

PSYREN感想 CALL.138 反転 その他

今朝はうつらうつらしながらコンビニへ。

コンビニの店員さんはすごいね、ホント。
あまりの眠気で、
店員さんの言葉にコクコク頷くばかりでした。
土曜発売の時は、仕事前に読まなきゃ!っていう
焦りがないので、ゆったり読めていいなぁ。
その分、次号までのスパンが長いんだけど^-^;


今週の鰤の最終回っぷりに
ある意味感動した。

綺麗なエピローグっぷりだろ。
終わらないんだぜ、それ。

(なぜか、タッチ風に)

まぁ、そんな冗談は置いといて。

今週の感想はこのへん~。
三連休で余裕もあるし、書けるだけ書く!

私的な意見ですが、
大御所の読みきりとかどーでもいい^-^;
本誌じゃないところで、やればいいんじゃないかな。
1作入る分、何かが休載して。。。が続くんだもんね?
個人的にはそっちのほうが問題だわ。
連載陣の作者さんで並行して描くのであれば、、
何のメリットもないでしょ、とか冷めた目で見ちゃう。
いろんな話描きたい人にはいいのかもですが。
そして、どうせやるなら、
爆発的に面白いものが読みたい。。。
というのが正直なところです。


【PSYREN】

【バクマン。】
【ONE PIECE】
【黒子のバスケ】
【BLEACH】
【エニグマ】
【LIGHT WING】
【めだかボックス】

----------------------------------------
【PSYREN】

◆総括

Σ( ̄□ ̄;)


クライマックス


迎えちゃ駄目ー!!!



未来は救えないんでしょうか。。。
ここまで来たら救って欲しかったな(T_T)
リバースしたものが、
ミスラの力で、またもリバース。。。
先週先々週は弥勒にすごいイラついたのに、
なんだよ、このコモンの時みたいなやりきれなさ。

ミスラに”約束の涙”を入手させないこと

これが現代での課題になりそうですね。
武智さんの出番だって、きっと今後あるはずなんだぜ。

……とはいえ、位置が怖い。
ほんの半年でいいの。
心に余裕を持って、この人の漫画が読みたい。。。
私の願いはそれだけなんだよぉ。


◆シャオ、漢を魅せる

マルコすげー。
マルコすげー……!

ほんで、さりげなくシャオが……!!
エルモアウッドのお父さんが、
エルモアウッドのお母さんに、
これぞという言葉を!!!!

でも、きっとそれさえも、
「やっぱりシャオ君は良い人。
 私たちエルモアウッドを体張って守ってくれる」
的な解釈で受け取られるんです。

シャオはそういうポジション。
それが、シャオのいいところ……!!
永遠の2番手キャラ。
それがシャオ君だ!!^-^;

◆王冠(ケテル)

生命を創り出す、、、か。
なんにもないところから。。。

弥勒が創った生命は、何になるはずだったんだろう。。。
ミスラにやられた今となってはわからないことだけど。。。

あの悪夢見せてたのも、やっぱりミスラだし。
誘いに乗って、手のひらで踊っているふりをして、
どこかでひっくり返す気でいたなら、
アゲハは余計なことしてしまったんだろうか。。。
いや、そんなことはないか。

3者の望みが、違いすぎるんだ。。。

◆全滅……?

弥勒の呼んだ転生の日は10年前。
でも、ミスラの呼ぶ転生の日は、今日この日、か。
皮肉な話だなぁ……。

弥勒のエネルギーを利用して、
星を破壊しようとするミスラ。

これを止めることは難しそうですね(T_T)
ナナちゃんによる強制送還が、発動、するんだろうか。。。
そしたら、エルモアウッドやみんなは(>_<)

朧くんなんて、現代じゃ生きられないのに……!!
あー、どうなるんだ、この先;;;;



【バクマン。】

ごめん、漫画の感想じゃない^-^;
漫画キャラの服装とか気にしないほうなんだけど、
今回の1ページ目のサイコーの格好はないだろ。。。
作画担当とは思えないカラーセンス。。。
どんだけ、青好きですか。
ジャージの上からダウンベスト、っていうのも爆笑だけど、
まず、色、が、なぁ……。
サイコーの服のセンスのなさは、
どうやら狙ってやっているようなので、
いいんだけど、それにしても^-^;
酷いわぁ。


【ONE PIECE】

ハンコック可愛すぎ!
そんな行き過ぎた愛を捧げ続けるところがいい。

ガクリンを思い出しちゃう(ぶわっ)
ごめんなさい、
みえるひとをちょっと読み返したものだから。

報われないキャラの熱烈愛に弱いんです。
「一緒の墓に入ってくれ、もうあるから。」
は未だに忘れられない名言。
ブラックジョークのセンス
半端なかったな、あの頃の岩代先生。

話逸れた^-^;
ロビンちゃんはぶっちゃけ
2年前の前髪ありのほうが好みだ!

野郎は先週に引き続き省略!


【黒子のバスケ】

緑間は頑張り屋さんっていう
初期設定がずっと活きているキャラだと思う。
ツンデレキャラ、というか、
3Pシューターはそうじゃないといかんのよね。
一朝一夕では手に入らない。
それが、パーセンテージ100という数字です。。。
実際、100%入る人なんて
存在されても困るんだけどね^-^;
スラムダンクの神は圧倒的やったね。

黒子は、みんなの力を借りないと強くならないけど、
それって人間として1番大事なスキルです。
黄瀬や緑間だけでなく、
他の子も変えられたらいいなぁ。


【BLEACH】

藍染が生きてて、
ギンが死んでしまったという結末だけが
納得いかんわ。

当然のように、今後、藍染さんの力が必要になるんでしょうな。
はんっ。


【エニグマ】

絆が欲しいなら、主人公の思いは受け止めたほうがいいと思う。
スミオは恋心とかそういうのでないもので、
愛を語れてしまうキャラ。
言うなれば、ルパンや冴場さん系だなぁと思う。


【LIGHT WING】

毎回書いちゃうけど、
良い事描いてあるのに、なんでギャグ路線なのだ。
結局笑ってしまった^-^;
今泉はリヒトの高校に来ればいいと思うよ。

リヒトは、相手の力も引き出しちゃうタイプかぁ。
しゃにむにのノブみたいだ。


【めだかボックス】

1年以上連載してる割に、
得票数の少なさに面食らった。
え。
え。
そっかぁ……。
こんなもんなんですね。
コミック派が多いのかな。
結構売れてますよね、PSYRENとは比べようがないくらい(泣)

漫画、は……なんというか^-^;
来週、平気なツラして、マイナスの子が立ってそう。
だめだ、この漫画、敵の名前覚えられない……。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

