、
なんて
そんな素直に割り切れる人間って、
そうそういないと思うんですよね。
特に、綿密に計画を練って、
努力しても振り向いてもらえなくて、
それなのに、急に現れた子に
その相手を取られると思ったら、
慌ててもしょうがないのじゃないかなと。

私がくるみ派だからなのかもしれないですけど
想った時間が長ければいい訳ではないのは、
確かにその通りなんですが、
それでもすぐには割り切れないですよねー。

だから、しょうがないんじゃん?
と思ってしまう^-^;
そんな噂が信じられてしまうような行動を
してしまっていた爽子にも
問題がなかったという訳ではないだろうしね。

とはいえ、
そんなんで評価を変えるような男ではないことくらい、
くるみだって分かっていたはずなのに。

思い返してみると、
彼女の行動は本当に悲しいですね。
ホント、私が男だったら、
こういう子ほっとかないわ。

作中で、ちづも言ってますが、
風早みたいな男がいてたまるかってなところが
結論としてあります。
つか、実際身近にいたら、私は笑う。
盛大に笑う。
だって、アイツ、
恥ずかしいことしか言ってないもん。
だから、ヒロインよりも可愛いヒーローって
呼んじゃってるくらいだものよ(笑)

それでも、あんな風に優しくすれば、
大概の女の子はほだされるわなぁとも思いますが。
何企んでやがるって思う子もいるんでしょうが。

あ、そういえば、ちづと龍の関係は
どう解釈すればいいんだろうか。
作中で語られなくてもいいんだけど、
でも、少しだけ気になるなー。

メイン2人はどうでもいいや(笑)
勝手にやってなさい^-^;
2年の夏休み前にくっついたから、
修学旅行とかイベント楽しみ放題だねー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

