スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.134 葬送曲 その他

今日は妙な暑さでした。
汗がタラタラ出てくるような蒸し暑さ。


今週の感想はこの辺!

水野先生、連載、お疲れ様でした。
メタリカ、どうしてこうなった。。。

今回の新連載、かなり期待できそうです。


【PSYREN】

新連載【エニグマ】
【NARUTO】
【黒子のバスケ】
【めだかボックス】

-----------------------------------
【PSYREN】

◆総括

スゲー少年漫画してた!!


◆葬送曲
祭先生、反則レベルでカッコいい。
こういうバトルを主人公のアゲハにやって欲しかったんだぜ。。。

PSIの絶対値ではグラナが上でも、
バトルセンスと研ぎ澄まされた感性で、
それを補って互角とか、むちゃくちゃカッコいいよ。

祭先生は、明神師弟を見事に足した感じの人なんですね。
冬悟はパワーあっても制御が下手で、
勇一郎さんは、少ないパワーを上手いこと
制御して扱ってましたからね。
ああ、みえるひと読みたくなってきた。

全然、どっちが勝つか読めないんですけど。
グラナにも負けて欲しくない(アゲハと戦って欲しいから)し、
でも、祭先生に勝ってほしい。
どうすればいいんだよ!!

しかし、膜が塞がれていて良かった。
日輪出されたら、ひとたまりもないですからね。
絶対的な技には、出すための条件が必要。
そういう条件設定が上手すぎるね。


◆不死の男
影虎さん、ヒキョーだろ、それは。
超再生能力……^-^;
この人を倒せるとしたら、
グラナの日輪か、弥勒のセフィロト、
アゲハのメルゼくらいなんじゃないかな。。。
特にPSIをかっくらうメルゼだったら、
確実に虎さんには勝ち目がないでしょうね。

そう考えると、ジュナスには分が悪すぎるな。。。

しかし、カプリコ、あんまり前に出てこないでおくれ。
前に出れば出るほど、ジュナスが庇いに行きそうだし、
ジュナスをカプリコが庇って、なんて最悪のパターンも
浮かんでしまう。。。
このバトル、恐すぎます。

影虎さんの言ったことはホント正論なんだよね。
ジュナスたちのしたことは、普通に見れば最悪の行為。
でも、カプリコがもしもあのまま人間の世界にいたら、
あの子は化け物扱いされて、
こんな風に笑ったりしてなかったんじゃないかなとも思う。
どちらが正しいのかなんて、難しくて私は言えないな。。。
ジュナスとカプリコの組合せに絆された読者さんは多いと思う。
私もそうだし。
でも、やっぱり、やってることは作品上でも、現実でも、
悪なんだってことを、きちんと示してくれた虎さんは、
素晴らしい大人の立ち位置を与えられていると思います。


◆新しい世界
小説読んだので、
弥勒がどんなに人間を毛嫌いしているかだけは、
ヒシヒシと伝わってきます^-^;
でも、そんな人間ばかりじゃないってことも
知って欲しかったな。。。
射場さんみたいな人がいるってことを知っていた
弥勒だったら、きっと、理解し合えたんじゃないかって
思ってしまいます。。。

シャオやカブト、マリーはどうなったのかが気がかりですが、
舞台は最終局面へ、、、って感じでしょうか。
この流れで、他のバトルに急に矛先が向かれても、
気が殺がれるので、このままの勢いで行って欲しいな!

アゲハと桜子さんで勝てる気が全然しない^-^;
どうなるんだろう。。。
サイレン世界の未来も、
現実の世界の未来も救って終わるんであれば、
ここってすごく大事な局面ですよね(ゴクリ)


新連載【エニグマ】

なにこれ、未来にkk……ゲフンゲフン。
最初そう思ったけど、どーでもよくなった。

設定よりも魅せ方とお話の運び方が大事。
ここ最近の作品の中では、
飛び抜けて良い1話目だった気がします。
主人公も真っ直ぐで気概があるし。
ヒロインも可愛い^-^
最初から全力で飛ばしている感じがすげー好きだ。
これ、読みきりで試すとかしなくて正解だと思います。
ネタが見えてる状態で1話目、とかなったら、
こうはいかなかったと思うので。

今後が楽しみです♪


【NARUTO】

どーして、この先生は、
メインキャラのエピソードより
こういう脇の人たちのドラマを書くのが上手いんだ。。。
なんか、これ見てて、
再不斬と白の話を思い出してしまいました。
あの頃は良かったな。。。
木南、普通に好きなので、死なないで欲しい。。。


【黒子のバスケ】

やっぱり、怪我じゃなくて病気だったのか、木吉。。。
これって久保先輩フラグですか……?


【めだかボックス】

友情の枠超えちゃってんじゃねぇか、半袖^-^;
めだかVS半袖かな。。。
正直、半袖のほうが好きなんだよね。
めだかの反応面白がって
色々ちょろちょろしてた頃が懐かしい。
善吉は良い男だと思うんですが、
この先生は本当に男の描き方が下手や^-^;
グッと来ないわー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

