スポンサーサイト


2013年 13号 ジャンプ感想

再開したけど、3月中で終わるかもしれないジャンプ感想^-^;
マネジ終わって、岩代先生がお戻りにならなかったら、
しばらくジャンプはいいや。。。
今週は先週に比べて盛り上がる漫画がなかったな。
ワンピースくらい?

なので、ちょっと短めです。

感想リスト
【クロスマネジ】
【ハイキュー!!】
【読み切り・GLASS FEET】
【食戟のソーマ】
【HUNGRY JOKER】
【黒子のバスケ】
【クロスマネジ】
赤点3人組のため、斎賀宅で勉強会。
という展開でしたが、
正直、この漫画を推してる人が読みたいと思ってるのは、
そういう枠ではないんじゃないかな、
というのが正直なところ。

ラブコメ路線にするにしても、
色んなキャラのフラグを立てるのは
いくらなんでもつけ焼刃過ぎる。

順位を戻すまでは、
みそら一点集中くらいにして欲しかった
というのが本音。

斎賀ちゃん料理上手。
斎賀ちゃんと櫻井の和解。
ほくほくしつつ、
やっぱりスポーツシーンがないと物足りないなぁ。

影薄かったけど、
関が拗ねてて可愛かったw


【ハイキュー!!】
及川さんは相手チームの試合録画ガン見して、
研究し尽くしてから試合に臨むタイプかー。

天才嫌いって言うだけあって、努力の人なんだなぁ。

しかし、サインは適度に変えて使うものだけど、
ばれてることにいつ気づくかな、烏野。

そういえば、ノベライズ化決定らしい。
何をノベルにするの?という疑問が消えない。


【読み切り・GLASS FEET】
NEXTで「SEVEN」を描いていた先生、
シナリオを焼き直して、
本誌に登場です!

この読み切り、NEXTの時も好きだったので、
また読めて嬉しかったー。

青年主人公が少ない本誌。
こういう作品、久々に入れてください。


【食戟のソーマ】
肉魅さんが可愛くて仕方ない。
ソーマくんって言動がいちいちサドだよなぁ。

ホント、美味しそうな絵を描く。
お腹減るよ。


【HUNGRY JOKER】
ニルスくんの力が覚醒。
発動した巨像の顔がめっちゃ可愛くて
はきゅーんしてしまいました^-^;

位置やばいけど、クロスマネジと同じく踏ん張ってほしい作品。


【黒子のバスケ】
詰め込みすぎというか、
要らない話が多い試合だった気がしてならないやー。

勝ったのに、ここまでテンションが下がった試合も初めてだ。
いつものことだけど、都合よくディフェンス・オフェンスで
相手チームのメンバーがいなくなる漫画だ。。。


【その他】
めだか、終わるのかな?・。・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

