スポンサーサイト


【バレ注意】久遠の絆-THE ORIGIN- 栞ルート感想


久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE
(2011/07/01)
Windows

商品詳細を見る


※18禁注意


1周目クリアしました。
もちろん、
真っ直ぐ栞ルート(平安→元禄→現代)です。

プレイ時間:22~23時間程度

ヒロインさんの声は出来るだけ
飛ばさないように進めてこのくらいです。
たぶん、律儀に全部聞いたら20時間どころじゃすまないと思う^-^;

やってみた所感
 ・これぞ、久遠だ
 ・平安時代のボリュームアップ半端ない(栞ルートの6割方が平安)
 ・平安時代の設定、超複雑
 ・私含め、女性にはちょっときつい描写が多い
 ・なぜ、万葉に妹属性付加したし!(栞派としての叫び)
 ・ビバ、夏野ボイス★ 夏野ボイス好きなら買い!!


と、ざっくりした感想はここまで。
まだ買われてない方の参考になれば、ってレベルでは、
このくらいしか書けないかな。

特に、性描写シーンのほとんどが、
ヒロインの関与しない、
愛の無い描写だったりするので、
苦手な人は苦手だと思います。
(私はちょっと厳しかった)

その他にも、
ヒロインさんに魔の手が伸びることもあるので、
ほんわかやわやわな恋愛物が
好きな人には向かない部分も
ちょぴっとあるかもしれません。
でも、ラストはアマアマだし、
裸体絵はとっても柔らかそうでオススメ出来ます^-^


栞ルート詳細感想は、「続きから」以下に書きます。
ネタバレ、ご注意ください。

【栞ルート感想】
本音言うと、たけちゃん以外の
主人公の性格、好きになれないな。。。


〇第一章・現代
現代に関しては、
原作からの変更らしき変更はなし。
和み系ヒロインが好きなら、
絶対的にオススメできるキャラ。

主人公に対してだけ、
我侭で独占欲の強い部分もありますが、
底の知れない優しさと無垢さを兼ね備えた子。
それは、リメイク版でも変更はありませんでした。


〇第一章・平安
メインヒロイン玉葉の設定が神の御使いから
神様に変更になったのもあり、
かなりの大改編+ボリュームアップのあった章です。

主人公は皇族。
栞も沙夜先生も皇族なので、
結構複雑な人間関係が^-^;

保元の乱あたりの時代に
キャラを当てはめているようなので、
歴史に強い人は楽しめるかもしれませんね。

寿子(栞)贔屓でゲームを進めましたが、
平安では、どうしても、
玉葉と主人公が恋仲になる設定が必須なので、
贔屓のキャラが別にいると、
かなり精神的ストレスが発生します^-^;

特に原作の桐子の時にはなかった
寿子の口の悪さには、
慣れるまで結構悲しい気持ちが湧き上がりました。

ホント、主人公と玉葉が恨めしい。。。

でも、短絡にああいう言葉を発してしまう寿子も
また好きなのですけど。

雅仁に対して原作版ほど優しい感じはしなかったですが、
それでも、蔑むような言葉を掛けなかったのも
寿子だけだったなぁ。

虫を飲まされた後の寿子の行動には胸が詰まりました。
あきこ様も素敵だった。

あと、寿子の設定補正
「魂鎮めの巫女(元々あった設定)+天孫の血(追加された設定)」

があり、
設定上では、万葉に負けないレベルの力を
持つことになったようです。


〇第二章・現代
第一章同様変更なし。

寿子ルートを選んだおかげで、
たけちゃんが栞に超優しい。
それを見るだけで和みました^^

でも、闇の皇子の力の暴走、酷かったすね。

あ、それと、絵理ちゃんT_T

〇第二章・元禄
万葉の設定が変わっているので、
ここでも結構設定変更がありました。

シナリオも大改編でしたね。
由布さん、生霊化しちゃうし^-^;

個人的に、原作の鵺に食われちゃった彼女を
救出するルートが凄い好きだったので、
少し残念でした。

しかも、超えぐいルートだったので、
えぐいの苦手な人は注意が必要だと思う。

あと、原作では出てきた神剣が
ここでは出てこなかった。
かなりの設定変更が入った模様。

しかし、ホント、
栞系列のキャラ、
痛めつけられまくりな上に、
口が悪くなってる部分があって苦笑が^-^;

あ、ラストの主人公VS由布が
かなり良かったです。
あれのおかげで、
後味がだいぶ良くなりました。

最後に、
由布ルートのマリちゃんの愛の深さに涙!


〇第三章
ほぼ変更ありませんでした。
ここのシナリオは正直な話、
完成されていると私も思うので、
変わっていなくって本当に良かったな。。。

18禁ってことで、
多少は覚悟していたのだけど、
それでも、栞の愛の深さに超感動しました。
杵築に対する接し方、マジで凄すぎると思ったよ。



ひとまず、ガツガツ感想終了!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

