スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.137 太陽と月 その他~

5年?
何年引っ張ったんだろ、あの漫画。
ラスボス戦があっさりするのは構わないんだけど、
あまりにも盛り上がらなかった気が……。
しかも、孤独がどうのとか、どうでもいいわ。
そういうのは刀交えてるバトル中にやれ。
どんな理由があろうと、人を傷つけていい理由にはならんし、
その解釈なら、やらかしたことの意味が全くわからん。
雛森ちゃんの慈悲を受けて、
苦渋と辛酸を嘗め続ければ良かったんだ、あんなヤツ。

ただの憤りで、
感想じゃないなと思ったので枠外に。。。


今週の感想はこのへん。
ONE PIECE連載再開! おかえり!!
書くことたくさん!! ひゃっほい!
漫画感想自体は数ないけどね^-^;
なんか、今週、全体的にはつまんなかった気が……。
気のせい?

【PSYREN】

【ONE PIECE】
【こち亀】
【めだかボックス】
【PSYREN】

◆総括

味わい深いバトルでしたね。

未来弥勒はラスボスでもなんでもないので、
サクッと終わってしまっても、
個人的にはそんなに違和感はない、かな。

……位置がまずいなとは自覚してるんですが、
やることはやっているし、これ以上の努力は
他の方に任せるしかない状態です^-^;


◆メルゼズランス大放射

何、この技!
美味しすぎる。
メルゼズ使えるようになってから、
ガチンコが見れなくなりましたが、
遠距離攻撃に関しては、凄みをどんどん増していくので、
嬉しい限りです。

これ、普通に使えるようになったら、
雑魚敵は瞬殺ですね^-^;
しかも、完全に弥勒をロックオンしてる。
PSIに反応する、っていう厄介な特性も、
きちんとコントロールできてますよね、これ。
桜子さんには一発も飛んでないもんね?

◆生と死、太陽と月

弥勒さん、ひとつ勘違いをしてたね。
死は必ず訪れる終わりのようなもの。
生命を操れたって、死の化身には絶対に勝てないんだよ。。。

◆正しい道

”正しい道”とか言っちゃうヤツにはろくなヤツがいない件^-^;
理想が高いのは良いことだし、
在るべき姿を目指すのは生きる者として大事なことだと思う。
でも、それを他人に押し付けてしまったら、
傲慢な屁理屈に成り下がるだけなんだよね。。。

自分の物差しに合わないと思ったら、納得するな。
これは私の信条です。
弥勒の言ってることは、私の物差しに合いません。
苦しんだのは知ってるし、痛みも分かる。
だけど、それで、全人類滅ぼしていい理由にはならないし、
可哀想な女の子を絶望の淵に落としていい理由にはならない。

ドリフト組のことは、弥勒が直接的に関わったわけではないけど、
原因を作ったのはコイツだからね。。。

アゲハは今までずっと怒りを抑えて、
冷静に戦ってきた。
でも、やっぱ、切れますよね。
本人、目の前にして、
しかも、ラスボスだと思っていた男の言い分が、
あんなにも稚拙じゃぁ……。
許せる訳ないよ。
必死に生きているやつの邪魔していい道理は
どこにもないんだから。

◆エネルギー体

グラナとのバトルでも、1回体が炭になってるしなぁ。。。
10年も過ごしていれば、そうもなるのか。
メルゼズとは相性が悪すぎる。。。
現代版の弥勒であれば、こうはいかないでしょうけど。
つか、現代ではノヴァは使えるんだろうか???
すぐ鼻血ブーでぶっ倒れそう。

◆新しい生命

ミスラ出現、よりも、
「なんか出たー!」で終わったほうがインパクトあったかも。
何が誕生するんだろう。。。
怖すぎるんですが^-^;
位置も怖いし、産まれるものもなんなのか怖すぎるんですが!

何気に、アゲハを支える桜子さんに萌えー( ̄∇ ̄)

次号は土曜日!
忘れないようにせねば!!


【ONE PIECE】

ベッタベタに攻めてきましたね、先生^-^
キャラに自信があって、人気がないと、
このベタな入りは使えないっす。
さすがだわ!
しかし、偽ロビンは手配書の関係で仕方ないとして、
偽ナミさんが酷すぎるwww
ちょwww
ナミさん、そこスルーしないでwwww
野郎に関してはどうでもいいので、スルーだ!!

……あー。
ナミさんの髪がー……。
短くなったら伸ばせばいいだけだから気にしないけど、
好きで伸ばしたなら、短くはならないので、
私は非常に絶望しております。
個人的に、セミロング希望なんだぜ。。。
あの長さが、黄金比なんだ!
うん。でも、「男待ってんの」に
萌えたからなんでもいい(結局それか)

気を取り直して!
ウソップかっけくなってるよ!!
ナミ・ウソップコンビは癒しだよ、ホント。

サンジ君、男前になったけど、
なんか、21歳どころか30代の渋みが^-^;

全部は触れられないから……最後に。
チョッパーのボケが可愛すぎだ。


【こち亀】

有機ELディスプレイを球体で作って、透明化作戦。
これは楽しそうだ。
あの強度で作るのは相当難しそうだけど^-^;


【めだかボックス】

なんか、こういうバトルした下衆野郎、どっかにいたなぁ。
試合なんて関係ねー。死にやがれ! みたいなの^-^;
三下キャラがやることをラスボスがやるのがある意味新しいっすね。
善吉は本当に……なんとも言えない男だわぁ。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

