スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.144 生きろ その他

ここ最近まともなご飯を食べていたんですが
風邪ひきかけです^-^;
た、食べ過ぎたのかな……T_T
胃腸の疲れは風邪につながるそうです。
皆さん、寒くなってきたので、気をつけて下さいね。
健康診断明日なので、風邪はひけない。
ここで止めないと。。。

今週はONE PIECEがないんですよねー。
道理で物足らないはず。

某死神漫画はバトルでもないのに、
チンタラしてますしね(毒)
まぁ、通常バトルシーンのほうが展開が遅いという
あの漫画の法則自体が狂っているんですが。
先週の鳥山先生の読み切り読んでいて、
やっぱり大好きだなぁって感じたのは、
スピード感とテンポのおかげだと思うんですよね。
感想記事も、
来週か再来週で終わりでしょうから、
全開で毒づいておく(笑)


では、感想に参りやす!

【PSYREN】

【バクマン。】
【エニグマ】
【保健室の死神】
【SWOT】終了
【PSYREN】

◆総括

愛に生きる男・夜科アゲハ(T_T)

今週読んでから色々思い返してました。

力が欲しい、有無を言わせない力が、
って言っていた遊坂戦。
異常な力を持ったとしても、
その力を持った自分には責任があるのだ、
と無責任な弥勒に言い切った現代弥勒戦。

16歳とは思えないくらいの胆力と覚悟で、
よくここまで戦い抜いたよ、アゲハ。

弥勒にカードの記憶を見せるため、
わざと食らったセフィロトが、
こんなところで響いてくるなんて。
そりゃ、あんだけ真っ向から食らえば、
深い傷にもなりますよね。
深いどころか貫通でしたもんね。。。

あー、なんか、感想書けねー。。。
元々、駆け足になり出した頃から、
感想に困ったり、
泣きそうになって、
書きたくなくなったりしたことが多かったんです。
でも、最後まで手を抜かないって決めたから、
頑張る。。。


◆生きろ

仲良しではないにしろ、
いいライバルになっていったら良いですね。
元から滅ぼし合おうとしないで、
そういう共存の道を考えられたら良かったんだけどね。。。
最終的には共存、というのは、
私の理想とする物語の結末なので、これでいいっす。
関係ないけど、
プリキュアもいつかは共存エンドしてほしいわ。

しかし、”人間”相手に痺れ切らして
ミサイルをぶちかます普通の人間たち。
弁解の余地もございませんわ。
よく、弥勒たちは退いたな。。。

生きろ。
生きろ。
死ぬなよ、アゲハ^-^;
だって、まだ、弥勒のこと
ぶん殴ってないもんよー!!(1巻を思い返しつつ)

バッドエンド嫌いそうだから大丈夫なかなと
思いながらも、主人公死亡エンドって、
話書いてる人なら、一度は憧れるルートなんですよね。


◆君がため

桜子さんを助けるために飛び込んだサイレン世界。
であれば、この結末で問題ないわな。
彼女が無事であれば、それでいいんだ。
でも、彼女が幸せにならないのは嫌だから、
大団円だといいね。

色々言いたいことはあるけど、
今週はこのへんで。


【バクマン。】

コミック派が多いんですかね。
人気投票、大した得票数でもなく^-^;
でも、1位にはなんとなく納得してしまいました。
というか、この漫画で人気投票とかやっちゃだめだろ。
デスノと一緒で、そういうのはやらないで欲しかったな。

でも、あの電波なヒロインが
何気に受け入れられているんだなぁ、と
4位なのを見て感心しました。
みんな、あんなフューズの飛んだ女の子のどこが???^-^
(↑女子大好きな私でも、アズキだけは無理)

あと、本編。
メイン2人の話になると、
ヒジョーにつまらなくなるの、
どうにかなりませんかね^-^;
予定調和な雰囲気が前面に出るよね。。。


【エニグマ】

”しげる”って名前を見る度、
ゲゲゲの「しげぇさん」が浮かんで笑ってしまう。
アキラとかヒカルとか、
男の子っぽい名前でも、もっと他になかったのか^-^;

しげるが黒幕だと思う。(テキトー)


【保健室の死神】

やるところやって、
だらけるところだらけてる大人はたくさんいるよ。
あれもしたくないこれもしたくない、
なんて言わなければ、大人の世界では
それでOKです。
ただ、やることもやらない大人は最低ですよね。


【SWOT】終了

連載お疲れ様でした。

結局ずっとバトルしていて、
何がしたかったのか、
さっぱりわからなかったですが^-^;

初めて見た頃に比べたら、
画力はすごく向上されていて、
あとはネーム力、だけですね。。。
次は3回目だし、
あんまり早まらないで、
しっかり練りこんで、
ネームや話作りの勉強をしてきてほしいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

