スポンサーサイト


ライブから帰ってきました^-^

※曲情報いただいたので、追記しました!
 向坂さん、ありがとうございます!!
 向坂さんのレポ(リンクで飛べます)

D-Quintet 5th LIVE 勇気の鐘様
-キライキライもスキのうち-


ライブの正式名称です♪
ときメモ2で共演したことをきっかけに、
結成されたユニットだそうですが、
今回、初めて、ときメモ2の楽曲で
ライブを開催してくださりました。

某社様が、
最近はライブに対して腰が重いので、
声優さん主催にならざるをえないこの現実^-^;

せっかく4が出たんだから、
盛り上げる意味でも企画してくれたらいいのにT_T
亀ちゃんが跳ねてるところ見たいなぁ……。

結局、ボーカルコレクションも1回出たきり、
音沙汰がなくなってしまいましたし。。。
WEBラジオで様子を見つつ、
展開していく予定なのでしょうかねー。

みなさん、
ときメモ4、
是非やってください。


正直、シリーズ中、最もバランスの良いゲームです。
今までのノウハウを活かして、
とっても良い仕上がりになっています。
ベスト版も出てますので、
この機会に、是非、お買い求めください(笑)
(地道な布教活動しかない)


さて、
まぁ、シリーズの話はこのへんで^-^;

本題に入ります♪

曲は順番を追えませんが、
どなたが何を歌ったか、くらいは
なんとか書き留めたいですね。
(実は3分の1、知らない曲があったという。。。
 予習が足らなかったですT_T)

メンバーは……
野田順子さん(陽ノ下光役)
小菅真美さん(水無月琴子役)
高野直子さん(寿美幸役)
前田ちあきさん(佐倉楓子役)
増田ゆきさん(坂城匠役)


プラスゲスト
本井えみさん(野咲すみれ役)

あと、
進行してくれたお兄さん(2コ上だったからお兄さん)が
いたんですが、名前を失念しました!!
舞台やってる方みたいだったんで、
ここで書こうと思ったのに、大ボケです。

もし、この記事読まれました方で、
分かる方がいらっしゃいましたら、
情報を提供いただけるとありがたいですT_T


【歌われた曲】
分からないものは、
頑張って調べつつ挙げていきます。
それでも分からなかったら空欄で。。。

ときメモ2は、初代ほどではないけど、
展開が大きかったので、
追いきれなかったんですよね。
しょうがないよ、当時学生だもん。。。

順序はさすがに無理そうなので、
人別で^-^;
たぶん、チラホラ抜けてます。


●全員
♪『向日葵』
♪『Ringings go on forever』
♪『勇気の神様』

●5人(メンバー全員)
♪『ボクラノキセキ』(OP:D-Quintetの楽曲)

●4人(野田さん・高野さん・前田さん・増田さん)
♪『DISCOVERY』(D-Quintetの楽曲)

●3人(高野さん・前田さん・増田さん)
♪『Go girl! Go!』
(※向坂さん情報により、埋められました!!
 実際は、みゆきち、ほむら、茜ちゃんの曲なそうです。
 可愛かったので、CD買おうかなー)

●2人(野田さん・小菅さん)
♪『ほら、夢いっぱいの空』(たぶん。。。)

●野田順子さん
♪『SMILE AGAIN』(※訂正)
♪『想い……』

●小菅真美さん
♪『夕顔憧歌』
♪『透明な心』

●高野直子さん
♪『大吉頂戴』
♪『未来星』

●前田ちあきさん
♪『Twilight Express』
♪『見つめていたい』
 (※向坂さん情報により、埋められました!!
   前田さん、元気な曲のほうが好きそうだけど、
   楓子がぽやんとしたキャラだから
   しっとりめが多いんですねー)

●増田ゆきさん
♪『FAKE』

●本井えみさん
♪『涙のリング』



トークも色々面白かったんですが、
挙げていくとキリがない、ということで、
これも人別で特筆部分だけ(笑)

●野田さん

体脂肪率が15~18%!

Σ( ̄□ ̄;)


年下ですが、
オカンのテンションで心配になりました^-^;

そして、やっぱ、忘れちゃいけない!!

