スポンサーサイト


ずっと信じてること

たとえ無力を感じても
人は
意味なき存在ではありません。



だったかな?
私が信じている言葉です。
幻想水滸伝のキャッチフレーズ。

意味のない行動なんてなくて、
要らない存在なんてどこにもない。
誰かにとって意味がなくても、
違う誰かにとっては意味がある。


セクシーボイスアンドロボを見ていて、
『あなたは世界と繋がってるの。
 どうしようもなく、繋がっているのよ』
という台詞がありました。

本人にとっては
学校と通学路とよく行くコンビニしか
世界はなくても
主人公と関わった誰かがそれとは少し違う世界を持っている。
それがいくつも連なって
世界が出来る。

人の繋がりというのは、
とても尊いものだと思います。
誰かと繋がっている。
それだけで、確かに自分の存在意義を感じることが出来るのだから。

他人なんて要らないと言い切れてしまう人というのは、とっても強い人か、とっても愚かな人、……そのどっちかだと思います。




幻想水滸伝I&II 幻想水滸伝I&II
Sony PSP (2006/02/23)
コナミ

この商品の詳細を見る



セクシーボイスアンドロボ1 セクシーボイスアンドロボ1
黒田 硫黄 (2001/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
コメント

21日 08:04投稿の方へ

ありがとうございます(^-^)
これからも気ままに書いて行きますので、よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

