スポンサーサイト


あづ……

今日、久々にやばい暑さです。
外もだけど、部屋が。
外出される方も、おうちでゴロゴロの方も
体調に気をつけて、楽しく休日を過ごされてくださいね。

先々週は仕事でボロボロ、
先週旅行に行って来まして、
ちょっとゴタゴタがあり、
その後、そのまま仕事でしたので、
更新が3週間滞ってしまいました。
今日は絶対更新したいので、頑張ります。


それと、久々に、日記らしく、
最近興味のあるもの、インパクトがあったことについて
書いとこうかなと思います。


〇バトルスピリッツ ブレイヴ 最終回

Battle Spirits TCG版 星座編コンプリートブレイヴ バンダイ公式ガイド (Battle Spirits Complete Catalog TCG版) (Vジャンプブックス)Battle Spirits TCG版 星座編コンプリートブレイヴ バンダイ公式ガイド (Battle Spirits Complete Catalog TCG版) (Vジャンプブックス)
(2011/07/22)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


旅行先で見ました。
最終回、とっても楽しみにしてたんです。
ダンと魔ゐの未来は明るいと信じていたから。
まさか、「カレーが食べたい」とあのキスが、
死亡フラグだったなんて
誰が予想したよ?!


まだ、ちょっと衝撃冷めやらぬ感じなんですが、
物語の終わり方の1つとしては文句はないんです。
でも、ダンには生きて欲しかった。
せっかく、ヒロインに昇格した魔ゐを
幸せにしてあげて欲しかったぁぁぁぁ!
うわぁぁぁぁん!!(>_<)

「良い試合でした。ありがとうございました」
じゃねぇよぉぉぉぉッ!!
あーーー!
ちっきしょー!
なんで、バトスピは2期に渡って、
人が死んで終わりなんだよぉぉ!
子供向けだよね?!

…………。
よし、落ち着いた。

今週から始まった覇王は
ばっちり子供向けなようです。
これなら、人も死なんだろう^-^;
と、少し安心した心地で1話目見ました。
これなら、引き続き楽しめそうです。
ダンのことだけはしばらくひきずりそうですが。。。


〇NEWラブプラス

NEWラブプラス マナカアートブックセット (限定版:画集「Manaka/Mino☆Taro Illustrations」「G・F/Mino☆Taro Illustrations」同梱)NEWラブプラス マナカアートブックセット (限定版:画集「Manaka/Mino☆Taro Illustrations」「G・F/Mino☆Taro Illustrations」同梱)
(2011/12/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ようやくまともに情報を見ましたが、

冬制服+カーディガンの神組合せ投入……だと……?

NEWヘアスタイル投入(これは予想できた)
身に着けてもらえるアクセサリーの数が増える?
友達パートのイベントが少し変わる?
恋人パートでも、カノジョ視点でイベント追加?

3Dは辛いけど、結構良さそうじゃない?
マナカのNEWヘアスタイル、超可愛いし。
ホント、お嬢様系の髪型させたら、
抜群に可愛いな。

なんか、他にも色々投入されてるけど、
そのへんはあんまり興味ないからいいや。
発売日当日はさすがにあれだけど、
評判次第では購入検討もありかなぁと思い始めてます。

蒼マナカ・ピンクマナカ・オレンジマナカを
一緒にやってみて、
声の演じ分けパネェと思ったばっかりですが、
まだしばらくは、KONAMIの戦略に乗っかったままが続きそう。
グッズはさすがに買わないけど、
画集は欲しいかなぁ。うん。

ラブプラスで資金作って、
ときめきメモリアル5も
是非ともよろしくお願いしますぜ!!
GSでも全然良いけど。


〇ときめきメモリアル GS3

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


GS3を久々に再開しました。
やっぱり、私は嵐・玉緒・設楽が好きです。
チャラい人苦手で、
攻略しようとプレイし始めると、
すぐ眠くなっちゃうんですよね^-^;
誰か代わりにクリアしてくれないですかね。。。
ニーナは嵐とセットなら大丈夫なんだけど、
単品になると途端に興味が無くなるし、
コウちゃんは好きなんだけど、
2年目終盤で飽きてしまうし、
ルカさんに関しては、
カレンの言うとおり、人間とは思えないので、
なんか攻略する気に全くならんという。。。
狙ってない時に限ってフラグ立つ人って印象があるよ、ルカ。

ただ、ようやく、三角関係モードの楽しみ方が分かってきました。
揉めなければ、すごく楽しい。それは分かった。
バンビが天然小悪魔過ぎるけどもね。


〇グローランサー4 オーバーリローデッド
グローランサーIV オーバーリローデッドグローランサーIV オーバーリローデッド
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


8月中旬に、PSP移植版が発売されたんですけど、
元々、ファンの間で
評判の良いゲームだったのに加えて、
追加イベント・追加キャラが
全く違和感ないのがすごいです。

このシリーズのファンでなくても、
RPGが好きな方なら楽しめる一作じゃないかなと
心から思います。

グローランサーは初代と4が本当に
評価が高いんですよね。
(他もそれなりに面白いけど、
 ここ2つはレベルが違う)
私もそれには激しく同意なんですが。。。
でも、2を無かったことにするのはやめてくれ^-^;
私、2は2で好きだよ。
川上さんも出てるしさ!


〇君が届け&ちはやふる 最新刊
超面白くなってまいりました!
君届はこのへんで見切りかなって思ってたところに、
ようやく、脇の恋愛事情が絡んできました。
あやねとちづが好きなので、
こりゃ、見切りつけられなくなったね、完全に^-^;
恋愛カタログばりに長引かないことを願いますわ。
連載開始当初、
中学1年生だった人が20歳になる頃くらいには
終わってあげてください(苦笑)

ちはやふるは、相変わらずの手抜きナシに、
もうホント、手に汗握っちゃいました。
しかも、まさかの……って展開で、
少女漫画というより、本当に少年漫画ですね。
あー、続きが気になる上に、
10月からアニメらしいじゃないの。
マツゲ君が宮野くんで噴いたよ。合いすぎ^-^;


あー、語った語った。

さて、クーラー入れて、
話を書こう^-^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

