スポンサーサイト


読んだものいろいろ(1)

(1)は少女漫画編!
少女漫画って言っても、
お姉さん向けのが主流になりますが^-^;

5作品です。
 ・君に届け 12巻
 ・ちはやふる 10巻
 ・町でうわさの天狗の子 7巻
 ・cotton
 ・小煌女 1・2巻 ★オススメ


君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


まぁぁ、なんとも。
動きのない巻でしたね(笑)
いや、お父さん素敵でしたけど。
よくあれだけもてなしたよ!

本編よりは、あやねとちづの話が良かったですね。
アニメ第二期も決定してしまいましたが、
どうするんでしょう。
こっから先描くことなんてありますか?
第二期終了と同時に終わる、くらいのペースで
考えていそうな気がしないでもないんですが。
というか、そのくらいで終わらないと
「恋愛カタログ」的な悪夢が。。。


ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
(2010/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


この先生

まじ、手抜かないよね^-^;


月刊漫画で、こんなにガシガシ攻め込んで
息がつけない”少女漫画”なんて、
私は今まで見たことないよ。
少年漫画ならあるけど。

どーすれば、こんな安定したクォリティ
安定したテンションで作品が描けるんだろう。。。「

今回スポットが当たったのは、
努力しても努力しても、
あとちょっとのところで、
チャンスを逃してきた太一でした。
器用で不器用。
ようやく、他人にヘルプを言えた。
すげー感動した。

「できる」っていう思い込みと
「できない」っていう刷り込みは
本当に勝負を左右する。
出来る自分を想像することはとても難しいよなぁ。

いつも手を抜いていた甘糟が本気を出す。
次巻も面白そうだ!!^-^


町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/10/08)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


秋姫と瞬ちゃんの関係は、
なんともヤキモキさせられますねぇ^-^;
まだ秋姫は自覚もしてないし。
先は長そうです。
次巻は鬼対天狗の話になるんでしょうかね?
なんとなく、恋が動く予感。


Cotton (バーズコミックス ガールズコレクション)Cotton (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2010/04/24)
紺野 キタ

商品詳細を見る


紺野キタ先生の短編集。
好きだと思った作品の感想だけ。

「Cotton」について
理子と奈月の関係はなんというのかなぁ。
恋ではないし、でも、すごく居心地がいいんですよね?
ソウルメイトかな?
理子みたいな子好きだなぁ。
少し歪んだ子が好きです。
実際いたら大変そうだけどね^-^;

「手紙」について
遠くに引っ越した友達に手紙を出すため、
ポストを探しているうちに、
その相手に会ってしまうという不思議な話。
短かったけど、ほっこりしました。

「残夏」について
おじいちゃんがメル友をしていた相手が
亡くなったところから話が始まる。
オチまできっちり素敵な話でした^-^


小煌女(1) (講談社コミックスキス)小煌女(1) (講談社コミックスキス)
(2010/04/13)
海野 つなみ

商品詳細を見る
小煌女(2) (講談社コミックスキス)小煌女(2) (講談社コミックスキス)
(2010/09/13)
海野 つなみ

商品詳細を見る


タイトルでわかるかと思いますが、
小公女がモチーフになっています。

第1巻では星のお姫様が没落するまでのお話を
丁寧に丁寧に仕込んでいた感じでしょうか。

サリーとレベッカの今後がどうなるのか
ハラハラしつつ見守りたいですね。
レベッカがまた気になること言って
引きになったのもすごいあーって感じです。
3巻はまだか!

毎回マザーグースの詩が
入っているのも凝ってて好きです。
これはダントツでオススメかも!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

