

ひぐらし漬け

なんというか、ひぐらしのなく頃に、で同人の力の奥深さを知った気がします。
この作品のために、みんな、曲作ったり、歌作ったり、作品書いたり、ラジオドラマ作ったり。
すっげーなぁって思う。
ひぐらしの何が凄いって、そこですよね。
作品を支えるのはやっぱり受け手で、その受け手の方々の力が結集すると、ここまでのことが出来るんだなぁと。
勿論、作り手はその作品の神だけど、受け手がいないと成り立たないし。
元より、最近の市場の売れ行きが良くないっていうのも関係はしているかとは思うけど、それでも、この流れはやっぱりすごい。
しかも、同人から出さなきゃここまではならなかっただろう。
市場じゃ制限されまくりだし。

今は只、同人からの下克上作品に感謝。

原作はプレイしてないのに、同人サークルさんが発売したイメージCDで完全にはまった形です(^-^;)
キャラソン効果凄すぎ。。。
曲だけでキャラ大好きになっちゃった私はどうすれば(勿論、設定を知った上でのことなんだけど)
アニメの厄醒し編を見て、沙都子の株が物凄い勢いで上がりましたー。
梨花と沙都子のコンビ、大好きだなぁ。

ヒロインはレナだなって、思うけど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

