スポンサーサイト


川上とも子さんのご冥福をお祈りいたします。

昨日、帰宅してメッセにログインして大ショックを受けました。
(ログインすると、MSNのトップニュースが開くんですが)

もちろん、トップの文章には名前は出ていない。
けれど、前々から早く戻ってこないかなぁと待っていた私には、
嫌な予感が走りました。

闘病のため、2年ほど前からお仕事を減らし、
色んな役が別の方へ引き継がれたりと、
変化に気が付かれている方もいたのではないかと思います。
私もその1人でした。
けれど、きっとまたあの元気な声でお戻りになるとばかり。
それしか考えないようにしていました。
本当に、心の底から残念でなりません。

声優の川上とも子さんが、
6月9日16時45分に亡くなられたそうです。

心の底から、ご冥福をお祈りいたします。
色々な方のツイートやブログを見ていて、
涙が止まらなかったです。

私にとっては、
このへんが川上さんの演じられた中で、
身近なキャラクターたちでした。

「ふしぎ遊戯」 張宿役
「少女革命ウテナ」 ウテナ役
「遥かなる時空の中で1~4」 神子役
「カードキャプターさくら」 利佳役
「ヒカルの碁」 ヒカル役
「探偵学園Q」 数馬役
「AIR」 神尾観鈴役
「ときめきメモリアル Girl's Side」 藤井奈津美役


言葉では言い尽くせないほどの元気を、
彼女の声からいただいてきました。
特に、AIRのアニメなんて、
川上さんが観鈴じゃなかったら見なかったと思う。
原作やったことないけど、アニメはしっかり見たんだ。
川上さんの「がお」が可愛すぎて見たんだ。

今は本当に悲しくて悲しくてどーしょうもないです。
ウテナの最終話の血みどろになりながら絶叫するシーン。
あそこの鬼気迫る吐息混じりの演技は、
川上さんでなければなしえなかったであろう名演技でした。

あの方の今後をもう見られないなんて、
ホント、まだ信じられません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
