スポンサーサイト


ジャンプ感想再開します。2013年 12号

創作脳っていうか、
まとまった文章書くことが出来なくなってんじゃねぇか?
という恐怖につきまとわれたので、
ジャンプ感想を再開してみることにしました。

最近の推し漫画はこのへんです↓
 ○クロス・マネジ
 ○ハイキュー!!
 ○食戟のソーマ
 ○ハングリージョーカー
 ○黒子のバスケ

クロス・マネジはラブコメ漫画路線で良いんじゃないかなっ!
普通に、ニセコイ食い散らかせるレベルのきゅん度持ってるんだけど!!
あとは、位置の不安っぷりをどうにかしていただきたいT_T
もっと読みたいよー。終わるなんていやだー!!!

さて、では、久々行ってみよー。
【クロスマネジ】

ニヤニヤがとまんねぇ……っ!!

ラブコメってのはこういうのだよ。と
ニセコイに言ってやりたいレベルで
ニヤニヤが止まらないよー!!!!


みそらからの突然のプレゼントと、告白みたいなのに、
うおわあああああってなっちゃってる櫻井さんが
めちゃくちゃ可愛くてにやにやしたってばよ!

16歳という年齢で、
しかも、別にお付き合いしていない相手からのプレゼント。
気恥ずかしさがあったろうに、
誠実で良い男だよなぁ。
ホント、櫻井は性格イケメン。
鳥海の眼鏡なんか割っちゃえば良かったんだよ。
まだ友達続けてることにビックリした。

しっかし、櫻井も可愛かったけど、
みそらちゃんはそのはるか上を行ったなぁ。
記憶消すために、櫻井ぶん殴ろうとするところ、
くっそ噴いた。
今のジャンプヒロインの中では、
間違いなく、いちばん可愛いと思う。

しかし、期末試験かぁ。
予想通りの3羽烏がお馬鹿トリオだったのは
良いとして、小松ちゃん、現国で7点って
どうやれば取れるのか教えてくれ。。。

この位置で、日常話やって大丈夫なんだろうか。
ニヤニヤ回攻めするつもりなんだったら、
一定の層は狙えそうだけどなぁ。

関係ないけど、櫻井の下の名前ってなんて言うんだろう。
今まで出てきてないよね?


【ハイキュー!!】

一周年おめでとうございます!

これからも変わらぬテンションで、
この漫画が読めますようにっ!

書くことはあんまりないんだけど、
遂に始まりました、青葉城西戦っ!

見所としては、
影山VS及川のセッター対決と、
前回煮え湯を飲まされたツッキーにやり返すチャンスが来るかどうか
かなぁ。

特に、ツッキーはここまで完全にクレバーキャラで
通ってるだけで、スタメンなのに、
空気化しているからそろそろ燃料が欲しいところ。

大地さんは地味だけど、いつもカッコいいなぁ。

人気投票、誰が1番になるかねぇ。
この漫画、ファン層が特殊だから、
空気読まない結果になるんじゃないかと、若干不安です。


【食戟のソーマ】
この漫画、キャラの使い方とか、コマの見せ方が上手くて好き。
さすが、附田先生原作。
前回投入された連載陣の中では、
この作品が一人勝ちした感じなんだろうか。。。

ああ、ご飯おいしそうだなぁ。


【黒子のバスケ】
綾南戦……(口に手を当てつつ)

笠松好きなので、
こういうの来たらいいなぁって思ってたんですが、
実際やられると、なんだろう、この気持ちの引き具合。
たぶん、5人がかりで1人を止めに行ったところに、
失望したからだと思うんだけどね。。。

海常というチームをなめきってないと
この手段は取れないだろ。
または涼ちんの精神力のほうか?
そうでもしないと止められない選手だってことではあるけど、
なんか、色々複雑な展開だった。

海常戦は、いろんなものを詰め込みすぎて
パンクした感が否めない気がします。

展開は熱いし、涼ちん頑張ったね!
って来週は心から言えると思うのだけど、
描きたいものが多すぎて、
キャパオーバーした空気が漂いすぎです。

たぶん、海常戦が始まった当初から
私が抱えていた違和感はこれだわ。
色んな因縁があるからしょうがないけど、
もう少し絞って書いてほしかったなぁ。

あ、笠松ホント美味しかったです。
ありがとうございます。
これで負けても悔いなく、私は黒バスを卒業できます。


【ワールドトリガー】
葦原先生なので応援したいところですが、
どうもピンと琴線に触れてこない。

上手いし、面白い部分はあるんですけどね。
なんだろ、何かが足りない気がする。
3話目見てみないと分からないかなぁ。

キャラ自体は可愛くて好きです。


【読み切り・こっくり屋ぁい!】
好きだなぁと思う部分の多い漫画でしたが、
連載で読みたいかというと微妙なところ。

理由は掘り下げが効かなさそうな題材だから。

でも、この先生の作品はまた読みたいな♪


【NARUTO】
柱間さん、むっちゃカッコよかった。
こういうおじさん好きだなぁ。


【BLEACH】
最高に厨二で最高にえろくて、最高にオサレでした。
今週の1話はすごく美しかった。
完成された1話だった。
インフルでぶっ倒れてる間に、
丁寧にこねこねしたのかしらって思うくらい美しかった。


【HUNGRY JOKER】
最高に燃えるんだけど、ストーリーももっとちゃんと読みたいなぁ。
開始からずっとバトルバトルで、
面白いんだけど、たぶん、ついてけてない人が多い。
その結果が、この位置になってしまったんだろうなぁT_T
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

