スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.128~130 その他感想

今週のジャンプについてた付録・水着ポスター。
河下絵のWJヒロインっていうのは、
個人的にはドンと来いな訳ですが、
こうして描いてもらうと、
WJヒロイン、特徴ないんだなぁ^-^;
特徴的な服装の子とかには
水着ってだいぶしんどいよね。。。
漫画的符号の勝利と思ったのは、
ツララ・姫子・サクラ・神楽だな。

河下先生、お疲れ様でした。

ぱっと見て分かったの、8人。。。

ナミさん・サクラ・神楽・桜子さん
ツララ・カントク・姫子・ジャガーの陰気な子

そこからはパズルゲームのように、
あの子がいない、これか?
という問答を繰り返し、なんとか埋めた(笑)

岩代先生の桜子さんの髪、水色作戦は正解だったんですね。。。
絵で特徴出せない場合、色やアイテムしかないっすから。
眼鏡ヒロインは稀少だよ。
死ぬな、サイレン!!(位置にハラハラしっぱなし)

しかし……、このヒロイン群は公式なの?
それとも、河下先生チョイス?
深くは触れませんが、
ちょこちょこ、えー、そっち?ってのがあったもんで^-^;

さて、今週は3週分^-^;
気付いたら溜まってた。
ノルマじゃないんだけど、せっかく続けてるので、書いときます。

【PSYREN】

【ONE PIECE】
【BLEACH】
【NARUTO】
【バクマン】
【動物園】
【べるぜバブ】
【いぬまる】
【黒子】
【保健室】
【少年疾駆】
【メタルカ】

<金未来杯>
【花咲一休】
【瞬間ヒロイズム】
(↑最初は書くつもりだったんですが、
  思った以上に書くことがなかった。。。
  ご指摘ありがとうございました^-^;)
【クロノマンション】
【PSYREN】

感想とは関係ないんですが、
会社の後輩に
PSYRENってどういう漫画なんですか?
って聞かれた時に、一言で説明が出来なかった。。。
それが悔しくて仕方なかった金曜日でした(遠い目)

現在と未来を行き来して、
最悪の未来を最良の未来に書き換えていくSF漫画
だと、
なぜ言えなかったのか……!!
語りたいことが多すぎて、大事なことが言えなかった!!
あー、悔しい!!(ゴロゴロ)

サイレンは新規のお客さんを取り込みにくいところがあります。

今回みたいに、説明の機会を得ても、
チャンスを逃すようなこと、出来ればないようにしたいなー。。。
会社なのもあり、
オタクスイッチオフだったのも原因のひとつだったけどさー!!
あー! あー……。。。
なんなんだよ、ここ数週間の、位置変動のなさはさー……。
不安になる。やれるだけのことはやってるだけに。。。


◆総括

さて、切り替えて。

久々に鳴ったサイレン塔のサイレンのシーンに
凄い痺れた。
こういう演出が上手すぎるんだよなぁ、この先生。

カイルの「夢見て何が悪い」って台詞も、
なんか、みえるひと(読みきり版)の時の明神さんばりに
カッコよくて、うわあああああってなりました。

そして、あっという間にウラヌス死亡。
ワイズ側は敵なのに、見てて心配してしまうんだよなぁ。。。
だって、朧のハーモニウスって技のほうが、
明らかに悪役が使いそうな技なんだもの^-^;


◆日輪

未来ではグラナは日輪使えねぇな、よかったよかったって思ってたのに、
膜に穴空けるなんて言い出すもんだから、
チラホラ懸念していたら、まさにその通りになっちまったの巻^-^;

フーちゃん、直撃は免れたろうけど。。。
ヴァンが来ないとやばそうな感じがするんですが。。。
朧、まだ、回復も使えるんだろうか。。。
せっかく、ここ数週間、フーちゃん、男前でカッコよかったのに。
なんてこった!!


◆現在状況確認

・アストラルナーヴァ内
  弥勒
  ミスラ
  ヴィーゴ

  マリー(捕虜)
  シャオ
  カブト

・アストラルナーヴァ周辺
  グラナ
  ジュナス
  カプリコ
  ウラヌス(死亡)
  デルボロ(死亡?)
  タブー多数

  カイル
  朧(+タブー)
  フレデリカ(行方不明)

・神経制御塔
  シャイナ

  ヒリュー
  タツオ
  クサカベ
  ハルヒコ

・ルート
  アゲハ
  桜子さん
  ヴァン
  アスカ(戦線離脱)


んー……アゲハたちが飛び込むとしたら、
戦力的には、アストラルナーヴァ周辺、だよね。。。
シャオたちがミスラ・弥勒をやり過ごして、
マリーを連れ帰れるかどうかがボーダーライン、って感じでしょうか。
ここで、2週またぎは辛いなー……。


【ONE PIECE】

ルフィのメッセージって、
みんな強くなって、また会おう、みたいなのでいいのかな?
待ち合わせ場所変更とかではなかったっぽいし。。。

ナミさんの刺青を地味に書き忘れていたから、
水着ポスターで一瞬迷ったんだなとか、なんとなく(笑)


