スポンサーサイト


Dear You

dy-bana2.jpg


この前のオフで入手できなかったCDを通販で入手しました♪
再入荷した日がオフした次の日だったようなので、なくて当然だったのかなぁと思いつつ(^^;)

ひぐらしのなく頃にの挿入曲・youをアレンジしてボーカルを付けたCDです。
レナ・魅音・沙都子・梨花のがあります。
因みに今週末発売されるyouは詩音バージョンですねー。
癒月さんの声がとっても綺麗な一品かと思われます。
あれが元なのかな?
買おうかどうしようか迷っていたり。
いや、この曲ならオリコンで上位に食い込ませてみるのもいいかもなぁとか思ったんですよね(笑)

その発端は、ニコニコ動画で歌ってみたシリーズをやっている社長って方が歌っているyouを聞いたから、だったり(^^;)
むっちゃ美声な男性です。
男の人が歌うとこんな感じになるのかぁと思って聞きながら、鳥肌立っちゃった。
今日電車の中でひたすら社長ボイスyouをエンドレスで垂れ流していましたよ(社長さんがMP3で配布されているのを落としました)

Dear youの中で私が一番好きなのは梨花ちゃんのイメージソング。
たぶん、全部クリアした後に聞くと泣けること必死。
私の場合はネタバレ聞いて知ってるから泣けるってやつだが。
これは、アニメのほうから出たキャラソンでも共通な感じ。

二番目はレナですね。
レナの曲は切な過ぎる。
圭一に差し伸べようとした手が払いのけられて、ひぐらしの鳴き声に阻まれて、彼を救うことも出来ない。
そんな悲しみが詰まってて、切ない。

三番目は沙都子。
キャラソンとも共通だけど、悲しみを隠して常に笑う。
そんな彼女の生き方をそのまま映し出した歌詞が好きです。
にーにー、早く戻ってくればいいなぁ(>_<)

四番目になっちゃうけど、魅音。
魅音の曲は、なかなかどうして同調が難しい曲だと思う。
双子である2人のことを歌っているから。
私、未だにこの双子のトリックがいまいちよくわかってないんだぜ。
結局、どっちがどっちなんだ。


でっかいパソコンでむちゃいい音質で堪能しております。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

