スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

絶望した! 部屋より外のほうが涼しいことに、絶望した!!
だが、体調の問題で、暑い自室が一番適温だという状況に、感動した!!!

20070728234924.png


上は暑中見舞い用の絵になります。
欲しい方はお持ち帰りくださいませー。

『ひぐらしのなく頃に』の梨花ちゃんです(^-^)
私、彼女が一番好きなんですよ。腹黒そうで。

長い黒髪を塗り始めた時に、めげるかもしれないという予感がしましたが、なんとか乗り越えました。
27時間テレビ。珍しく見てる。

今回はペインターで線画から着色までやりました。
線画は出来るだけ鉛筆に近く見えるようにブラシを設定してます。
なので、紙に描いてもデジタルで描いても、ほとんど変わらないんですよね。
それで、紙に描くのがめんどいっていうようになってしまったんです(^-^;)
それにデジタルのほうが線画完成のスピードが速かったりします。
うーん。
もう少し線画滑らかに出るように設定したほうがいいのかなぁ。。。
オイルっぽくて描いてる時好きじゃないんですけど、完成してみると、考えちゃう。

デジ絵の文法で紹介されてた手法を少しだけ試してみました。
もっと上手く扱えないといかんなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

