スポンサーサイト


屋上の百合霊さん コンプリート~


屋上の百合霊さん屋上の百合霊さん
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る


※18禁ソフトです。ご注意ください。

人気投票開催中のようですので、
応援バナー貼っておきます。
キャラは特に贔屓なく、サチさんで。



雑念を廃するため、
大急ぎでコンプリートしちゃいました。
試験まで2週間切ったからね。
2週間は勉強しますよ。。。
試験終わったら的なご褒美措置は私向きでないのです(苦笑)

ライアーソフトの新作。
ライアーの百合物といえば、
「サフィズムの舷窓」が代表的なんですけど、
あれも面白かったけど、これも面白かった~。

ソフト百合が好きな方にはオススメです。
18禁苦手だとむつかしいかもしれないけど、
えろ絵もそれほどじゃないですし。
どうしても無理って方は、
猛スピードで飛ばしちゃえばいいしね^-^;

百合好きな女性にも手放しでオススメ出来る感じがしました。
このくらいのソフトえろなら喜んで、
受けて立つぜって感じですね~。

欲を言えば、ボリューム感かな・。・
でも、別にファンディスクで追加出してくれるんじゃないかなぁと
勝手に期待しているので、妥当ですかね。

ネタバレ気にしないで書くので、
プレイする予定の方は、ご注意くださいましね。。。


〇どんなお話?
主人公・結奈の通う高校の屋上には、
2人の幽霊が棲みついていた。
好きな女の子に思いを告げられずに死んでしまった2人の少女・サチと恵。
それが、その幽霊の正体。

ある日突然、彼女たちが見えるようになった結奈に、
2人はこんな頼みごとをする。

「自分たちが成仏するために、身も心も繋がりたい。
 でも、方法が分からない。
 校内で、想いを告げられずに悩んでいる子の手助けをして、
 最終的に、その方法が知れる状況にしたい」
 (非常にざっくりした解説)


〇感想
ライアーさんなんで、シナリオ面では一切不安を感じておりませんでした。
そして、期待通り!

何より良かったのが、主人公・結奈の性格。
機転が利くし、気配り上手。
細かいことにもよく気が付くし、すごい働き者。
実は頼られるのが好きで、世話焼き。
年下の幼馴染・比奈に対する言動が、お姉さんどころかママになってて超和みました。

料理上手ってのがすごい美味しかったなぁ。
しかも、その特性、ちゃんと活かしてるしね。
最初は人嫌いな感じで、人と接するのを避けている子でしたが、
まさか、それが彼女の主眼になってくるとは思ってもみませんでした。
主人公の成長が見られる作品は、それだけで価値アリですね^-^♪

恋愛物、こと百合物は本当に主人公の性格が大事ですから。。。
同性に好かれそうな性格の結奈は、隙がなかったかと思います。
何でも出来ちゃう分、苦しんだこともあったろうけどね。。。

終盤の、ゆなひなっぷり、最高に和みました~。
オススメですオススメ。
比奈の「結奈ねぇ」の発音が、もうね、反則の領域です。
あの舌ったらずな甘えた感じ。
狙いすぎだが、それがいい。

カップリングとしては、7組楽しめます。
7組(キャラは14人+2人)あるので、
その分だけ、各シナリオ濃度は薄めですが、
テーマが絞られており、揺らぎがないので、
読みやすい・テンポが良いという利点がありました。

また、サフィズムのように、
主人公がジゴロキャラとかでもないので、
百合といったら一途に決まってるでしょ?! って方にも
ご満足いただけるのではないかと思われます。
加えて、百合だからって、
全キャラが百合キャラではないのもまたよい。
「友情」もまた、百合好きの真理です。

・幼馴染カップル
・百合霊カップル
・先輩・後輩カップル
・仲良し三人組
・生徒・先生カップル
・優等生・劣等性カップル
・熟年倦怠期(笑)カップル

オススメキャラ書こうと思ったけど、
半分くらい、名前が挙がりそうになったので、やめときます。
各シナリオのコメントだけ、書きます^-^;

