スポンサーサイト


PC快調です

タイトルどおり、
先週組んだPCは今のところ快調です。

しばらく、ネットブック(容量3.7GB)だったので、
急激な容量増に頭がついていかなかったり(笑)
アプリケーション入れても入れても全然問題ない^-^;
930GBくらいですかね。
CPUが3.4GHzなので、おそらく、標準ですよね。
ここ以降は、どんなに上げても、
大差ないって話をどこかで聞いた気がするので。。。
処理スピードの向上も、3.8GHzくらいで
おそらくは頭打ちでしょう。
これ以降は並行処理系ですよね、きっと。
無い知識で語る女(笑)


アプリケーションとの相性もあって、
発売停止前に買ったXPを載せています。
VISTAにした途端、
タブレットも塗り太も
まともに動かなくなってしまったので。
あれがトラウマなんですよね^-^;
まだ、そんなに使い込んでいないのに、
新しいものに新調する気にはならないし。。。
まぁ、ペイントソフトは、
いっそ、SAIにしてしまえばよいのですが、
intuos買い直しは結構痛い。。。
他にも、学生の時に無いお金絞ったアプリもあるし、
サポート期限が2014年なら、
乗り換えるにはまだ早いだろうと。
あと、私の読みでは、
もう少しくらい延びるんじゃないかなって。
XPユーザは、
やっぱり、VISTA系に上手いこと馴染めないと思うんですよね。
とはいえ、どこかで切らないといけないから、
やっぱり、2014年で終わりかなぁ。
それを見越して、
また資金繰りが必要ですかねー^-^;

最後に。
自作PC、敷居が高い方にはベアボーンがおすすめです。
初心者向け、とのことで、
私もそれにしました。
詳細はグーグル先生に。。。
雑誌であれば、
「パソコンの自作」というのが
分かりやすかったです。

……と、ここ最近、
全然コンタクト取ってなかったのに、
こんなところから横槍すみません^-^;
見てるかわかんないけど、
たぶん、これ、私だよなって思ったんで(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

