スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.140 解放&CALL.141 約束の涙

飲み会4連チャン終了~。
ふー……。

先週は、今週のアゲハのように心が死んでいたので、
感想手抜きになってしまいました。
なので、今週は2週分です^-^;

終わるにせよ、終わらないにせよ、
後悔のない応援をすると、
PSYRENが始まった当初、自分に誓ったんです。
それを忘れては駄目でした。

今週のアンケ番号は16です。
どうか、PSYRENに愛の手を(T_T)
いつ終わってもしょうがないという思いと、
ここまで来たなら最後まで見たいという思いのせめぎあいです。

感想は、このへんの作品!

【PSYREN】※2週分

【バクマン。】
【ONE PIECE】
【エニグマ】
読みきり【ポー】
【めだかボックス】
【黒子のバスケ】
【ぬらりひょんの孫】
【保健室の死神】
【逢魔ヶ刻】
【PSYREN】

◆総括

崩壊していくアゲハ。
止められるのはお前だけだと言われたはずの
ヒリューはまたもや大事な場面で外される。

朧は止められなかったけど、
アゲハを破滅から救うのはヒリューであってほしい。
彼はそういうポジだと、私はまだ信じてる。


◆サイレン世界の結末

もしも、これでサイレン世界を救えてしまったら、
お話的には面白くなかった。
それでも、やっぱり、
そこに生きていた人たちが消えてしまったと思うと、
本当に心が痛いですね。。。

特に、あの最期の崩壊の瞬間、
飛ばされるアゲハたちを見上げて、
カイルやフレデリカは何を想ったろう。。。

それを考えると本当に悲しくて(T_T)

けれど、それと引き換えに
最後のピースが埋まった。
あとは、ミスラを倒すことだけ考えれば良い。。。


◆帰還

鉄壁スカートが揺れましたね。
そして、アゲハの落ち方がとっても主人公だったね。
CALL.140のコマ割と作画がむちゃくちゃ好みでした。
ロング構図多いとやっぱり映えるなぁ。

1年後に飛ばされてしまったことで途方に暮れるも、
ヒリューが探った情報のおかげで、
次にすべき行動が明確になりました。
良い仕事するのに、とにかく地味なヒリューは
本当に、とってもヒリューだなぁって思ってしまうw


◆争奪戦

次なる目標は約束の涙の奪還、と相成り、
話は進み、あっという間に約束の涙入手。
そして、弥勒との話し合いへ。
これは明らかに手を組むフラグかなぁ。


◆パンツ、見せて貰ってもよろしいですか

桜子さん、パンツ、どこに置き忘れたの。
アゲハの苦悩する姿に、ああああって心が揺れていたのに、
たったひとコマに釘付けだよ……!!Σ( ̄□ ̄;)


◆人ではない別の何か

力を使っても痛みを感じなくなったアゲハ。
これは、能力が完全覚醒したとかではなく、
限界が来ても、痛覚が作動しないとか、
そういうレベルのやばさに来てしまったのかなぁ、なんて(T_T)

どんなに痛みを負ったって、
どんなに責を負ったって、
大切なものが守れるならそれでいい。
その言葉がとても悲しい。
ずっと満たされなくて、
喧嘩に明け暮れるバトルジャンキーだったアゲハに、
せっかく出来た大切なものなのに。
それのために、自分が崩壊したら
意味なんてないじゃないかー(>_<)

桜子さんにはそんなアゲハを止めるピースであって欲しい。
でも、総括でも書いたように、
ヒリューが最終的に止めてくれたら、むちゃくちゃ熱いと思う。

しかし、車って誰が運転してったんだろう。
ま、崩壊しかけの日本に、法律も何もないけどね。


◆約束の涙

未来編では既にお亡くなりになった方々が、
健在だとすごく胸が熱くなりますね。
ヴィーゴ……、
お前が一番良い死に様だったよな。

薄々ミスラが信用できないことは察している弥勒。
であれば、話し合いの余地はありそうですよね。
まぁ、フヒヒ、オレ、お前の姉ちゃんの力で、
未来見てきたんだ。このままじゃ駄目だぜ、って
言ってすぐ納得してくれるわけもないんだけども。

今のアゲハだと、現代弥勒も倒せちゃいそうだわね。。。
超端折って、ゴールしようとしている感が
すごいありますが、あと少し猶予が欲しい、というのが
ファンの本音。

とはいえ、それならそれで、
と頑張ってまとめているのに、
そこで永らえてしまった場合はどうなるのか、っていうのも
別の意味で気になるなぁ。

とにかく、今は無心でアンケを出すしかありません。


【バクマン。】

読み手としてはっきり言わせてもらうと、
せっかくの読み切り祭りで、
まさかの4被りをされると
すごいテンションが下がるかなぁ。。。
できれば、別ジャンルの作品を読みたいですよ。
作風が違おうが、設定が違おうが、
4被りは作り手が楽しいだけの傲慢だと思う。
まぁ……今のジャンプに足りないものだけどもね。


【ONE PIECE】

・今週のナミさん
「待ってルフィ!!
 気持ちはわかんないけど後にして!!」

「(長々説明)わかんないわよね」

「ええ どうぞ? 船長」


ハンコックの登場に修羅場を期待した。
ま、ないのはわかってるんだけども^-^;

髪伸びたら嫌だなぁって思ってたけど、
もうどうでもいい。
なんか、不二子ちゃんみたいなセクシースタイルで
船員を飼い慣らすナミさんが素敵だから
もうどうでもいいな!
あー、もう。やっぱ、ナミさん可愛いわぁ。


【エニグマ】

ご結婚おめでとうございます!!

会長の特殊能力発動!!
会長、普通に好きです。
東洋顔たまんねー。


読みきり【ポー】

ご結婚おめでとうございます!!

最初、まさかマジあどべんちゃあかと思いました。
読み進めると、相変わらずのうすた節でサイコーでした^-^
残り2ヶ月はのんびりお過ごしください!


【めだかボックス】

今週のセンスは頭抜けていたなぁ。
キャラの価値観がぶつかり合う良い話だったと思う。
ただ、くじらちゃんって強いのか……?


【黒子のバスケ】

木吉(T_T)
怪我再発フラグですよね。。。
怪我イベントは心が痛いので勘弁してくれー……。


【ぬらりひょんの孫】

んあ?(最後の引きに対する今週の私のリアル反応)


【保健室の死神】

雀姉可愛いじゃないの。
龍黄も察してあげればいいのに^-^;


【逢魔ヶ刻】

ウワバミさんが素敵だ。
そして、ライオン君頑張れ。
今週、増ページで、来週も予告に載ってる。
これは、1巻が出るからなのか、
アンケ急浮上したからなのか、どっちだろう。
どっちもかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

