スポンサーサイト


ゴーストトリック 1

花澤香菜ちゃんの「恋愛サーキュレーション」が
とんでもなく脳内リピートされる。
中毒性高いですね、この曲^-^;
ハリケーンじゃなく、扇風機ってチョイスも上手いわ(笑)

「東京鬼祓師」は狙っていたみのりの
クリスマスイベント条件をクリアしてないことが、
攻略本にて判明してしまい、少し気力が落ちて、
もう少しのところで放置状態です^-^;
やり直すくらいなら2周目にまわすべきなのは
よく分かってるんだけど、
10話構成の割に、結構時間が掛かるので、
気力復活するまでは無理くさいなー(笑)
クエストやらなきゃ結構時間短縮だろうから、
2周目は楽なはずだけど、
ラスボス戦の意味が全くなくなってしまった(苦笑)
条件満たせてるキャラ、他にもいるにはいるんだけどもね。
複雑ですね。。。

前置きはこんなところかな。

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


6月24日発売だと思っていたんですが、
どうやらずらしたみたいで、昨日届きました。
うん、まぁ、気持ちは分かるけど。。。
24日のラインナップ、ホント、見た瞬間爆笑物ですからね^-^;

結構サクサク進めるかな?
と思いながら、ノリノリでやっていたんですが、
13章、午前12時台で行き詰ってしまい、
手を止めました。。。
明け方が刻限ってことなので、
大体半分くらいのところでしょうか。
シセルがヒントっぽいことは言ってるんだけどなぁ……。
やるべきことも分かってるんだけど、
そこまで持っていく方法が思いつかん。。。
マダム怖いよーマダムー。。。

結構ライトに楽しめる感じです。
何気なく、謎解きストーリー要素もあるので、オススメですね。
主人公に謎があるパターンってやっていて楽しいなぁ♪

半分くらいまでは主人公とお助けキャラの
会話と、周りをよく見るように心がけていれば
何かを参考にする必要はないかと思います。
問題なのは、お助けキャラがいない時かな;;

カノンとミサイルが可愛くてたまらんのですが、
出番がいかんせん少ない^-^;
あと、ジョード刑事がカッコいい。
ああいう賢いおじ様はいいっすねー。
カバネラさんも良い人だと思うのだが、
損な役回りを引き受けている感じがヒシヒシと
伝わってくるっすね。

ひとまず、閃きそうにないから、
別のことをやろう。

サクサクタッチして進めるのもあって、
攻略サイト作る人は大変そうだなぁ。
アイテムとギミックの使うタイミングによって、
いろいろ状況が派生したりするので^-^;

このゲームは攻略見ないで行きたいぜ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

