

ささめきこと 8巻で思ったこと。。。

ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/02/23)
いけだ たかし

商品詳細を見る


感想は完結してからかなぁって思うんですけど。。。
きっと、こういうこと書くから
いけないんだろうなって思うところはあるのですが^-^;

物語が迷走しているように見せかけるのも、
本当に迷走するのも、
作者さんのやり方次第だし、
読者としては、
好きな作品であれば、
その掌の上で
ゴロゴロと転がれる時間が楽しいんだと、
私は思っています。

人によっては、読む目的なんて様々だけど、
大体、巻数が積み重なってきても
まだ続けて読んでいる人に関しては。
その作品が好きだから読んでいるんだと思います。

だからこそ、言いたいのですが。
完結巻でもないのに、
作者コメントで、結末ネタバレは
勘弁してほしかった、かな^-^;

読む緊張感が出だしで挫けてしまって、
読んだは読んだんだけど、
共感とかそういうのが出来なかった。。。

結末がハッピーっていうのは、
そりゃ暗黙知ですよ。
よっぽどのことがない限りは、
そんなダークな結末は目指さないと思います。
でも、やっぱり、
結末は言わぬが花かなぁなんて^-^;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

