

暑中見舞い準備?

hiyori.png


暑中見舞いの季節なんですねー(人からもらって思い出す)
頂いた絵は、また後ほどサイトのほうにアップさせていただこうと思っています。
それと、今週、あけそまの更新はありません。
管理をしてくださっているバギさんがお仕事で多忙のためです。
覗いてくださっている方、いらっしゃいましたら、また月曜日にでも覗きに来てみてくださいませ。

さて、上の絵は暑中見舞いを面倒なのでデジタルで描いてみよう企画のための練習絵です。
久々にひよりを描きました(^^;)
SAIで練習するより塗り太のほうがいいのかなぁ……。
今回はSAIですが、色々覆い焼きとか遊びたい技があるので、次回からは塗り太かも。
絵柄変わったなぁ……。
さっき、写メで送ったら、バギさんに人間くさい絵になったねと返されました。
確かに。
以前は以前でよかったんだけどなぁ。。。無機質な感じが。
ま、いっか。成長成長。
本格的に製作再開したときに調整します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中見舞い

暑中見舞い暑中見舞い(しょちゅうみまい)とは、暑中に知人などへ安否を尋ねるために出した手紙のこと。または、知人の家へ訪ねに行くこと。一年で最も暑いこの時期に、相手の健康を気遣うことである。寒中見舞いの逆にあたる。梅雨明けから立秋の間に送

暑中見舞い暑中見舞い(しょちゅうみまい)とは、暑中に知人などへ安否を尋ねるために出した手紙のこと。または、知人の家へ訪ねに行くこと。一年で最も暑いこの時期に、相手の健康を気遣うことである。寒中見舞いの逆にあたる。梅雨明けから立秋の間に送り、それ以降は残暑

暑中暑中(しょちゅう)とは、一年で最も暑さが厳しいとされる時期のこと。暦の上では夏の土用(立秋の前日までの約18日間)を暑中というが、実際には立秋の日以降も厳しい暑さ(残暑)が続く。暑中見舞いが出され、土用の丑の日の鰻など、暑さを乗り切るための食べ物が食べ
