スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.123 太陽 その他

色々いかれてるPCがこの暑さのせいか、
更に動きが鈍くなってます^-^;
1時間待ったけど、だめそうなんで、
結局ネットブックから。。。
ああ、時間の無駄遣いな上に、
創作気力がまたもや殺がれた……^-^;
さっさと自作組もうっと。

今週の感想は、このへんですかねー。
あんま、書きたいのなかったな。
たぶん、PC起動待ってる間に眠くなったせいだけど。。。

【PSYREN】

【少年疾駆】
【バクマン。】
【保健室の死神】
読みきり【マインズ】
【四ツ谷先輩の怪談】(>_<;;)
【PSYREN】

◆総括

センターカラーで、ノベル化決定で、
ヒリューさんとタツオ華麗に活躍回で、
オドが中身とか、エルモアがもう死の淵で、と
色々、衝撃的なことがあった回ですが、

私の心を見事にわしっと掴んだのは

フーちゃん でした。


ホント、この子、カッコ可愛いなぁ。
子フレも素敵だけど、大人版もカッコいい。

絶対に守るもの
 =親友であり、セクシーローズの部下でもあるマリー


バトルわくわくたまんね、とかの感情よりも、
どうしようもなく大切なものへの執着から見える
憤りみたいなもののほうが、やっぱり私はときめくなぁ。
宣戦の儀の時のカイルと二人で叫んだ「黙れ!!」も素敵だった。


◆センターカラー

けしからんおっぱいだなぁ。

と、一応、マリーを先に書きつつ、
もちろん、私の本命は桜子さんの太ももです。
ああ、ホント、桜子さん可愛いなぁ。
濃い水色描写から薄めのよく分からない色への
シフトは敢えてなのかなぁ。
残念だ。
水色髪のヒロインさん好きなので。

フーちゃんはスレンダー美人だな。
世の女性が羨む、とってもいい体型だと思います。

関係ないけど、遊坂戦収録を宣伝文句に
使っているところを見ると、
あの回はアンケが相当良かったんでしょうねー。
面白かったもんな。遊坂はいい悪役だった。

◆ノベル化

(つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …?! (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
↑ページ開いた時の私の反応。

うわ、ジャンプノベル買うの、10年ぶりくらいだよ^-^;
買うのは決定です。
本編に絡む話は出来ないだろうから、
漫画でやりたいけど
なかなか出来ないエピソードが入るんですね。
いいなぁ(ニヤニヤ)

子アゲと子桜の話でもいいんだよ。
まだ八方美人だった頃の桜子さん、
見たい人は山ほどいるんだぜ、たぶん。
プロフィールの「元八方美人」記載に噴いたのは
いい思い出です^-^
関係ないけど、1巻がむちゃくちゃ日焼けしてて、
すごい衝撃を受けた。。。
私は絶対そんな管理はしないので。。。
むー。いや、布教用だし、仕方ないか(遠い目)

ひとまず、盗まれてきた情報の中から
採用ネタがもしあるんだったら、
絶対的に

アビスとアゲハの1日デート

を推す(笑)
あんだけ言っておいて、アビスにドギマギするアゲハ。
ありじゃないですかね。

◆これで根には誰も近づけない

本編入る前に疲れてしまいました^-^;
根の場所がばれたし、今後どうするんだってところが
あったんですが、タツオのおかげでそこは解消されました。
素直に拍手。
なるほどなぁ。

しかし、カイル、先週は突っ込まなかったけど、
なぜ脱いだ(笑)
ノースリーブパーカという最強装備をなぜ脱いだ。
(こだわり)

◆フーちゃん最強

敵殲滅戦では、
彼女の右に出られるキャラはいないだろうなぁ。
炎系キャラはこういうのが美味しいから困る。
んでもって、総括でも書いたけど、
「何処に!!!?」
「マリーは何処!!!」
の怒号にむちゃくちゃ惚れた。
フレデリカ繋がりの、
田村ゆかりボイスで再生されるから困るね。

◆お前か

顔隠し=知ってる人、の法則的に、
驚きは少ない。
サラッと敵陣にも入れちゃうところが
飄々とした彼らしいよね。
アホモード朧が好きな方々が、
ちょっとばかり可哀想だけど。

ヒリューさんの不遇っぷりは、
ここに来ても絶好調で、なんだか安心してしまいました。
展開詰め込み回での活躍とか。
なんて洗い流されちゃう箇所での出番(笑)

◆マリー奪還特攻組

いつもは止めるシャオが切れてしまったので、
このままアゲハも一緒に、の流れかなー。
今回、桜子さんに出番がなかったので、
乗り込むなら夜桜に花をあげてほしいんだけど、
マリー大好き二人組がいるから、
そうもいかないかも^-^;
トラウマ抱えた二人には、
やっぱりマリーは天使に見えるんだろうか。

◆エルモアの寿命

CURE使いってなまじ治せてしまうから、
こういうどうしようもない局面に向き合った時が
一番辛いだろうなぁと思います。

でも、10年前に消えるはずだった命が、
ここまで永らえただけでも奇跡だよね。。。
そう思わないとやってられないよ。。。
この子達の、この先がすごく心配だ。


【少年疾駆】

扉絵が好きだ。
監督さんの魂胆はなんとなく見えますよね。
点取り屋には、
それを活かすだけのパサーの存在が必要です。
とはいえ、一人でも決められる得点力も
持ってるからなー、陣明は。
ハルが張り合うだけではなく、
陣明をパートナーと認められるときさえ来れば、
あくいくんなんてどってことなくなるでしょうな。
ヒロインさん、また出ないかしら。


【バクマン。】

サイコーが成長したってことなんだろうけど、
急にこういうこと言い出すと、
すごい違和感がある;
特に20やそこらの子が言うかなぁ、みたいな^-^;
でもまぁ、その意気やよしってか。
何も考えずに描いて売れるなら苦労しないよね。

とはいえ、売れてなくたって良作はあるし、
売れてたって駄作は存在するんだけどね。


【保健室の死神】

アシタバ頑張るの回!
すごい頑張ったな、さすが主人公だぜ。

読みきり【マインズ】

田村先生の漫画って、どこかアメコミっぽいんですよね。
絵柄のせいなのかなぁ。
熱い漫画、好きです。
でも、WJだと需要がなさそうな感じがする^-^;
漫画力はすごいある先生だけに、なんだか勿体無い感じ。


【四ツ谷先輩の怪談】

あばばばばば。もう嫌だ。。。

四ツ谷先輩は変人。
でも、校長は変人というより、変態だろ^-^;

ホント、この学校は(笑)
まさかの校長もいかれた人でした、結論。

悪いことして、
それが語り継がれるの、そんなに嬉しいのかなぁ。
理解できん。
まぁ、理解できんから変態なんだけど。

くだらない理由で殺された花子ちゃんに謝れや。

四ツ谷先輩は実は人間じゃない路線も、
実は結構期待していたんですが、
語る側、語られる側の話で、
完全に人間ってことがわかりました。

まだ駆けつけてないヒナノたちの
ファインプレーに期待。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

