スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.131 替え時 その他

ついったーで、久保先生フォローしてたら、
とんでもない呟きを見てげんなりしました^-^;
正論って言ってる人もいたけど、
お金もらって仕事でやっている人が、
そういうことを公の場で書いてはいけないと、
私は思います。。。
美学ってのは自分の心の中にしまっておくものだよね。

まぁ、月並みですが、荒らしもよくないし、
釣られるのもよくないよね。
荒らしじゃないのかもしれないけどw


はー。
明日、客先打ち合わせで緊張。
遅くなっちゃったけど、感想書きます!
今週はPSYREN書くこと多すぎなので、他省エネ。
あんまり印象に残る話がなくて、よくないけどよかた。。。
疲れてたのでパラ見なだけかもですが^-^;

うすた先生、連載、お疲れ様でした!!
もう、10年も経ったんだなぁって、感慨深かったです。。。

【PSYREN】

【ONE PIECE】
【NARUTO】
【動物園】
【黒子のバスケ】
【少年疾駆】

--------------------------------------------------
【PSYREN】

◆総括

どうしよう!

どこから書けばいいのか

わからない……!!



マリ闇グラパンチフー息桜子さカラー?!

……うん。
落ち着く。

なんか、バクバクだけど、フーちゃん美味しすぎるよ!!
(そこ行ったー( ̄□ ̄;))

もうこれは、マリー闇落ちで、目覚めさせるのがフーちゃん!
そのフラグだろ。
違うのかどうなんだ?!
どうなんだ!!
瀕死に陥る→パワーアップだろ、と前向きに考えてます。
だって、そうじゃないと(T_T)

…………。
うん。
落ち着く。

◆巻末コメント

担当さん、ありがとうございます!(ビシッ)
よくわかってないけど、私も便乗。
これは、ノベルになるんだし、カラー枠くださいよって
交渉してくれたってことなんでしょうかね。
そうだったら、すげーありがとうございます!!ですよね。

楽天で予約したら、ノベルの表紙がもう出ててビックリした。
コミックとノベルって、その辺の括りが違うんですかね。


◆モテモテマリー

この子はこう……
なんか、変な人に好かれるオーラでも出してるんでしょうかね。
基本、誰にでも愛される子なようですけど^-^;
謙虚で健気だから。

とりあえず、ジャンプで一週間で
二回押し倒された(しかも別のキャラ)女の子は
後にも先にも君だけだと思うよ、マリー(T_T)

しかし、アゲハや桜子さんを心配していたら、
まさかの、マリー闇落ちフラグ^-^;
と見せかけて、他の子食われたらどうしよー。
いーやー。

03号よりもヴィーゴに美味しいネタを投下した岩代先生。
やっぱり、岩代先生だなって、なんかとっても安心した。


◆グラナパーンチ!!

ジュナスとカプリコで「これが心か」ってやられたら、
すごく納得しちゃうって思った。
ジュナスが死ぬとしたら、絶対カプリコ庇ってだと思うよ。
どっかでも同じこと仰ってる人いるかもしれませんが^-^;

グラナパンチカッコよすぎ。
つか、グラナカッコよすぎ!!
まさか、朧がやられるなんて!!
なんか、絶対的優位だと思っていた局面が、
この回で完全に覆った!!
読んでて、すげーって心から思いました。

だって、アストラル・ナーヴァ周辺の戦力、
これでカイルだけじゃないか!!

こういう乱戦、ワクワクする。


◆フーがやられたΣ( ̄□ ̄;)

ここの何が上手いってね!!(鼻息荒い)

テレパスを嗅ぎ取って、シャイナが、
ラン・ヴァンのいる場所に向かう
フラグにしてることなんですよ!!
本当は制御塔に向かうはずだったのにね。

無線テレパスは、
広域に発せば発するほど無防備。
これは、桜子さんがヒリューに頼まれて、
タツオに呼びかけて、
今は亡きドルキさんに見つかってしまった件で実証済みですしね。

フーちゃんは心配だけど、
これで制御塔には星将が来ない。
イコール、膜破壊はまだ可能ってことですよね。
グラナの日輪は怖いですが、
打つ前に太陽光で汚染できれば、勝機は残ってます。

シャイナがランのところに飛んできて、
やべー、またヒリューさん出番がって思ったけど、
たぶん、そういうことなんじゃないかと思います。
美味しい見せ場がまだあるぞ、たぶん!!

