スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.139 崩壊 その他

あー……頭がだるい。

疲れた頭で読んだので、
グダグダしてたのは
あんまり覚えてない。

今週の感想はこのへんで↓

【PSYREN】

【黒子のバスケ】
【バクマン】
読みきり【ばんからさんが通る】
【SKET DANCE】

【PSYREN】

◆総括

[以下、今週のショッキングタイムまでの私の反応流れ]
アゲハがしっかり桜子さん庇ってるー萌えですわー♪

ジュナスのイルミナが消え、灰になったらカプリコが悲しむわ!
頑張って”お父さん”!!

朧・タツオのも消え、これで現代帰れる~♪

クサカベさ~ん(>_<)

カプリコ「……この人を愛してるから」

Σ( ̄□ ̄)

えええええええ……?!


そっかぁ。
カプリコは家族愛とか
そういうのじゃなかったんですねー。
ごめんね。
ジュナスと虎さんの戦い、
「娘はやらん」的なテイストで見てたよ、ごめんね。

ジュナカプ推奨派ですが、
実際問題、家族愛的な面で推していたところがあったので、
恋愛的な愛にまで達していたかと思うと、
驚きでした。
そうだよなぁ……。
カイルたちにも10年のドラマがあったように、
W.I.S.E組にはW.I.S.E組の10年があったんだよね。
その10年のうちに、感情がそこまで昇華されることは
全く不自然じゃないんだよね。


◆完全人型は消えない

気になっていたイルミナの外し方ですが、
まさかまさかの解決に達してしまいました。
ヒリューさんはこれを調べるために
残ったものだとばっかり思っていたのですが
解決してしまいました。
それとも、これ見よがしに調べたいことがあるって、
言っていたのは別の案件だったんでしょうかね?
個人的にはちゃんと回収してほしいところなんですが。

なにせ、止められるのはお前しかいないって、
マツリ先生に言われたにも関わらず、
もう無かったことにされているようなもんだし、
せめてそこぐらいはね^-^;

◆ショッキングタイム

きっと、このルートだからこそのカプリコの愛、
だと思うんですよねー。
影虎さんとジュナスが現代で対峙して、
大事に守りながらジュナスも戦ったし。
これも、改変の結果なんだろうなぁって。
なので、別のルートでは、
こういった感情に至らないパターンもあったと思う。
というか、そのほうが面白いだろ。
パラレル作り放題なんだから。


◆最後の一花

最後までカッコいい男だなぁ、グラナは。

カプリコにイルミナをつけなかったのは、
ジュナスが娘にそんな危険なことさせられるか!
それだったら、俺がつける。
それで、カプリコのはなしだ!
的なやり取りが目に浮かぶようです。
下手したら変異しちゃうから、
装着するとしたら、
一か八かだろうしね。
まぁ、4才か5才の子に、
そんな危険なもんを平気な顔でつけたら、
弥勒やグラナの精神を疑うんだけどもね(笑)
それに、つけてたら成長しないから、
いつまで経ってもロリ……
それはそれで美味しかったかもね(お前)

ヒリューさんも駆けつけて、
最後の一花咲かせたところで、
Qたん飛来。
これは、このルートが終わってしまうから、
ナナちゃんが消える前に、
全員を帰そうと飛ばしてくれたんですかね。

フーちゃん、せっかく生き返ったけど、
この世界の終わりはすぐそこだ。。。
泣けてくる。


【黒子のバスケ】

漫画だからいいんだけども。
実際、この「消える」って
どう表現するのが適切なんでしょうねー。
相手の視界から消える、だけなら、
アイシールドでもやっていたけど、
黒子の場合、観衆からも見えてないんですよね。
「見えなくなる」ことが
どれくらい脅威かを表現するのって、
結構難しいですよね。
実際スポーツやってた人はすぐわかるだろうけど。
とか、冷めた目で分析しちゃ駄目だ、と思いつつ。

純粋にドライブで抜いたのには燃えました。


【バクマン】

どの職業は良くて、どの職業は駄目、
ってろくに知りもしないで
切り分けちゃう大人っているよね。

しかも、当人の前で臆さずに
言っちゃうレベルだと手に負えない。

でも、そういうタイプって、
自分の仕事に誇り持って働いたことないから、
そんな考え方に偏るんだろうなぁ。
なんて思います。

そんなんはどーでもいいとして。
白鳥は美大志望だっただけに、
デッサンとか基礎的なことが出来てるんですよね。
サイコーは結局独学でここまで来た人だから。。。
もし、あの描き方でやりたいと思うなら、
そのやり方に慣れるよりも先に、
基本に立ち返ってデッサンしまくったほうが
早いんじゃないかなー。


読みきり【ばんからさんが通る】

委員長と番長の10年間くらいの話のところが
グッと来た。
いやいや美味しい設定ですなぁ。


【SKET DANCE】

ヒメコは完全にフラグ立ってるんだけどねー。
この2人はいくら話が進もうと仲間のまま終わりそうだよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

