スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.135 羊、狼 その他

いやー!!Σ( ̄□ ̄;)
久々の後ろから2番目に、嫌な汗が流れた。
……新年号の新連載投下は、大体普段より多いんだぜ。。。
このままじゃ不味い……。
面白いのに……面白いのに……(ぶつぶつ)

まぁ、なんのかんの言ったって、
私は出し続けるのみである!( ̄Л ̄)
読みたい人は出す。それだけだ~!!
……はぁ……。

岩代先生のPSYRENのクセとして、
大体新連載投下時期にカンフル剤を投与する。
今週はまさにそれだった。

それと、今週一番笑ったのは、
ONE PIECEの声優さん対談。
ロビンがドラゴンと結婚w無茶振り過ぎるww
友達の家で読んで爆笑とか。ホントごめんなさい^-^;


今週の感想はこのへん!

【PSYREN】

新連載【LIGHT WING】 ← pick up!
【NARUTO】
【いぬまるだしっ】
【エニグマ】
【黒子のバスケ】
【バクマン】
【保健室の死神】

-------------------------------------
【PSYREN】

◆総括


萌……いや、燃えたッッッ!!


最後の見開きやべー!!
鳥肌来た!!
見開きの使い方のお手本みたいな流れだった。

アゲハ♪
アゲハ♪

……ホント、私のテンションはアゲハで
急激に上がるな^-^;

◆ヴィーゴ、消ゆ

きっと……もっと余裕があれば、
2人のやり取りを細々描写したんだろうけど^-^;
でも、紙上に出したあの短い台詞だけで、
十分伝わっては来ました。
あの時、ヴィーゴは悲しいこと言ってたけど、
それでも、マリーを家族として迎えたかったんですよね。
欲しかったけど、能力者だから、ずっと孤独だった。
ただ、それだけのことだったんだろうなぁって思うと、
ホント泣ける。

ガクリンポジだと勝手に思ってたよ、イケメン……。
マリーはね、正義や優しさは絶対的に存在すると思ってる、
そんな純粋な子なんだと思います。
周囲の人もそれがわかるから、
あんなにもこの子に優しいんだろうね。。。

……しかし、ミスラ、良い体してる。

◆羊、狼

なんてことをしたんだ、弥勒。。。
人間同士の争いであればしょうがないと思う。
でも、なぜ、そこに他種を招いた。。。
もしも変えたいなら、
自分だけの力でそれをすべきだったよ。

羊、狼の回想、やばすぎる。切ない。。。
ナナちゃんもいるし。

◆合流

ミスラとはシャオとカブトが戦うのかな?
危険なので、マリーを連れて、トンズラしてほしいけど、
シャオは他の人たちも助けるって言ってるから、
すぐに収束しそうにないな……。

◆対峙

やっべー!!
ホント、メルゼズランスの時のアゲハはカッケーなー。
近距離だし、ディスクでズバンでも全然かまわんぜ、はっは!
美味しすぎるぜ。

メルゼ使うからって、
桜子さんは、「危ないからここにいろ(ドン)」的な
男前ボイスで言って、置いてきたか隠した、に一票。
それとも、純粋に構図として抜いただけか……?
1対1のほうがカッコいいしなー。

そして、弥勒さんのアホ毛、久々に復活!!
もう、無しの方向で描くことにしたのかと思ってました。

この引きで、1週間と2日は辛いな。


新連載【LIGHT WING】

爆笑した人、手ェ上げた!!

コイツ、やべーよ。
ネタ的な意味で、高いポテンシャルを秘めている気がする。
そう。
テニプリのような、ギャグ漫画になるポテンシャルだ。

カリスマ性の高い主人公は嫌いじゃないので、
個人的には頑張って欲しいところ。
(スポーツ漫画に必須のテーマ、
 ”成長”なしで進められるのは、
 書き手としてはきっと有利でしょう)
ジャンプのスポーツ枠は、
結局トンデモスポーツしか合わないのだろうか。

今回の新連載二つは、初回がどちらも手応えがあった。
頑張れ!


【NARUTO】

うわーーーー。
なんて惨い……。
自白強要とかマジ引く。
漫画的には、良い悪役なんでしょうな。
サスケさんの小物っぷりが際立つぜ。


【いぬまるだしっ】

私はどうも残念な兄ネタに弱いらしい。
1ページ目から笑ってしまった^-^;


【エニグマ】

”タカハシさん”怖いよ~^-^;
避難の合言葉ったって、急にあれが鳴ったら、
普通に怖いと思うんですが;
とりあえず、会長戻ってきてー(>_<)


【黒子のバスケ】

緑間、挑発してるなー。
これが本音なのか、
それとも、かましてるのか。
どっちだろう。

でも、自分の武器をひたすら磨き抜いたのであれば、
それはそれで、ストイックで好きだけど。

今週の黒子のスピード感はサイコーだった。

その後に、ちょうど、オサレが掲載されてると、
色々際立つなー^-^;
どっちも原形留めてなくて笑うしか。
主人公変更かな。


【バクマン】

シュージン良いヤツだなぁ。
こればっかり言ってたよ、私。
真城はもう少し、自分で話を書こうとしろ^-^;

しかし、白鳥可愛いな。
嘘だろ、男なんて。


【保健室の死神】

Σ( ̄□ ̄;)
操が女だと……?!
話は全然頭に入らなかったけど
ホント、この人、ロリがうめー。

しかし、アシタバww
美味しすぎる。
スポンサーサイト
コメント

初めてコメントします
掲載順にはヒヤッとしますよね、いつも・・・

羊と狼のところでキヨイを思い出したのは僕だけですかね?

あと、お気づきでないかもなので一応書きますが、
CALL.133 待たせたな で、
祭先生がでてくる所なんですけど、
先生の左手薬指を良く見てみてください

・・・指輪ですよね、どう見ても

・・・長文・駄文ですみません

返信!

はじめまして~。

たとえが動物繋がりなので、そこはしょうがないかなぁなんて^-^;
でも、あっちは山羊さんの話でしたよね。
しかも、山羊の群れを狩る人間たちへ憤って、バフォメットになった話だった気が……。
あの角のモチーフといい、岩代先生がみえるひとを意識して、敵側を作成している可能性はありますけどねー。

?!
(確認した)
ひゃっほい!!
本当だー!
良い情報ありがとうございます!!
心が燃えすぎてて、気が付きませんでした。
なにこれ、萌えと燃えが一緒に詰まってる!!

コメント、ありがとうございました~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。