スポンサーサイト


見たものあれこれ

ぼちぼちアニメが始まってますねー。

テレビガイドを今クールも買ってないので、
ドラマのほうがまだどれを見るか定まってないんで、
ひとまずアニメだけ^-^;
あ、でも、
大河ドラマ「江」と朝ドラ「てっぱん」は固定です。
てっぱんはDVDも出るようなので、
買おうかなぁなんて考えてます。
まぁ、買い揃えると見ない、って習性があるので、
もう少し検討は必要だと思う、うんT_T


さて、今季のアニメですがー。
このへんですかねぇ……。

火曜日:君に届け2期
木曜日:フラクタル・放浪息子・IS・夢喰いメリー
土曜日:マクロスF



ちょっと木曜日固まりすぎじゃないですかT_T
これ、絶対時間枠被って、
どれか見れなくなるんだろうなぁ……。

【君に届け2期】
話にはあんまり興味がないんですが、
あの軽い男子が宮野くんと聞いて、
それがどれくらい似合ってるのか見たい、という
不純な動機です。
イメージはピッタリなんだけど(笑)

あと、バレンタイン以降のくるみは
とってもかっこいいのでそこが楽しみかなー。
周囲の友達にはあまりウケが良くないみたいなんですが、
くるみは人間くさいところがあるので、
実は結構人気あるそうです。
何故、私の身近にいないんだΣ( ̄□ ̄)
同志がいない中、1人庇い続けるの、すげー辛かったんだぜ。


【IS】
主人公次第。

放送枠が被っているのもあって、
バッサリ切るとしたら、コレだと思う。
なんか、期待していたのと違ったんですよね^-^;
まだ、ロボ戦になってないから早まれないけど。

栗林さんのOPソングが良い感じなだけに、
頑張って欲しいところ。。。


【夢喰いメリー】
漫画1話目だけ読んだことある。
あっという間にアニメになりましたね。
始まったの2年前くらいだったかな???

確か、
作者さんが東方界隈の同人上がりの方と記憶していますが、
かなり詰めた感じの設定だったので、
上手く化ければ……なんて話は、
当初からあった覚えがあります。
まんがタイムきららフォワードで
王道系をやったことは本当に素晴らしいと思います。
きららフォワードでは、
今やこの漫画が一番手なのでしょうか。

アニメ1話目見た感じでは、
メリーの声が良い声~。
主人公の悪友(?)が設楽先輩ボイス~。
チェイサー良い声~。
と、あれ? 声の感想ばかりですね^-^;
まだ1話目なので感想が言いづらいところだけど、
メリーを見てると、
フェイトのあの子を思い出しちゃうんだよね。。。
名前も忘れちゃったけど、川澄さんが声出してた子。


【マクロスF】
今更だけど、面白いっすねぇ。
なんか、綺麗過ぎて全くはまりはしないんですが。。。
さらっと見れますね。このアニメの良いところはそこか?

ただ、お金のある「機動戦艦ナデシコ」って感じがしてしまって、
純粋に楽しめないところもあったり^-^;

2月に完結編が公開されるんでしたか。

会社の後輩がランカが好きで、
シェリルとくっつくなら観たくないんです。
でも、気にはなるんです。って言ってて、
私はどちら派でもないので、
観に行って、結末次第では、
後輩がしょげそうだなぁと思うと、
どうすればいいのかがわかりません(笑)

ただ、映画公開までに、
どう考えても、全話観れないので、
映画いきなり行って大丈夫なのかなぁという不安も^-^;

綺麗な歌を劇場で聴ければ
それだけでいいかなというのが私の本音。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