【BLEACH】

ギンが裏切るのは予測できてたので、
意外でもなんでもないんだけど、
数年引っ張っておいたくせに、
まさかの2週間消化にどん引きした^-^;


【NARUTO】

ガイ先生ー!!
ガイ先生なら余裕だな。
そんなことを思った。


【バクマン】

条件で出していたとはいえ、
人気で勝てなかったら本当に終わりなのかな?
なんか、それって、読者に対して失礼な気がするんだけど^-^;
ダントツで、15位以下とかならまだしも。
大体、アンケだけが人気の全てじゃないし。
アンケ取れても、単行本が売れない場合もあるんだしね。
なんだかなー……。


【動物園】

ウワバミさんが素敵過ぎる。


【べるぜバブ】

この漫画のヒロインって、邦枝……だったのか……。
いや、邦枝は好きなんですけど、
デザイン的にヒルダかなぁなんて……ねぇ。
ポスター的にもヒルダのほうが描きやすかったんじゃなかろかと^-^;


【いぬまる】

ヘルニアで漫画描けって^-^;
そりゃむちゃだろ。。。
ホント、大石先生頑張れ。。。
読んでて泣けた。


【黒子】

カントク!
ふー!
カントク!!
ふー!!

もう少し伸びたくらいが私は好みです(笑)

インターハイの後、
だいぶルーズな話が続きましたけど、
ようやっと試合ですね♪
木吉初戦。
楽しみー。

青峰VS黄瀬戦並の熱さが欲しいところです^-^;
ハードル高いかな。


【保健室】

安田の大活躍ぶりに笑ってしまいました。
股間から吹き出し出すとか、藍本先生の暴走っぷりがパネェす^-^;


【少年疾駆】

ジリ貧の位置で、淡々とサッカーやってますね。
好きなんだけどなぁ……。
パッと惹きつける何かが弱い……そんな漫画ですね。。。
少年ジャンプなのに、
小学生主人公の漫画が上手いこと残ったところを見たことないな、そういえば。。。


【メタルカ】

位置やばいのに、伏線っぽいものを出してきてて、
これで触れられずに終わったら、こっちがもやもやするじゃないか!!
とか、そんなことを考えてしまいました。。。
ホント、新連載が入ってくるスパンが短すぎるよなぁ……。
今までも同じなわけだけど。。。


<金未来杯>
【花咲一休】

確か、赤マルだったかな?
画力があるので、結構期待してます。
掛け軸の中の子、ヒロインで行きましょうよ!
とか思いつつ、とんち物は、
ネタを続けるのが大変そうなので、
たまに読み切りで読みたいかなぁなんて。
無残に切られるくらいなら、
そういう風にして楽しみたい。


【クロノマンション】

これも、作画の先生が赤マルだったと思います。
絵がまた上手くなった気がする。
お話としても好きなので、
個人的には、これは連載で読みたいかなぁなんて思いました。
ただ、もう少し、ヒロインさんに
グッと来る要素があるといいんだけどね。

世界観は美味しいと思うので、
あとはキャラだなぁ……^-^;
リリエンタールの先生も言われたらしいけど、
キャラが立たないと少年漫画とは言えない。。。
スポンサーサイト
コメント

うろおぼえのウロボロスのパクリ漫画の感想無くてワロタw(瞬間×ヒロイズムのこと)

返信

コメントありがとうございます。

うろおぼえウロボロスって、小畑先生と西尾さんの漫画でしたっけ???

3週まとめてなのもあって、印象に残らなかったものは端折っています^-^;
基本的に面白かったものの感想しか書かないことにしてますので。。。

疾駆はハイライトみたいだな~ ディフェンス空気
せめてトゥーリオとか内田的なキャラ入れてくれ~
メタリカは・・・ 
中堅所に勝る匂いが無い以上打ち切られるのも当然かな~
動物園は絵のセンスが良いと思うけど。
psyrenはシャオvsヴィーゴのせいで目が肥えてしまって
カイル君の戦闘が分かりにくい・・・
早く次読みたいのに合併か~

返信

少年疾駆に足らないのは臨場感なんですかねー。
バスケはポンポン点が入ってもあんまり違和感ないですけど、サッカーって1点取るのが大変、みたいなのが伝わってくる感じが欲しいですし。。。
ま、位置的にしょうがないのかなとも思うんですが、自分で自分の首絞めちゃってますよね^-^;
メタリカもどこかグッと引き寄せられるものがあれば、望みもあると思うんですが。。。
数年練りに練ったはずなのになぁと、少し残念というか、勿体無い気持ちになりますね。

カイルの戦闘は、ジャンプ特有の、なんかよくわかんないけどなんかすげーって感じになりがちですからね^-^;
そのなんかよくわかんないけど、的なバトルを描くの、先生すごく苦手だよなぁなんて感じましたね。
ホント、2週空くのは辛い^-^;
私は、NEXT番外で飢えを凌ぎますw

コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

