スポンサーサイト


汗ダクダクー:ちょっと追記

今日はお誘いいただいたので、秋葉原オフ会に参戦してきましたー。
メンバーはakiくん・たっちんくん・takaさん。
akiくんとたっちんくんは以前会っているので特に問題なく。
takaさんもイメージ通りな方でしたー。
文章ってやっぱり人柄出るよなぁ。
私は秋葉原は欲しいものがない限りは好き好んで行かないので、かなり秋葉原の奥深さを知った一日でした(いつもは欲しいCDを探しに行って、見つけたら即行帰ってくるんで)
(※ ICHIIの大型ヴィジョンにリトルバスターズの宣伝映像が映っていたのに一番驚いた。土日だからかな? ちょっと、いや、かなり私引いてました(笑))

オフ会で楽しみなのはフィギュア観覧かなぁ。
購入までは至らないけど、惚れ惚れしちゃう。
DEATHNOTEのリュークとレムのフィギュアにはちょっと心が動きました。なんだ、あのかっこいいフィギュア。欲しいよ。死神’s。
パソコンパーツのお店を見たのも初めてだったので楽しかったです。
自作かー。
自作、いいなぁ……とは思ったけど、本日新しいパソコンが届いたので、それは踏みとどまる↓


070811_0934~0001.jpg



比較対象を置くのを忘れたので、どのくらい大きいかはわかりにくいと思うんだけど……(^-^;)
20.1型。かなりでかいです(テレビ用とも考えた結果なんですけどね)
そうだなぁ。
黄色い本が見えると思うんですが、それは専門書なので大型本です。
それを比較対象と考えると、どのくらいでかいかわかってもらえるかと思われます。
何処に置くかとかは今後熟考することにします。
とりあえず、セットアップは大体完了したんだぜ!
一番困ったのは、タブレットインスコ。。。
当然ながらVISTA対応できてねぇ(^^;)
ググッたら同様に困っている人がいたので、無事解決。
パッチ当てれば行けます♪

んで。
合流後、
ラジオ会館⇒ゲーマーズ⇒マックで休憩⇒パソコンパーツ巡り⇒とらのあな⇒アニメイト⇒笑笑
というルートになりましたー。
とらのあなは、私が欲しい同人CDがあったから寄っていただいたんですが、なくって申し訳なかったなぁ(^^;)
ないよー。Dear……(;ω;)
YOUはあったんだけど。他にもあるのはあったんだけど。
同人CDって探し方わかんないから困る。
コミケも何度も綾見さんに会いに行ってるけど、率先して参戦したことないから、未だに国際展示場の構造を理解できてないしなー。

さて、ゲーマーズと言えば。。。
行ったことがある方は分かるんでねーかと思う、独特のかほりが漂っている空間なんですけれども。
独特。
本当に独特。
なに、あの甘い香りは(^^;)
とか、思ってたんですが、笑笑で出会ってしまいました↓


070811_2034~0001.jpg


ローズウォーター
私は飲み会なんかで選ぶ飲み物はある程度チャレンジャー的な、あんまり見かけない名前のものにする性分なんですけど。
これ!
頼んでみて、匂いを嗅いだら、どっかで嗅いだ匂いだった。
なんだっけ?
って思ったら、こいつ、ゲーマーズの芳香剤(?)のかほりがしやがるんだ!!
みんなに回して、匂いを嗅がせてしまった(笑)
ゲーマーズのかほりは、桃だと思ってたが、もしかして、ローズ系?!

takaさん命名
『ゲマ汁』

たぶん、数日後にtakaさんが詳しくオフレポしてくれることと思うので、私はこのくらいで。

飲んで、9:30解散!
いやー、暑い一日でした。
また機会があれば声掛けてくださいませー。


で、本日の戦利品↓

070811_2249~0001.jpg



akiくんからカッティングシートであんじぇろのステッカーを作っていただきました♪
モデルはあもさん(バギさんが描いたテキトー漫画のシルエットを使ったんで、かなり大変だったと思います)
La voce di Angeloの文字がすごい綺麗に出来てて、ありがたいけど、ちょっと申し訳なかったです。
でも、ホント、いい腕してますよ♪
手先器用って、やっぱりステータスですよね。

たっちんくんから、『灼眼のシャナ』のアニメをもらいましたー。
時間を見つけて、見れる、ようにしたいところ。

で、購入品は
『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングvol.5 朝倉涼子』(そのおまけで、ポストカードがついてきましたが……別に要らなかったなぁ(^^;)私、絵の好みすっごい激しいから)

『ひぐらしのなく頃に キャラクターソングvol.3 古手梨花×北条沙都子』(梨花ちゃんの曲のよさに負けた。沙都子のにーにーソングも可愛いしな。かないみかさんすげーよ)

『D.Gray-man 12巻』(クロちゃんは無事なのか?!(私のクロちゃんとリナリーに対しての過剰反応だけは凄い。友人にこの漫画を薦めるなら6・7巻くらい(クロちゃん編)まで、がポリシーの私です) 明日じっくり読む……)

『いちごの学校』(いつものごとく、絵に一目惚れ。最初に見た時は次会ったらね、と思ったんだけど、見事にアニメイトで出会ってしまったので買いました。内容はどうだろうなぁ?)


汗ダクダクで濃い一日でしたー。
さて、明日は部屋の掃除をして、少しは創作に時間を割きたいなぁ。
私のお盆休みは18日からなので、全力で創作って出来ないんだー、今。
実家に帰らなければ色々できるんだろうけど、創作しかしないんなら帰らないのは筋違いだと思うんで、4日間ほど帰りますー。
できれば、どっか出掛けたいけどね、東京でも。
今年も上手いことやって、夏休み10日間あるから(^-^)
でも、いつも休みって無駄に過ごしちゃうから今年は大事に行きたいなぁ。

甥・姪と遊ぶのが今から楽しみ♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

