スポンサーサイト


新刊とかあれこれ

1月入ってから読んだ漫画をつらつらと。


鉄道少女漫画鉄道少女漫画
(2011/01/31)
中村 明日美子

商品詳細を見る


このマンガがすごい、に入っていたのもあり、
目に付いて、絵柄も好みだったので買いました~。
やー。面白かったー。
小田急線。
大学生の時は、小田急線でしたよ。懐かしや。

テーマを絞って、そこを舞台に描かれる人間模様あれこれ。
素敵でした。


ST&RS─スターズ─ 2 (ジャンプコミックス)ST&RS─スターズ─ 2 (ジャンプコミックス)
(2012/01/04)
ミヨカワ 将

商品詳細を見る


待ちに待った2巻!
個人的には失速することなく、
安定した面白さなんです……が、
ジャンプ読者だからこそわかってしまう
細かいてこ入れが……気になってしまう。

こういう良質の漫画が長生きできない体質なのは、
これからも変わらないのでしょうかねT_T
読者の目線に立った作品が書けなければ、
確かにアウトなのかもしれないし、
私は年齢的には、少年誌をメインにする人間でもないから、
あれこれ言うのも、確かに間違ってはいるのだと思うけど。

頑張って欲しい。


明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)
(2012/01/13)
リカチ

商品詳細を見る


明治、年齢差、和服。
ウマウマですなぁ。
設定なんて、なんちゃってで構いませんのよ。
年の差カポーがお好きな方にはオススメの作品です。
3巻、さらに面白くなりそうな予感。


シトラス 2 (マーガレットコミックス)シトラス 2 (マーガレットコミックス)
(2011/09/23)
香魚子

商品詳細を見る


田舎の中学の青春物。
熱さや激しさはありませんが、
一定の温度で紡がれる10代らしさに
とてもほっこりしました^-^


ちくたくぼんぼん 3 (クイーンズコミックス)ちくたくぼんぼん 3 (クイーンズコミックス)
(2011/12/19)
勝田 文

商品詳細を見る


昭和初期の舞台背景がまたなんとも言えません。
ドタバタ完結でしたが、
なんとかまとまってくれたので、
悪くはなかったと思います。

明治・大正・昭和の時代の作品、
密かに熱いですね、ここ最近。


彼女の世界 (リュウコミックス)彼女の世界 (リュウコミックス)
(2012/01/13)
袴田 めら

商品詳細を見る


ヒロインさんのキャラデザが好みだったので買いました。
袴田先生は、何を考えてるのかわかんないキャラ描かせると
本当にお見事だなぁ。


図書館の主 2 (芳文社コミックス)図書館の主 2 (芳文社コミックス)
(2012/01/16)
篠原 ウミハル

商品詳細を見る


児童図書館が舞台の人間ドラマ、、、かな。
児童書のテーマに触れつつ、
上手いこと、前に進んでいく人たちの姿が良い。
本屋の森のあかりとテーマは近いけど、
恋愛要素とか薄めなので、
差別化ははかれてるかな。


ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/01/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る


朱里可愛いわー。
舞も好きだけど、やっぱり、朱里だわー。
朱里をぶりっこと感じる女は、
見る目がないんだよ^-^;
天然と人工の区別もつかんなんて。

しかし、ここで終わるか!
続き、超気になるわ……!!!

あ。雪くんの俺様キャラGJです。
私はこういう俺様キャラのほうが好きだなぁ。


四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/01/17)
新川 直司

商品詳細を見る


自分の弾くピアノの音だけ聴こえないなんて
難儀な障害だなぁ……ホント。
読んでてドキドキしちゃうんだけど、
かをちゃん、死んだりしないよねぇ……?T_T

帯にもありますが、
コンクールの演奏シーンの臨場感、
ホント、半端ないです。
スポーツシーン見てても感じるけど、
この方は、絵が本当に上手いですね。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

