

おすすめゲーム ベスト3 + おまけ

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition
PlayStation2 (2004/10/28)
サクセス

この商品の詳細を見る


1.Ever17
いわゆる神ゲー。
女の子との恋愛を主眼に置いていると見せかけているだけなので、ギャルゲーとは呼ばないと私は思っている。
主人公はとりあえず、女性がプレイしたら十中八九惚れるタイプ。
熱い馬鹿野郎が好きな人に、”特に”おすすめ。

あらゆるネタバレが出来ないゲームなので、多くは語れない。
なので、布教には困難を極め、未だに私の周囲にはまってくれた友人はいない(^-^;)
ネット上では私が騒いでいたので何人かはまってくださったんですが。
KIDさんも倒産されてしまったし、悲しいですねー。
こんな凄いシナリオを考えられる人がいるところが潰れてしまうっていうのは、残念なことです。

序盤はふーーん。こんなもんかね。と油断。
終盤で、鳥肌が止まらなくなる。
本当にすごいゲーム。
何も知らない頃に戻ってもう一度プレイしたい。
これをコンプリートすると、他の話で鳥肌立てるのが難しくなります。


久遠の絆 再臨詔 ナイスプライス! 久遠の絆 再臨詔 ナイスプライス!
PlayStation2 (2007/06/14)
フォグ

この商品の詳細を見る


2.久遠の絆
エロゲーではないのに、コンシューマーギリギリの描写を行った凄いゲーム。
発売されたのが、9年前。
時代を考えると、このクォリティの作品を世に出したのは、素晴らしいの一言。
転生物が好きな人は買い。
萌えゲーとは一線を画す部分もあり、女性におすすめ。
女性キャラがとにかく魅力的。
ただし、欠点として、”シナリオが長い”というものがある。
ボイスはなし。
数年前発売されたドラマCDは躊躇することなく買いました。



君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(通常版) 君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(通常版)
PlayStation2 (2003/05/01)
プリンセスソフト

この商品の詳細を見る


3.君が望む永遠
私がサイトを始めるきっかけになったゲーム。
起こりえそうな、ちょっと微妙な設定ラインが、とっても小憎らしく、そんでもって痛い。
巷では鬱ゲーと呼ばれている。(私はその認識はない)
鬱、という表現が作中で近かったのは、遙派の私にとっての、第二章冒頭、かと思う。



やるドラシリーズ ~ダブルキャスト PlayStation the Best やるドラシリーズ ~ダブルキャスト PlayStation the Best
PlayStation (1998/06/25)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る


おまけ
ダブルキャスト
10年前の作品とは思えない動きのあるアニメーションゲーム。
ラブコメっぽいが、中身はサスペンスホラー。
こういう、~っぽいが実は~っていうのが大好物です。
答えは分かってても、ハッピーエンドが見られない~と、何度泣かされたことか。
血みどろ展開が好きな人には”特に”おすすめ。


以上、シュウのおすすめゲームでした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