・幼馴染カップル
結奈・比奈、王道カップルって感じでした。
結奈の無自覚な、比奈は自分のものなのに的な心情描写が、
個人的には一番美味しかった気がする。
無自覚から自覚するまでが相当長かったけど、
結奈を赤面させた比奈には正直グッジョブのひと言。


・百合霊カップル
黒髪ストレートと、茶髪ゆるふわショート。
これまた王道な組合せで。
しかも、恵の性格がちょーっと歪んでるのがまた良いんですよね。
好きな人の前では、精一杯、自分を可愛く見せようとするところとか。
嫌いな人もいそうだけど、これだけサバサバしてると全然オッケー。
それも承知の上で、恵可愛いわ、愛してるって言えちゃう
サチさんがまた良いのよね。
自分もまた猫被ってるからこそなのかもしれないけど。
でも、生きた時間よりも長い時間、被った猫なら、
そっちのほうが、本物になってるよ、もう。
サチさん優しくて大好き。

この2人と結奈の関係性もすごく良かった。
個人的には、成仏して欲しくなかったT_T


・先輩・後輩カップル
発売前の状況では、
そこまで興味を惹かれていなかったんですけど、
やってみたら、なんだよ、超美味しいじゃねぇかって感じでした^-^;

そうだよね。工務店って言ってたよね、そういえば。
なんで、あえて、お家が何やってるのかを前面に出したのか、終盤でようやく納得する感じだった。
そのための振りだったんだねぇ。
せーなちゃん、超かっけぇ。
んでもって、個人的には、美紀さんの誘い受けっぷりがグッと来た。
そうか。これが誘い受けだ! って、初めて実感したよぉ。


・仲良し三人組
友情から愛情へ~、の王道パターン。
とゆうか、百合霊さんは基本、王道パターンですな・。・

別に三角関係になったりする訳でもなく、
いいバランスの仲良し三人組シナリオでした。

3人の中では、羽美ちゃんが可愛くて好きですが、
カップルに発展する友達を見守っている音七の、
隠れた知性も、かなり好きです。
音七素敵だった~。

新ジャンル・ゆなねな、ありだと思うよ、私は。


・生徒・先生カップル
可愛いもの好きの生徒と、可愛い先生、という
王道なようでデコボコなカップルw

「かわい~」って抱きつかれる時の、
月代ちゃんの「うおっ」って感じの
立ち絵が可愛くて好きでした~。
つか、月代ちゃん、全面的に可愛かった。

ワーカホリックは治したほうがいい。
あんなもん、なっても、いいことないから^-^;


・優等生・劣等性カップル
個人的にはあまりズドンと来なかったんだけど、
愛来の性格が非常に好ましかった。
アナザーシナリオとか、夏合宿の時とか、超良い人だったもん。
カップルシナリオより、そうゆうところでグッと来た子だったな。

もう少し、繊細な心情描写欲しかった気がするなぁ。


・熟年倦怠期(笑)カップル
やる前は、王子と姫、って感じがしてたんだけど、
やってみたら、駄目な亭主と出来た奥さんって感じが、
前面に出てた(笑)

比奈を巻き込んでの痴話喧嘩はどうかと思ったけど、
この二人のキャラクター、関係性自体は非常に好き。
私はどっちかというと、美夕派かな。
こんな奥さん欲すぃい。



タチ・ネコ立場がハッキリしているカップルもあれば、
リバもオッケー。むしろ、リバでしょってカップルもあって、
非常に美味しく頂きました!はむはむ。
ご馳走様でした~。
ファンディスク~!
ファンディスク~!
阿野ちゃんの胸を無駄使いしないでほしい。
一度くらいさらして欲しい(不純な……)

でわ、寝ます。
新年度、頑張りましょう!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