跳ねまくる野田さん。
むっちゃ跳んでました!!
(お兄さんたちも跳んでました)

◆ライブ情報◆
・タイトル『未定』
 2011年3月5日(土)19:30~
 会場:新宿SACT
 予約受付は開始されているみたいです。
 新宿SACT ライブスケジュール

・タイトル『のだじゅんと愉快な仲間達(仮)』
 2011年3月30日(水) 19:00~
 会場:高田馬場CLUB PHASE
 CLUB PHASE10周年記念だそうです。


●小菅さん
書かない訳にはいかない、ボンテージ姿(笑)
あれ、着れちゃうのはマジ凄いです。
同じ女として尊敬~。

お土産は出演者さんから
手渡しでいただけるという
粋なはからいが加わったのですが、
ちょっと今回は、ハートを撃ちぬかれたので、
小菅さんからいただきました。
チョコ、大事に食べよう!

●高野さん
メンバーの中で、ボケ担当?らしくて、
たくさんいじられていました(笑)
美幸の曲はノリが良いのが多いので、
ライブ向きですよね。

因みに、私は見事に美幸ボイスで、
耳をやられました^-^;

確か、収録当時、
マイクの調子がおかしくなったこともあったとか。
美幸ボイス、恐るべし。

●前田さん
ぽやーんとしたイメージの前田さん。
楓子のイメージのせいですかね。

タイムスケジュール係を任されていたのか、
ひたすら、トークで脇道に逸れる諸先輩方の下、
なんとか、進行している感じがしました。

『Twilight Express』サイコーに良かった^-^♪

●増田さん
増田さんも一児の母かΣ( ̄□ ̄)

『サクラ大戦』や、
『あいまいみぃ! ストロベリーエッグ』で
ファンになったもので、
実は1番楽しみにしていたといっても、
過言では無かったです。
手渡しで頂ける事、
もっと早くに察知していたら、
心の準備をして、
増田さんの前に立てたと思うんですが。。。
自分のヘタレ!!

●本井えみさん
まさかまさかのご登場。
『涙のリング』も素敵でしたが、
やっぱ、書かないといかんだろうと思うのは、
『向日葵』です。

本井さんの声で『向日葵』を聴けるのは、
後にも先にも、今夜だけだと思います。
音域的にきつそうでした^-^;

すみれちゃんといえば、歌、ってことで、
本当に心が洗われるような歌声でした。

それと、劇団すごろくの劇団員さん、とのことで、
6月10月に本公演があるそうです。
今調べてみたら、
緒方賢一さん、松本保則さんが
座長・副座長を務めている劇団でしたΣ( ̄□ ̄)

1度くらい行ってみようかな!!


ライブに関しては、こんな感じでしょうか。
本当に楽しかったので、
また行きたいですね~。
ここ最近、ライブ全然行かなくなっちゃってたので、
クラブハウスのやつ、少しチェックしようかな。
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

はじめまして。
私もライブ、行きました。良かったですよね。

高野さん・増田さん・前田さんの曲は、
「Go girl! Go!」
ですね。ボーカルトラックス4の一曲目、本来は高野さん・くまいさん・野村さんの曲です。

前田さんのもう一曲は、
「みつめていたい」
で、ボートラ3に入ってます。

などと偉そうに講釈垂れてますが、「ボクラノキセキ」「透明な心」はてんでわかりませんでしたので、ありがとうございます(笑)。

宣伝みたいで恐縮ですが、私めも何かレポートみたいなのを書いたので、お暇な折にはご笑覧ください。

ではまた。

Re: はじめまして

はじめまして~!!

ライブ、久しぶりだったんですが、すっごい楽しかったです!!
いつも、観に行くと、大体、ゆかりすと様の隣か、
前が背の高いお兄さんたちで見えないってことが多数で、
あんなにきちんと見えたの、初めてだったので、
本当に嬉しかったです!!

曲情報もありがとうございました!!
すっごい助かりました~。
貼ってくださったリンクからは、
記事に飛べなかったので、
ついったーから見に行かせていただきました~^-^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

