スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋する乙女と守護の楯

取りとめもなく、長い日記です。すいません。

金曜が飲み会だったため、帰りにヨドバシカメラに寄る予定が達成できず、しょうがないので今日行ってまいりました!
……あ、って言っても、買おうと思っていた目的のものはRYTHEMの新曲『蛍火』だったんですけどね。
無事入手です(^-^)
(沢尻さんの新曲を買うはずがすっかり忘れていました。帰ってきてから気づいた。よよよ)
それと、PSP用の映画マトリックス三部作を買ってきました。
だって、980円なんだもん。。。
これは、買いだ! と。見たこともないくせに躊躇わずに買ってしまいました(笑)
あと……ソフトウェア開発技術者試験のテキストを購入です。
うん、まぁ、基本情報ギリギリ合格の私には高い壁だと自覚していますが、会社の制度があまりにけちだということを知りましたので、私は上だけ向いて進むしかないことを悟ったのであります。
(飲み会の場で資格の話をしたので、たぶん、主任に引かれたと思う)
……玉砕覚悟です……(『ぼく地球』のあの子風に)


……で、試しに探してみました。
『恋する乙女と守護の楯』!
ヨドバシにはありませんでした(^-^)
そこで、マイナーなんだとやや悟った(単に発売日の関係かもだけど)
……つーか、いつも思うんだけど、お願いだから私が入っていったからって急にビクビクしないでほしい。。。
私だって、入りづらいんだ!!(強い訴え)
本当はサクッと見つけて出てきたかったのに、ねーんだもんよ。さまよい歩いて居づらかったよ。

人間、あるはずのものがないと、大体ムキになってしまうもんですよね。
私はそのタイプです(笑)
どこなら確実に入手が可能かと分析して、初めてソフマップに入りましたよ。
さすが、ソフマップ。
あったよ、一品だけだったけど。
とりあえず、タイトルが日本語でくどい感じのおかげで確認の必要がなかった(笑)
英語のタイトルは個人的にそれほど好きくないんですよねー。
(理由:印象に残りづらい。長い場合省略が浮かばない。等)
サクッと取って、サクッとレジに。
いつも思うけど、店員さんは誰にでも平等で嬉しいです。
客商売って大変だよなぁっていつも思うんだ。
バイトで少しだけやったことがあるから、ついついどのお店でも気持ちのいいお客になろうとする癖がついちゃったしなぁ(^^;)
あ、そういえば、『リトルバスターズ』の体験版が袋に入っていました。
最初何かの嫌がらせかと思ったんですが、ちょっと見てて思い出しました。
鍵さんの新作が来週出るんでしたね、そういえば。
とりあえず、現時点では『Kanon』で初鍵プレイ中なんで、判定は難しいところ(寝る前の30分はカノンタイムです)


さて、買ってきたゲームですが、雪乃をクリアしました。
長いよ。12時間ずっとパソコン見てた(仕事よりハードだ)
私は、初回プレイはぶっ通してしまうことが多いんですけど、本当に今回はその習性が裏目に出ました。
『時をかける少女』見ようと思ってたのに、すっかりそのことを忘れてたよ。
一回クリアすれば、シーンスキップできるので、今後はだいぶ楽になるんだと思いますけどねー。

感想としては、護衛物って燃えますよねー!やっぱり!
炎だよ、やっぱり。
……まぁ、個人的には主人公君が弱い印象が拭えなくて嫌でしたけど、根性あるからまぁいっかぁって感じです。

雪乃、可愛い。
この、女王様なのに、お子ちゃまで、時々小動物で、でも、やっぱりお姉さんな感じがたまらん。
ええ……ツボでした。
お姉さんぶる人大好き。

でもね、何よりいいのが、このゲーム、あまりにもヒロインどもが傍若無人すぎて好き!!(あっはっは)
雪乃も、蓮も、鞠奈も我儘のし放題、言いたい放題(^^;)
最初は主人公が不憫に思えたけど、どう見てもいじられキャラだからしょうがないなぁっていう結論に達しました。
何より、そういう押しの強い子たちってバイタリティあっていいと思うし(その分、惚れた後が可愛いオプション付だしね)
無駄にかわいこぶってない感じも好印象です。
ノリも軽くてテンポ良くていいですよー。
学園物はやっぱりこうでなくちゃ。

……あ、でも、私、やっぱり、応援バナーでも使っている設ちゃんが一番好みです。
うふふふふふふふふ。
おしとやか腹黒サイコー(私の中ではそうカテゴライズ)
いいよね。隠れSでしょう、この子。
もう、主人公の体に刺さったナイフを思い切り抜いた瞬間、昂揚で頬が上がっちまったよ。
ということで、次のターンは設ちゃん行きます。
私の期待裏切られませんようにー。
っても、ゲームばかりしておれませんのですがね!(我慢我慢)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。