語るだけ語ったけども!!
フーちゃん、無事でいてー!!


◆桜子さんカッコよすぎ

ちょ!
そのポーズは主人公が普通やるのに!!www

桜子さんカッコよすぎて惚れる^-^;
アゲハの着地、もう少し主人公っぽくしてほしかったなー。

血まみれのジャージのままなんだし、
せめて、そこだけは、とか思ったんですけどね。

うん。
でも、桜子さんが一緒じゃしょうがないな。


【ONE PIECE】

一週じゃ全員行かないよな、さすがに。
ナミさんの「助けてあげるの!」にマジ惚れた。
アニメのワンピースのあの名シーンは
何回見ても鳥肌立つ。
そして、ウソップとルフィの絆に毎回痺れる。


【NARUTO】

ガイ先生頑張れ!


【動物園】

絵はすごく上手いと思うんですけどね。すごい上手いっすよ。
この舞台を活かすための下地が難しいなぁ……。
バトルにするなら仲間内の揉め事よりも、
外的要因が必要だと思う。。。
たぶん、読者が求めてるのはその方向じゃないと思うんだ。うん。

個人的にライオンのキャラは大好きです。


【黒子のバスケ】

この試合は木吉無双でつか!
うっほほーい!!(笑)
手でっかいとか羨ましいわ。
身長だけでセンターやらされた私としては、
木吉はカッコいいです。

カントクの魅力がわかんないなんて
敵もまだまだだぜ。


【少年疾駆】

いやー、聡くん可愛くて頼りになっていいですねー。
すみません、歪んだ感想だ^-^;

拮抗した試合では、守りに入ったら駄目です。
だって、攻めるよりも守るほうが難しいもの。
小学生ならなおのこと、気も緩む。
2人のホットラインが簡単に出来すぎなのが難点かなぁとは思うけど、
試合としては大好きな展開してます。
スポンサーサイト
コメント

どんなに正論言おうと手抜きは手抜きですしね~
いや、週間連載は大変だけどそれが自分の選んだ仕事なんだからさ
久保の批判的な読者が努力してない人間(相手は礼儀知らずの腐女子だったかな?でもそういうことを示唆している感じ)って見方も腐ってますしね
だから正直正論というのも怪しいけど
まぁ絵でコミック売ってんだから冨樫みたいに休載もらって洗練されたストーリーを描いてみて欲しいです
psyrenは緩やかな回と加速する回があるイメージだけど今回は後者だったな~
ヴィーゴの複線はった直後に株を上げといて主人公サイド優勢と見せかけて
グラナ復活と朧大ダメージと テレパスの件は気づかなかったな~
来週はノヴァ無双にならなきゃいいけど・・・
まぁそろそろカブトとシャオも見たいし そこらへんのバランスはうまいよね岩代先生

返信

>ついったーの件
緩急つけて、面白い展開書いてから言えって読んでて思っちゃいました^-^;
まぁ、しょうがないんじゃないですかね。
あの方は、面白いと思って書いてるようですから(遠い目)
所詮、絵だけの漫画になってしまって残念です。ソウルソサイエティ編前までは、普通に好きだったので。。。

>PSYREN
本誌組としては、この緩急の上手さが魅力なんですよね。いつも同じテンポだとどうしてもだれちゃうので^-^;
休み明け一発目で、ここまで美味しいところを持ってくるとは思わなかったので、あっという間に目が覚めました(笑)
シャイナには、桜子さんもそれなりに恨みがあるので、手加減しなさそうですよね。。。なんとなく、桜子さんが迎え撃ちそうなイメージです。ばっちし戦闘体勢でしたしw
マリーの奪い合いにシャオも参戦とか。なんという美味しい展開^-^;まさか、シャオ乗っ取られないだろうなー……

PSYRENは気になってることが多すぎなので、ひとまず、この乱戦が早く決着してくれることを願っています^-^;

コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

