スポンサーサイト


Fate/Stay night DVD版


Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版
(2006/03/29)
Windows

商品詳細を見る


※18禁ソフトです。ご注意ください。

と言っても、感想には特に18禁入れませんが^-^;
諸事情ありまして、サイト放置して、ゲームに勤しんでました、すみません。
なんで、こう、社会人って時間が。。。ないのかねぇ。。。
しかも、風邪ひいて、2日寝込んでましたし。
もうね、ホントね、社会人になってから、弱る一方だよ。

ネタバレとかはあんまり気にしないで書きます。


〇セイバールート
1周目なのもあって、説明が多い。長い。
士郎馬鹿なの、その話、この前もしたじゃん。という
なんともすっきりしない心理状態で進めました。
最後は良かった。
セイバールートが、このゲームの真ルートでいいよね。
つか、それ以外なんて、ただの蛇足でしょ?・。・

「貴方を、愛している」のシーン、むっちゃ好きです。

主人公がここまで好きになれないゲーム、
個人的に、初じゃないかな。
天いなのクズ主人公君ですら、
私、こんなに憎悪沸かなかったよ。
君のぞの駄目主人公君ですら、
私、ここまで呆れなかったよ。
駄目でもクズでもないのにね、
人間らしい欲望みたいなのがないから、
たぶん、気持ち悪かったんだろうねぇ。
書く側は楽しいけど、
読み手は好まないタイプの主人公だと思うなぁ。
何より、そこに至った理由も、
セイバールートではそこまで語られないから、
余計だよね・。・


アーチャー凛ルート
「なんというアチャルート」
最後まで見て、浮かんだ感想はそれでした。

セイバールート後の士郎の姿が、アチャなんですよね。
士郎とアチャが同一人物ってことは知っていたので、
そこまでおおおってなれなかったのが残念だったかなぁ・。・
桜ルートのアチャが凛ルート後のアチャらしいので、
んじゃ、セイバールートのアチャは誰なんだよ、
と思わず言いそうになってしまったりするのですが^-^;

それも、セイバールート後のアチャなんですかね?
卵が先か鶏が先かの話になるから、
中途半端なパラレルネタは、個人的には好かんのですよね。
(CLANNADなんかもそうだったけど。。。)

「大丈夫だよ、遠坂」

大きな理想に向かって邁進する今の士郎と、
理想が叶わないことを知ってしまったすれっからしの、未来の士郎。

奇麗事過ぎることを言ってるから、
気味が悪くて、嫌いだったんだな、こいつ。。。
と色々思いながら、アチャ戦を見守っていました。
からくりはわかっても、
ギルちゃんに士郎が勝っちゃう展開は、
どうも納得がいかんかったなぁ^-^;

アチャが最後まで美味しいとこ持っていくのが反則だなぁと思いますた。
やっぱり、アチャは好きだな。すれっからしっぷりとすかしっぷりがいい。

凛ルートは、各マスター&サーヴァントのやり取りも見れて良かった。
キャスターちゃん、意外と可愛かったし~。
ランサーくん、超貧乏くじで笑った。


ライダー桜ルート
実は、これをやった理由は、桜目当てだったのですが。。。
発売前にキャラデザを見て、一目惚れしたくらい、好みのキャラデザだったのです、この子T_T
あ、いえ、やった後でも、女性キャラの中では、間違いなく、この子が1番好きなんですけどね・。・
人気投票の順位見て、なんだか、色々不憫になっちゃいました(笑)

黒い黒いとは噂で聞いていたんですけど、黒いの系統が想定と違ってて。
もっと純粋悪的な黒さなのかなぁとか、悪い奴に飲まれちゃって、それを救い出す的な美味しい展開なのかなぁと思っていた訳ですが、蓋を開けてみれば、自分から闇落ちするわ、中途半端な部分で、助けてー言い出すわで、これは設定がいかんわ、、、と思わず突っ込みそうになりました。
まぁ、いいんじゃないのかね。
嫉妬に飲まれちゃう子も、人間くさくて好きだよ。
純正で綺麗過ぎるよりは、まだ理解出来るし。

桜ルートは、トゥルーよりかはノーマルのほうが好きかもしれません。
桜は幸せにはなれないんだけど、、、やっぱりさ……あれだけのことして、ハッピーエンド過ぎるのも微妙というか。。。
私がすれっからしになりすぎたのかな(苦笑)

トゥルーはトゥルーであっていいだけど、ノーマルエンドもありだなと思いました、という話です。
帰らぬ人を待ち続け、死に際(?)にあの頃の彼に出会う。
シナリオとしては、全然オッケーな感じがしました。

とはいえ、桜自身が悪いのかと言われれば、それは微妙ですからね。
環境のせいですし。5歳の子どもが抗えるわけもないんだしね。
なんだか、色々、胸糞の悪いルートでしたよ。
黒化するまでの桜には大層和ませていただきましたのですが。

イリヤも可愛かったし。


……で、ここまでやって、最終的な結論が「セイバールートが真ルートだな」だった訳です。
感想以上。

あ、それと、もうひとつ。
私、今後一切型月系列はやらないと思います^-^;
文章の癖が強すぎて、どうも駄目でした。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

